« まめプラスの米粉クッキー | トップページ | 大雪さんろくまつり~その1~ »

とらきち丼が350円で登場予定

今日の昼食は事務所の皆でいつもの

H7

 寿司食堂ハッピー=ウエスト  旭川市神居4条11丁目

店の入り口横にはオススメのメニュー

H2

下のほう見て~(o^-^o)

「とらきち  ¥315」の文字

アップにするよー

はい!

H3

店の中にも

H8_2

なんでオイラの名前がって思うでしょ。

この”とらきち”ってメニューはイカ刺に三升漬を添えたものなんだけど

オイラが”ラー油”が流行ってるけど北海道には三升漬があるじゃないかって

三升漬を積極的に売り込もうとしてるのに賛同してくれて

メニューに洒落で”とらきち”って名づけたわけ(^-^;

そして8月26日(木)に以前このブログでも紹介した

「まちなか交流館」のワンディシェフに”ハッピー=ウエスト”さんに協力いただいて

この”とらきち”を丼にしてデビューさせようと企画してます。

まちなか交流館の過去記事

名づけて「とらきち丼」

H4_2

イカ刺とゲソに三升漬をのせた丼。

これで350円(予定)

そして、つみれ汁とサラダがプラス150円

どう?安いでしょ。

今日はこの「とらきち丼」の試食をしたんですが

イカの甘みと三升漬の辛さがマッチしてごはん何杯でもいけそうなぐらいウマイですよ。

是非、8月26日(木)は

「まちなか交流館」 旭川市4条通7丁目買物公園通中川ビル1F

のワンデイシェフカフェ「まちなか食堂」に来てくださいね。

オイラも当日はホールでお手伝いしてますからね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« まめプラスの米粉クッキー | トップページ | 大雪さんろくまつり~その1~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい感じの丼に仕上がってますねnote
猫も杓子も「島ラー油」じゃなくて「三升漬け」というところが最高happy01
さすが北海道のことを考えてるとらきちさんってわけですね!
さあ我が家でも三升漬けを作るのだ!!

その『とらきち丼』食べ終わったら
プププ~とか言いたくなるのかな?

お盆休みおめでとうございます。

すごいですね!!!
誰かこうママ丼を作ってくれないかな・・・笑””

     ★こうママ★

>下総の茂蔵さん

おー茂蔵さんのところでは自分で三升漬作るんですか。
さすが道産子ですなー。
是非、そちらで三升漬を広めてください。

>haremiさん

プププーって何ですかー( ̄○ ̄;)!
haremiさんはお盆もお休みなしですかー。
っていうか農家さんは休みなしですよねーご苦労さまです。

>こうママさん

こうママさんは自分で作ったらー
オリジナルのこうママ丼( ´艸`)プププ

PR、ありがとうございます。
がんばりまっす!

8/26は、とらきちさんが丼の上で体育座りをしてるってことでイイですか?

丼どんだけデカイねん!!(; ・ _・)ッ☆( °ー°)

>ハッピー=ウエストさん

26日頑張りましょうね。目指せ満席(* ̄0 ̄)ノ

>tak@yukiさん

ふふふ。。。全裸で丼に乗ってます。
食べる?( ´艸`)プププ

中心街までランチに行くのは難しくて・・・
職場に何か良い言い訳はないかな~
えっとー「とらきちさんと打ち合わせ」と言うのは通じるでしょうか?

>ふふふ。。。全裸で丼に乗ってます。
食べる?( ´艸`)プププ

( ̄ヘ ̄;)ウーン゚ 遠慮します

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

>john.johnさん

コメントありがとうございます。
打ち合わせってことにしましょう!アリバイ作り協力します^^
あとテイクアウトも予定してるので是非是非。

>keroko姉さん

じゃあブーメランパンツだけ履いておきます( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49112051

この記事へのトラックバック一覧です: とらきち丼が350円で登場予定:

« まめプラスの米粉クッキー | トップページ | 大雪さんろくまつり~その1~ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.