« ソースカツ丼の店「カトレット」 | トップページ | 貫田シェフのうまうま料理教室inアトリエharemi-その1- »

旭川商業高校生徒実習販売会

7月10日(土)・11日(日)と行われた旭川商業高校の生徒実習販売会

K1

2年生からオイラが今関わっている事業「おいしい倉庫旭川」で紹介している商品を販売したいって相談がきて、お手伝いしてきました。

初めてこの実習販売会に行きましたが、すごい人と活気です。

K7

K3

生徒たちをあまり撮影しちゃまずいと思って、あまり人ごみを写してないけど

ホントにすごいお客様です。

新鮮な野菜なども格安で販売してるので、毎年楽しみして来る人も多いとのこと

K4 

目指す「おいしい倉庫旭川」のお店は3Fですι(´Д`υ)アセアセ

K5

生徒さんから”のぼり”と”エプロン”も貸してくださいってことだったので貸し出し

K12_2

K13_2   

いかにも学校祭って雰囲気でしょ(o^-^o)

K6

K8

しっかり商品の勉強をして、お客様に説明

K9

装飾もけっして洗練されてはいないですが、一生懸命さが伝わりませんか?

K10 

今回販売した商品は生徒さん達が自分達で売ってみたい商品をチョイス

高校生が地元の素材を使った地元で作られたものに興味を持って

その商品の魅力について学んで、他の人に伝えるってすごく良いよね。

もう感動もんです。

K11

オイラはこれらの商品を各企業様からお借りしてきただけだけど

企業の担当の方々も地元の高校生の為ならって気持ちよく協力してくれた。

忙しい中でも生徒達が商品について質問の電話をしても

丁寧に教えてくれたって、企業の担当者の方々にも心から感謝。

みんなの旭川を愛する気持ちを感じることができた2日間でした。

よーし!オイラも旭川のために頑張るぞー( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« ソースカツ丼の店「カトレット」 | トップページ | 貫田シェフのうまうま料理教室inアトリエharemi-その1- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ、あの吹奏楽で有名な旭商でお仕事ですか。
とらきちさん、いつもより張り切ってるんでないの??
気持ちが若返りそうですね!!

学生さんが地元にモノに興味を持ってくれてheart04
自分自身で勉強してそれを実演販売するなんてcrying
おいしい倉庫旭川やっていて良かったでないですかhappy01
まずは隣人から隣人にって形でないとflair
なかなか地元の良いものは伝わんないもんねnote
ご苦労さんでしたgood

旭川商業高校の生徒実習販売会があったんですか。
私はそういう情報に疎いんですね~。
全然、知りませんでした。
行ってみたかったですね。

>釣るべーさん

スケベ心じゃなく、元気な高校生に接すると、こちらまで元気になりますよ。
ハリキッタハリキッタ( ´艸`)プププ

>下総の茂蔵さん

ホントに今回はすごく感動をもらったんですよ。漬物も売ってたんですが、高校生が自分で試食しておいしいおいしいって言ってくれたんです。きっといつもはそんなに漬物なんて食べないと思うんですが、自分で食べておいしかったって一生懸命説明して売ってたんです。こういう取り組みが広がれば食料自給率もあがる気がするんですけどね。

>COCOマミーさん

オイラも実際に行ったのは今回初めてですが、すごい人が来て活気がありましたよ。毎年やっているので是非来年は行ってきてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48867523

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川商業高校生徒実習販売会:

« ソースカツ丼の店「カトレット」 | トップページ | 貫田シェフのうまうま料理教室inアトリエharemi-その1- »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.