« 札幌ラーメン共和国で白樺山荘 | トップページ | 小泉 武夫先生の「食と地域おこし」 »

大勝(和寒)は1年以上ぶりだな。

仕事が休みだったこの日

和寒商工会の主催で”小泉 武夫”さんの講演があるっていう情報を

ツイッター入手して急遽、高速道路を飛ばして和寒へ

和寒にきたらココに寄らなきゃね

D1_2

あれー値段が上がってる。

前回は1杯550円、その前は500円だった

また上がって600円かあ。高くはないけどすいぶん上げるなあ

D2

お冷のグラスがカップ酒の空き瓶ってのは前と同じだけど

サービスのタクアンは付かなくなったんだよな

D3

D4

おばあちゃんが作っていた時から、おばちゃん2人になって少し味が変わったけど

今回は1年前に比べてずいぶんまた変わったな。

ちょっと残念。でもお店はほぼ満席だったから

みんなはこの味がいいんだね。

D6

あと残念だったのは割り箸

安いの使うからこんな割れ方するし

けっしてオイラの割り方がヘタなわけじゃないよ

D7

もう一つ割っても同じ。さすがに3膳は遠慮して割れなかった(^-^;

今度はMY箸持参で行くか。

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 札幌ラーメン共和国で白樺山荘 | トップページ | 小泉 武夫先生の「食と地域おこし」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

大勝、良く行きましたわ!
かぁちゃん、元気そうでした?
向かいに平和舗道の合材プラントがあって、
敷地にハタケシメジが出てラーメン食べた後、
しめじもいただきてな具合でした。
あと、和寒砕石の入り口の向かいのきのこドライブインの
きのこラーメンもなかなかでしたが、もうないか??

>釣るベーさん

以前のおばあちゃんから代わったので、わからないですが元気だといいですね。
きのこラーメン食べたことないです。今度食べに行ってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49443386

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝(和寒)は1年以上ぶりだな。:

« 札幌ラーメン共和国で白樺山荘 | トップページ | 小泉 武夫先生の「食と地域おこし」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.