« ゆきわみそ「未ちゃん家」 | トップページ | らーめん富蔵の秘密が知りたい »

立ち食いのそば/そばでしょうゆラーメン

暑い暑いと毎日文句言ってたと思ったら

もう最近はストーブ点けたなんて話題が出るほど寒い

今年は全然秋らしい気候の時期が無かった感じですな。

この日も寒いなか屋外のテントで仕事。

ストープ点けたけど吹きさらしのテントじゃ暖まりゃしない。

寒くて、昼飯はラーメンですよ。(暑くても食べるけどね)

S1

 そば/そば 旭川市4条通7丁目エーワンビル1F

そばがメインだけどラーメンもちゃんとあるのよ。

S2

S3

かなりしっかりしたスープ。値段は忘れたけど400円台だったかな

その値段を考えたら十分満足

玉子が流行の半熟味玉じゃなく、固ゆで普通のゆで卵ってのは立ち食いそば屋だからしかたない。

S4

チャーシューだってかなりのレベルだよ。

このお店、夜は山頭火系列の「呑ん器」ってラーメン店になるから

昼のこのラーメンにも関わってるのかな。

S5

立ち食いそば屋でこれだけのラーメンが食べれるんだから

やっぱり旭川ラーメンのレベルってのは高いよなあ。

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« ゆきわみそ「未ちゃん家」 | トップページ | らーめん富蔵の秘密が知りたい »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

あら~note私の職場の昼の顔ですねhappy01

 ちなみにそばそばさんのラーメンには、関わってないと思いますよwink

 私も今度、お昼に行ってみようっとnote

札幌にもありますよ!
ラーメンが出て来る蕎麦屋

ナントカって店名で、南?条西?丁目にあるから行ってみてね~!

度忘れこいたヽ(__ __ヽ)コケッ!!

このお店、見おぼえが・・・

以前、うどんを食べたような気がしますね。
味も忘れたけど。

ラーメン400円台なら安いですね。
結構美味しかったんですね。

覚えておきます。

>ありりんさん

へー山頭火さんのスープじゃないんだ。ってことは業タレなんですね。
さすが食堂ラーメンって感じですよ。

>tak@yukiさん

貴重な情報ありがとうございます。
ど忘れしすぎでまったく役に立たないけど( ´艸`)プププ

>COCOマミーさん

ほーCOCOマミーさんにしては珍しいお店に行ったことあるんですな。
女性だとけっこう入りにくいと思うんですけど、意外ですなー

うどんという文字が目に入れば、
ついつい入る癖があります(笑)

かつて、中心部に職場があったので、
随分、うどん屋さんを探しては食べたものです。

大体が、一人でですよ。

あの頃が懐かしいわ~!

>COCOマミーさん

へーCOCOマミーさんがうどん好きだなんて初めてしりました。
旭川にはうどん専門店が少ないので、なかなかおいしいお店無いんじゃないですか?
今度、お気に入りのお店教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49594600

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち食いのそば/そばでしょうゆラーメン:

« ゆきわみそ「未ちゃん家」 | トップページ | らーめん富蔵の秘密が知りたい »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.