admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« ニッポン食を味わおう!お米やお豆料理、食べていますか? | トップページ | クラフト作家が集まるイベント~クラフターズ ヴレッジ~ »

旭川市民農業大学~農家めぐり~その1

7月の市民農業大学は農家めぐり

普段指導を受けている農家さん以外も見学できるイベント

朝、市役所に集まって

No1

バスで移動。

お弁当も持ってまるでバス遠足の気分です。

おやつは持っていかなかったですけどね。( ^ω^ )

No2

最初の農家は吉岡農園さん

オイラは吉岡さんに指導は受けてないけど

たいせつマルシェで吉岡さんの野菜を販売させていただいてるので

すっかり顔見知り

No3

吉岡農園さんはいろんな野菜を作っていますが、

主力はトマト

とてもおいしそうな見た目とおいしい味で

たいせつマルシェでもすぐに完売します。

No4

みんな真剣にトマトの育て方を質問

一通りの見学が終わると

なんと新鮮野菜の直売(もーちゃっかりしてるんだからー)

No5

No6

でも、安いし新鮮でおいしそうだから

No7

ついつい、ミニトマトとささげとナンバンをゲット!

あっ!みーさん曰くナンバンは本州の人には青唐辛子って言わないと通じないんだって

No8

次の農家はオイラが指導受けている西島農園さん

西島のおかあさんもけっこう天然でカワイイ人なんだよね。

No9

朝は小雨がちらついてたんだけど、この頃には快晴

日差しが痛いぐらいです。

No10

西島農園さんでは”かぶ”の育て方を皆で勉強

No11

そしてここでも直売の開始

あっという間に売り切れです。

オイラはここでタマネギをゲット(o^-^o)

この後、南観光果樹園さんと古屋農園さんと2軒の農家さんをまわりますが

次回紹介します。

今日はここまでじゃーねー(* ̄0 ̄)ノ

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« ニッポン食を味わおう!お米やお豆料理、食べていますか? | トップページ | クラフト作家が集まるイベント~クラフターズ ヴレッジ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら お届けに参りました

とらさんにピッタリと存じ上げまする

名前は ジェーン と申します

http://www.nicovideo.jp/watch/sm62644

草々

>諸三重さん

リンク貼ってあるから、迷惑コメントだと思って削除するところだったわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49044557

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川市民農業大学~農家めぐり~その1:

« ニッポン食を味わおう!お米やお豆料理、食べていますか? | トップページ | クラフト作家が集まるイベント~クラフターズ ヴレッジ~ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.