« うわっ!巨大な○○○○!!! | トップページ | ラー1グランプリ開催のお知らせ »

神居二条軒のしょうゆラーメン

以前は職場が近かったのでよく食べに行ったんだけど

2年以上ぶりかなあ。

Ni1

 神居二条軒 旭川市神居2条2丁目

Ni2

ラーメンがメインだけど定食系も多いです。

でも、ラーメン注文するお客さんがほとんどかな。

Ni3

アツアツの湯気でカメラのレンズ曇っちゃった。

写真のスープがなんとなく白っぽくて脂が多いように見えるけど

それほど多くなく、非常にあっさりとしたスープです。

Ni4

具もスープもシンプル。

最近はコッテリのラーメンより、こういうアッサリの方がいいなあ

やっぱり年のせいかな。

Ni5

麺ももちろんTHE旭川ラーメンって感じの麺です。ウマウマ( ^ω^ )

この日はサービスでアイスコーヒーを出してくれたんだけど

Ni6

いかにもサービスって感じのこのグラスと氷の量(1個)

まあサービスなんだから文句言っちゃダメだよ。

でも、オイラじつはコーヒーが苦手

せっかく出されたから飲んだけど、

コーヒーの味を誤魔化すのにラーメンのスープと交互に飲んだから

Ni7

ほーら、完ツユ寸前だよ。

また塩分とり過ぎちゃったなー。

尿管結石の恐怖が再びよみがえるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« うわっ!巨大な○○○○!!! | トップページ | ラー1グランプリ開催のお知らせ »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

神様が居るラーメン屋?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ナンダカンダで毎回スープ飲んでません?
神様、とらきちさんにデッカイ尿路結石お願いします(-∧-)合掌・・・

イイなぁー!
ラーメン一週間食べてないや
完ツユ出来ないのは辛いね
あのツユが良いのだが。

暑くなってから、全然ラーメン食べてないです。

見れば美味しそうで食べたくなるけど、
暑いとその気力もうせるんですよね~!

>tak@yukiさん

こりゃこりゃヽ( )`ε´( )ノ
なんちゅこと神様にお願いするんじゃー
もう結石のつらさはイヤじゃー。

>もんBOOさん

しょうゆラーメンと塩ラーメンの完ツユは思わずしちゃうけど、
こってり味噌ラーメンの完ツユは後から喉が渇いてひどいことに
でも飲んじゃうけどね(^-^;

>COCOマミーさん

暑いときこそ、熱いものや辛いものたべなきゃー
冷麦とかだけじゃ夏バテしちゃいますよ。
さー汗だくでラーメンGO

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48952593

この記事へのトラックバック一覧です: 神居二条軒のしょうゆラーメン:

« うわっ!巨大な○○○○!!! | トップページ | ラー1グランプリ開催のお知らせ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.