admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« たいせつマルシェ2010 | トップページ | あさひかわ食育セミナー »

気温が30℃超えたって「はるかぜ」でラーメン

今年は暑い

いくら暑いのが好きでもこう連日だとさすがにバテるな(;;;´Д`)ゝ

この日の最高気温も33.6℃!! (゚ロ゚屮)屮

でも気分はラーメンだったの

それも冷やしラーメンじゃなく熱いラーメン

Dscf3525

  はるかぜ 旭川市神楽岡8条2丁目

2年ほど前にここに移転してきたんですね。

以前の場所は駐車する場所がなかったんで、今回初訪問

Dscf3519

メニューの最初にしおラーメンがあったので気になったけど

いつものようにまずはしょうゆラーメンを注文

価格も600円とはなかなか良心的ですな。

Dscf3520

なかなかいい色したスープ

Dscf3521

ちょっと見た目は油っこいかと思ったけど、飲むとそれほど気にならない

とてもベーシックな旭川ラーメン

でも魚介系の香りは立ちすぎずなかなかおいしいです。

Dscf3522

チャーシューはちょっと固め

個人的にはトロトロの柔らかいバラのチャーシューより好き

Dscf3523

麺もなかなか好み

いやーこれは次回しおラーメンを食べてみたくなったですわ。

まあ、できればこんな暑い日には店内のエアコンがキンキンに効いていればね。

間違いなく完ツユだったんだけどね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

« たいせつマルシェ2010 | トップページ | あさひかわ食育セミナー »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

更新乙です
こんな記事見たら
行かずに居られん生ツバもんです
暑い日こそ熱々ラーメン
( ´ ▽ ` )ノ

見た目、私が好きな旭川ラーメンですね~。
美味しそう~~!

でも、この暑い中、私はだめですね~。
冷やしに行っちゃいます。
冷たいものばかり摂ってるので、
体力消耗しつつありますが・・。

>もんBOOさん

シンプルな旭川ラーメンでなかなかうまかったですよ。
価格も手ごろおすすめです。

>COCOマミーさん

ダメですよ。夏バテ防止に暑いときこそ熱いもの、辛いものですよ。

本当に今は道央が暑いみたいですねsun
あまりに暑い日が続きますと体力が落ちますから、
しっかりと「のらくら」さんでエネルギーを蓄えてくださいgood
私は脇腹にいっぱいつまっているから大丈夫ですcoldsweats01
先週も味噌ラーメン食べてきましたnote

>下総の茂蔵さん

「のらくら」でエネルギー蓄えるっていうか、夜の打ち合わせが続いて昨日まで3日連続で「のらくら」に寄ってます。
あー味噌ラーメンも食べたいなー明日食べに行こうっと^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48788015

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が30℃超えたって「はるかぜ」でラーメン:

« たいせつマルシェ2010 | トップページ | あさひかわ食育セミナー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.