« ラー1グランプリ開催のお知らせ | トップページ | モニター当選報告-弁当男子編- »

まちなか交流館

先日、このブログでご紹介した「市民のための公開講座」

過去記事はこちら

「北欧(特にデンマーク) における幼児期からの食育」に参加してきました。

場所は”まちなか交流館”の2Fにある教育ネットワーク HI・RO・BA

Ma1_2

まちなか交流館は今月4日にオープンしたばかりの施設で

1Fには観光情報センター・商店街コンシェルジュその他ショップが入っています。

2FにはHI・RO・BAと子育てホットステーションなどがあります。

Ma2

新築ではないものの改装してオープンしたてなのでキレイ( ^ω^ )

Ma3

講座のほうはデンマークにおける食育の取り組みについてのお話で

学校においても一般家庭においても日本とは比べ物にならないぐらい

食に対する意識が高いんだなーと感心しながら聴いてきました。

Ma4

会場ではエビちゃんも一緒。

最近良くあうなー。天然伝染らないかな(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

さて、ここ”まちなか交流館”の1Fにはワンディシェフカフェが今月末にオープンします。

Ma6

オイラはその活性化チームのメンバーもなっており

「市民のための公開講座」の翌日には、その第1回の会合にも参加してきました。

Ma5

ワンディシェフカフェは

ファームレストランを経営を考えている人や、実際に経営している人

飲食部門で起業を考えている人や、既に飲食業を営んでいる人

料理自慢の学生や、シニア、主婦などが交代制で

地元産にこだわった食材を使って料理を提供する場所です。

旭川にお住まいで料理自慢の方、ワンディシェフに登録しませんか。

オイラも今は忙しくて出来ないけど、

10月にはやってみたいなあーなんて思ってますr(^ω^*)))

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« ラー1グランプリ開催のお知らせ | トップページ | モニター当選報告-弁当男子編- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメンでしょ?ラーメン作るつもりでしょ?「(≧ロ≦) アイヤー

>tak@yukiさん

ラーメンは逆立ちしても専門店の味だせないっす。
ラーメンは作るもんじゃなく、食べ歩くもんです( ^ω^ )

ココ、ライナーで見て気になってました。
とらきちさんに聞けばよかったんですね☆
旭川屋がなくなってたので、ちょっと心配ですが、人の入り具合はどうですか??
ちびまめ連れて子育てほっとステーションでも偵察してこようかな♪

>mameさん

あーーーーっ!mameさんワンディシェフやりませんか?
ランチじゃなくてもカフェでもOKなので、mameさんやりましょうよー。
オイラ手伝いますからー。真剣に考えてみてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48980122

この記事へのトラックバック一覧です: まちなか交流館:

« ラー1グランプリ開催のお知らせ | トップページ | モニター当選報告-弁当男子編- »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.