« ぎんねこで”ちゃっぷ丼” | トップページ | 旭川市民農業大学~農家めぐり~その1 »

ニッポン食を味わおう!お米やお豆料理、食べていますか?

またまたお知らせです。エビちゃんに頼まれちゃった((・(ェ)・;))

旭川市の隣町、東川町で楽しい食育講習がありますよ。

なんと親子で参加費たった800円。

なのに昼食とお米とお豆のお土産付(*^ー゚)bグッジョブ!!

オイラも参加したいけど平日の昼間なのが残念。

時間のある方は参加してみてー

ニッポン食を味わおう!
お米やお豆料理、食べていますか?

親子で一緒に玄米から白米になる様子をみせてもらった後、精米したてのお米や豆をつかった食事づくりを、みんなでわいわい楽しく行います。どうぞお気軽にご参加下さい。

8月25日(水曜日)午前9時から午後1時

東川町農村環境改善センター 調理室
東川町東町1-15-3

精米見学先 東川町有機農家 さたけ農園さん

調理指導 長谷川由三子さん(お豆の会主宰・豆料理大好き主婦)

*参加対象*   未就学のお子さんとその保護者の方
*募集人数*   子ども15名、大人10名ほど
*参 加 費*    親子で800円
(保険代、昼食代込み、東川町さたけ農園のお米、美瑛町Bマルシェの加工豆「菜豆」のお土産付)

*申し込み・問い合わせ先* ファーマーズカフェ 風土 
                

                    電話/ファックス 0166-82-5443

*主  催*  北海道スローフードフレンズ   秋山生命科学財団・社会貢献活動助成事業

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« ぎんねこで”ちゃっぷ丼” | トップページ | 旭川市民農業大学~農家めぐり~その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とらちゃんに相応しいランキングバナー 見つけました ^^
ってそんな失礼なこと言えません ぷぷ(* ̄m ̄)o))

>諸三重さん

なに?なに?気になるわー

出前はやってないの?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

ランキング参加求む( σ○`n´○)σビシッ

>tak@さん

やっと諸さんのコメントの意味わかりました。
残念ながらオイラのブログにそのランキングは合わないと思います。
諸さんとtak@さん、ばーさんはピッタリだけど。
あっ!一人忘れてた、keroko姉さんもね。

応援ありがとう(^○^)

あほでしょう、みんな・・・

いいですね~。
でも親子なんですね。

ざんね~ん!

いつもありがとう~。天然は感染力強いよ。人にうつしたらなおるかな。

応援ありがとうございました。
お陰で、10位独占でした(爆)

今日はどうもでした♪頼んだのにお金渡すの忘れてました((+_+))
納品時に請求してくださいませ。
あ、フォセッタ月曜は定休日なんで、火曜日以降でお願いします☆

親子イベント、ものすごく楽しそう^^
ちびまめがもう少し大きくなったら、じゃんじゃん誘ってください(*^。^*)

>ばあさん

あほの結束力見事です。
っていうかあきれ果てました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>COCOマミーさん

そうなんですよ。親子だし平日だとなかなかいけないんですよね。

>エビちゃん

エビの天然は感染力強そうだ。
でもharemiさんの方がもっとすごそう。
話してるとなんとなくあのペースに引き込まれちゃうんだよね。
あぶないあぶない(*^ω^*)ノ彡

>kerokoさん

すげーな全くあほ集団。
うらやましいですわ。
スポットで参戦するかなー

>mameさん

昨日は雨の中、ご来店ありがとうございます。
ちびマメちゃんも料理っていうか食に興味持つといいですね。
我が家もボチボチ料理おしえようかなー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49012705

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン食を味わおう!お米やお豆料理、食べていますか?:

« ぎんねこで”ちゃっぷ丼” | トップページ | 旭川市民農業大学~農家めぐり~その1 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.