« まめプラスの米粉クッキー | トップページ | 大雪さんろくまつり~その2~ »

大雪さんろくまつり~その1~

5日(木)~7日(土)の3日間は旭川の夏まつり

「大雪さんろくまつり」でした。

いつもは旭川ラーメンバーズとして、また完全に酔っ払いとしての参加でしたが

今年は「おいしい倉庫旭川」で出店しました。

S1

「グルメ万博」のコーナーのテントで

S2

初日は16時から2日目、3日目は14時から22時まで

30℃の猛暑の中、さすがにバテバテです(@Д@;

日中は人もまばらなんですが夜になると

S3

こんな感じですれ違うのも大変なぐらいです。

さて、この「大雪さんろくまつり」では”ラーメンの会旭川”が主催する

「ラーメンフェスティバル」も開催されます。

1200円(前売り1000円)のラーメンチケットを買うと

ハーフラーメン3杯が食べれます。

参加しているラーメン店は”ラーメンの会旭川”加盟店を中心に11店

いろんな味を楽しめるラーメン好きにはたまらないイベント

S5_2

S13

さっそく初日の設営が終わったところで「ラーメンフェスティバル」の会場に向かい

増毛の田中商店さんの酒蔵ラーメン

S4_2

たしか国稀の酒粕を使ったラーメン

S6

スープも麺も旭川のラーメンに近くおいしく頂きました。

「ラーメンフェスティバル」の参加11店コンプリートを目指してたので

少なくとも1日3店は食べなきゃと思ってたんですが

残念ながら仕事が忙しかったのと暑さのためにこの1杯で断念

2日目以降にノルマ持ち越しです。

今回の記事はここまで「大雪さんろくまつり」は次回に続きます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« まめプラスの米粉クッキー | トップページ | 大雪さんろくまつり~その2~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で食べれたのかな?粕入りラーメンは味噌味でしたか、地元増毛で食べましたがグルメ万博に来てたとは!仕事と私用の疲れでウロツク元気も失せてました

>もんBOOさん

酒粕入りラーメンはしょう油を食べましたよ。
邪道だなーって思ってましたが、これが食べたらなかなかの味。
ラーメンは奥が深いですなー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49128219

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪さんろくまつり~その1~:

« まめプラスの米粉クッキー | トップページ | 大雪さんろくまつり~その2~ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.