« 二日酔いのためピリカでみそラーメン | トップページ | アリーナ食堂の大雪醤油ラーメン »

南京楼で柳麺(正油ラーメン)

土日に旭川地場産業センターのイベントに参加

お昼は少しあるいて

N1_2

 南京楼 旭川市神楽5条5丁目

中華料理屋さんでラーメン食べるのってちょっと勇気がいると思ってるのは

小心者のオイラだけ?

N2

メニュー写したけどちょっとボケた

N3

 柳麺(ラミェン) 正油ラーメン 550円

名前は柳麺だけどベーシックな旭川ラーメン

少し脂の量が多いかな。

N5 

550円ってのはなかなかリーズナブル

でも、やっぱり横のオジサンが食ってた炒飯のほうがうまそうだった(^-^;

店に入ったのが土曜の昼時ってこともあって

店内にはけっこうなお客様

でも、注文してからラーメン出てくるまで30分は

イベントでの休憩時間を気にしてる立場としてはちょっと長すぎたなー

まあ慌てなくても食べるのは早いから大丈夫だけどね。

あと、お水が消毒臭かった。サーバーを消毒してすぐだったのかな。

お冷がマズイってのは料理がマズイのと同じくらいツライな。

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 二日酔いのためピリカでみそラーメン | トップページ | アリーナ食堂の大雪醤油ラーメン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

ここは正油ラーメンは普通ですが、味噌ラーメンはかなりうまいですよ!
自分的に「よしの」さんや「ふるき」さんを超えて市内ナンバーワンですね(^o^)

もー!ラーメンばっかり食べて(笑)!!
もう少しで解禁だから、どこに行こうか模索中♪

お水がおいしくないところは私もげんなりします。
水道水丸出しのところとか・・・。

基本的な、商売に対する姿勢ですかね。
俺も、気をつけよう!

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…美味そうな感じしますが、水が消毒液クサイ...φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ

とらきちさんが消毒液好きで良かった(ノ_<。)うっうっうっ

すっかり気温がさがって、肌寒くなってきましたね。

さぁ~、私もラーメン食べに行こうかな~!
夏の間、一度も食べてないです。

暑さに弱くて、夏は冷たいものばかり食べちゃうんですよね。
ラーメン解禁で~す!

>ハーロックさん

コメントありがとうございます。レス遅れてごめんなさい。
みそラーメンそんなにおいしいんですか気になりますね。
絶対食べに行ってみますね。そしてブログで報告します(o^-^o)

>mameさん

ラーメンバーズだからラーメン食べるのも仕事なんですよ。
水のおいしくないお店って二度と行きたくなくなります。
それに気づかない店主がおいしい料理作れるはずがないと思っちゃいます。

>tak@yukiさん

こらこらヽ( )`ε´( )ノ
オイラ消毒臭い白衣のナースは好きだけど、消毒臭い水は嫌いなのだ。

>ハッピー=ウエストさん

お冷みたいなサービスで出してるものでも、キチンとチェックしなきゃダメですよね。

>COCOマミーさん

すっかり寒くなってラーメンの季節ですよ。
旭川人は地域経済発展のために一生懸命ラーメンたべましょう( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49515604

この記事へのトラックバック一覧です: 南京楼で柳麺(正油ラーメン):

« 二日酔いのためピリカでみそラーメン | トップページ | アリーナ食堂の大雪醤油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.