« 旭川商業高校生徒実習販売会 | トップページ | おうちでアロマセラピー »

貫田シェフのうまうま料理教室inアトリエharemi-その1-

あわわわわ。。。

みんなブログにあげるの早いなあ。

最近、夜の会合(単に飲んでるだけとも言う)が多くてなかなかブログ更新できずに、

ほぼ1週間遅れぐらいに書いてるのにオイラが最後になっちゃったから急がなきゃι(´Д`υ)アセアセ

さて、旭川商業高校の生徒実習販売会があったこの日

STVのどさんこワイドでお馴染みの貫田シェフの料理教室を開くからって

二人で天然キャラだって言い合ってるharemiさんエビちゃんからお誘いが

(傍から見ると間違いなく二人とも天然)

「ご近所さんやブロガーさん20名を集めるんだけど、男性が一本松さん一人だからとらきちさんも参加して」って

美女二人に誘われちゃ断れないんで、生徒実習販売会を抜けだし

試食会のみの参加ってことで行ってきました。

開催した場所は東旭川のアトリエharemiさんのところ

H1

どんな所かって

H2

こんな田んぼの真ん中

H3

すてきな料理教室でしょ。

H4

この日のメニューはこちら

H10

地元の野菜やお肉を使った料理がずらり

さー出来上がった料理がテーブルに出されるとこの通り

H5

そこはブロガー。撮影会の始まりです。

H6

さゆっぽのペペラーなブログのさゆっぽさん

闘う!?北海道フードマイスターの日々☆のmameさん

☆ひまわりのパンアルバム☆のひまわりさん

米作りの傍ら 豆腐を作り味噌も造っているんだよのみーさん

野菜ソムリエエビちゃんの迷ったらごはん♪のエビちゃん

そして主催者の

haremiの想い。のharemiさん

あっ!あと忘れるところだった。

遅れて堂々と登場の緑の頭のオジサン

わさび茶漬けよりウマイものの一本松さん

料理についての詳しいことは皆さんのブログをみてください。

(手抜きっていうか撮影で手一杯でよく覚えていないし。。。)

H7

さらには田んぼをバックに貫田シェフに料理を持たせて撮影

気さくになんでも応じてくてる貫田シェフ(o^-^o)

H8

一応料理もちゃんと撮影してるよ

どう?野菜たっぷりで彩りがキレイでしょ。

H9

これってなんだかわかる?

その辺でもよく見かけない。

スベリヒユっていう雑草。畑や庭に抜いても抜いても生えてくるやつ

ちょっと酸味があっておいしいってことだけど

H11

おっかなびっくりちょこっとだけ食べてみたよ。

うーん確かに食える。よーし食料危機の時にはオイラだけこれ食って生き延びてやるー

まだまだ写真撮ってるんで、記事分けて続きはその2でねー

いつ更新できるかなー((・(ェ)・;))

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 旭川商業高校生徒実習販売会 | トップページ | おうちでアロマセラピー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この雑草、スベリヒユっていうんですか~?
今日も、畑の草取りして、
これいっぱい抜きましたよ。

抜いても抜いても、しつこく生えてくるにっくきやつなんだけど、
食べれるとはね~~!

美味しそうなお料理が一杯でいいですね~。
外で食べるお料理は最高でしょうね。

とらきちさん、びりケツ!

でも、ありがとうございました。

天然は余計だけど

その2もあるんですか?

たのしみです。

とらきちさん いつもありがとう~。明日は残念だけど私の分も飲んでね。
この記事、さゆっぽさんの二の腕が気になるんですけど(笑)

待ってましたよ~楽しかったですね~いまだに夢みたいです・・・

いや~ん・・・↑だめじゃないですかぁ~さゆっぽのごっつい二の腕・・・・(汗)

ひまわり☆さんの所の綺麗なデジイチの写真でもさゆっぽの背中がオトーサンの広い背中みたいで、こりゃ~あと5キロ痩せねばと真剣に思うさゆっぽでした・・・・

>COCOマミーさん

スベリヒユって食べれるとは聞いてたんですが、食べたのは初めてでしたよ。
たまーに食べると雑草取るのも楽しくなりませんかって貫田シェフ言ってましたよ。
是非1度食べてみてください。不味くはないですよ( ^ω^ )

>haremiさん

いや失礼しました。でもharemiさんはその天然ぽいキャラがみんなに好かれてるからいいんじゃないですか。その2も記事にしますよー。まだ一本松さんの写真使ってないからねー。

>エビちゃん

えっ!二の腕?
うーん女性同士なのにきびしい指摘(*^ω^*)ノ彡
例の集まり次回は参加してくださいね。ではでは。

>さゆっぽさん

オトーサンみたいな広い背中って言うから改めて見直しちゃったじゃないですか。
えっ!と思ったらみーさんの背中でした(*^ω^*)ノ彡
しかし楽しかったですね。またやって欲しいなあ。

happy01とらきちさん
遅くなりましたが、ご参加ありがとうございます!
とらきちさんの血液型と右脳左脳は忘れてしまいましたが、
はっきりと意思表示をされる、ブログの原稿がとてもおもしろいです。
また、旭川でお会いしましょう!

>シェフ貫田さん

うわーコメントありがとうございます。貫田シェフからコメント頂けるなんて感激です。
本当に楽しい料理教室でした。絶対また旭川に来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48875993

この記事へのトラックバック一覧です: 貫田シェフのうまうま料理教室inアトリエharemi-その1-:

« 旭川商業高校生徒実習販売会 | トップページ | おうちでアロマセラピー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.