« 天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん | トップページ | 立ち食いのそば/そばでしょうゆラーメン »

ゆきわみそ「未ちゃん家」

「ファーマーズカフェ風土」、「しのぱん」の後に立ち寄ったのは

M1_3

旭正2改善グループの直売所「未ちゃん家」

M2

  未ちゃん家 旭川市東旭川町旭正409

M3

減農薬の自家栽培の大豆と自家製の米麹を使った手作りの

「ゆきわみそ」が全国的にも有名です。

M4

三升漬や味みそ、佃煮も人気

M5

オイラが買ったのは

M6

1袋120円の大豆。けっこうな量入ってたから安い。

これでお弁当に入れる五目豆煮るんだ(o^-^o)

M7

旭正2生活改善グループ 代表の光澤さん

店番をしながら三升漬に入れる利尻昆布をはさみで刻んでました。

「これ大変なのよー」から始まって

先日26日(日)に行われた旭川市開村120年記念の表彰を受賞される話まで

「着る物なくてタンスから古い着物引っ張り出してきちゃった」

「授賞式には孫に付き添い頼むの」

などなど話を伺って楽しい時間を過ごしてきました。

本当にかわいいおばあちゃんです。

「もう年だからこれが最後の表彰かね」って言ってたけど

是非、元気で長生きして10年後の旭川市開村130年にも表彰されて欲しいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ランキング参加中。よろしければポチっとお願いします。

« 天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん | トップページ | 立ち食いのそば/そばでしょうゆラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログに載せる前にニュース!
以前教えていただいた「狼スープ」に今日いったのですが、
本日を持って何年か休業だそうです。
理由は店長がタイにボクシングの修行に行くため・・・
ラーメン屋ってついでだったの??でも今日は全品500円でした!
おまけに「長らくのご愛好を記念して」ということでシュークリームまでもらった。
な~んだか複雑な気持ちだね・・・初めて行ったのにさ・・・

こんばんは~
ちょっと疲れているので
応援だけで・・・

また来ますね

イケメンの孫はいなかったの?
物静かなのにかっこいいよね~。

>茂蔵さん

うへー「狼スープ」閉店ですか。
しかし、最終日に行くなんて、なんとブログ向けのタイミングなんでしょう。
行ったのが閉店してからじゃなくてよかったですね。

>トモさん

いつも訪問&コメントありがとうございます。
これからブログに伺います( ^ω^ )

>haremiさん

ほーイケメンの息子さんがいるんですか。
それは居なくて良かった。いたら「おいしい倉庫旭川」の独身3人娘が大騒ぎしてましたね。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49584726

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきわみそ「未ちゃん家」:

« 天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん | トップページ | 立ち食いのそば/そばでしょうゆラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.