« おうちでアロマセラピー | トップページ | モニター当選報告 »

貫田シェフのうまうま料理教室inアトリエharemi-その2-

貫田シェフのうまうま料理教室、オイラは旭川商業高校の生徒実習販売会を抜け出して駆けつけたので、とりあえず試食のみの参加で遅れて到着したのですが

それより思い切り遅く堂々と登場の緑の頭の一本松さん

来るなり貫田シェフに記念撮影を要求

H1_2

髪の毛が稲に同化してますからー( ̄◆ ̄;)

H3

haremiさんも記念撮影って、

お上品に口元を隠して笑っても足元が・・・( ´艸`)プププ

mameさんのお子さんちびmameちゃんも見てられないって横向いてます。

H4 

次の料理はパエリヤ。ホットプレートで作ります。

H5

地元旭川産の彦一にんにくと短角牛のスープを使ったパエリヤ

これ具材はなくシンプルなんだけど、

牛の旨みとにんにくの香りが何ともいえない最高の味。

H6_2

手前のお肉はオイラがいつも応援してるオサラッペ牧場荒川さんとこの

短角牛を使ったコラーゲン煮込み

奥に写ってる豆のソースをかけて食べたけど、短角牛の赤身の旨さが引き立って

これも感動したなー

それから、貫田シェフのオムレツ実演があって

いよいよ実習

H7 

haremiさん

さっきの写真がちょっと気の毒なので、今回は上手そうに写ってる写真をチョイス

H8 

エビちゃんも作ってるときの写真を公開するのはかわいそうなので

完成品を持った写真を(貫田シェフが相当手直ししたのはナイショ)

H9

一本松さん。この写真だけみるとちゃんと出来てるみたいに見えるけど

H10

実はほとんど貫田シェフが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

H11

最後にはデザートのアズキのムース

水ようかんみたいで夏らしいスイーツでした。

H12

この日は小雨がちらついてたけど、それほどひどい雨にならずに

外のテントの下で食べるのが気持ち良かったですよ。

H13

食事も終わって、シェフともジャンケン大会

H14

オイラはこれ貰っちゃいました。

小瓶に入ったやき塩

貫田シェフも持ち歩いてるんだって、

ミーハーなオイラも早速、今日から持ち歩いてポケットからさっと出して

料理にパッパッってかけて気取るかな( ^ω^ )

****サービスショット*****

さゆっぽさんの背中の写真っていうかお尻の写真かあ( ´艸`)プププ

H2_2   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« おうちでアロマセラピー | トップページ | モニター当選報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sunとらきちさん、
相かわらず、写真の説明が楽しいですね。
オムレツは、参加者の中でもいちばん、きれいに撮れていると思います!
この塩は、「塩さん、ありがとう。」と感謝の念を持って手で振ると、
おいしくなります。昔から、「手塩にかける。」といいますよね!(゚ε゚ )ブッ!!

>この塩は、「塩さん、ありがとう。」と感謝の念を持って手で振ると、
>おいしくなります。昔から、「手塩にかける。」といいますよね!(゚ε゚ )ブッ!!

記事より、シェフ貫田さんのコメントの方が面白かったです
次のプレゼント企画には このお塩下さい 柱|-^)v 隠れヴイ

さゆっぽのケツが出てたよ~と言われて慌てて戻ってきた・・・・(@Д@;
写真撮るのが忙しいって、さては・・・
みんなのお尻を・・・・・キャァァ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

とらきちさん、文章面白すぎです・・・

チェック!

足とかお尻とか・・・。
いやね~っ!

度々失礼します・・・・ヽ(´▽`)/
あの~・・・みーさんがPCからここにコメントしようとしたら、何度やっても消えちゃうん
だって・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

だから代わりにコメントしに来ました・・・・

「とらきちさんに愛してるよ~今度は正面から写真撮ってもらいたい~」って・・・・

あれ?違ったかな?
さゆっぽのブログにみーさんからのコメントあります・・・

初コメします♪先日はお疲れさまでした~☆
まだ楽しかった余韻に浸ってます。
写真の説明、ホント楽しいですね!ちびまめまで登場しちゃってw

とらきちさんのブログ、前に見たことあるかも・・・。
このフードマイスターは誰???って思ってました(笑)
そして、とらきちさんのお仕事も知ってました。
家に冊子があって、これだったんだ!と・・・(*^。^*)

>シェフ貫田さん

ぶっ!ダジャレ付きのコメントありがとうございます。
オムレツ作ってるところは絶対ブログにのせたかったんですよ。
それとharemiさんのガニマタ写真もね( ´艸`)プププ

>ばあさん

貫田さんは実際にお話聞いててもとても楽しい方でしたよ。
この塩いくらするのかなー20万アクセス記念で検討してみますね。
ばあさんに当たるかどうかはわからんけどね。

>さゆっぽさん

オイラ別にお尻を狙って写真撮ってたんじゃないですよ。
誰かさんが、みんなにお尻向けてたんじゃないですかー。( ^ω^ )

>haremiさん

アハハハ・・・変な写真のせてすいません。
だってこんな面白い写真使わないってもったいないじゃないですか。
haremiさーん、もっと女性らしく立ちましょう( ´艸`)プププ

>さゆっぽさん

こりゃこりゃ、みーさんのコメントと全然違うじゃないですか(-ε-)
さゆっぽさんも冗談キツイなあ(゚m゚*)

>mameさん

コメントありがとうございます。
mameさんのブログは北海道フードマイスターってことで以前から拝見してましたよ。
もちろんチビmameちゃんが誕生する前からね。
貫田さん楽しかったですねー。また、皆さんとお会いできる機会があるといいなー(o^-^o)

おはようございます♪
そして、出遅れましたぁぁぁ~。
楽しかったうまうま講習会が蘇りました(≧▽≦)
そして、とらきちさんの写真の目線がおもしろ~い(笑)
朝からPCに向かって大ウケです~。
とらきちさんにお会い出来て嬉しかったです(^▽^)

>ひまわりさん

コメントありがとうございます。
ひまわりさんや他の人に会うことができてharemiさんに感謝
また何かの機会があればお会いしたいですね。
また貫田シェフに来てほしいですよね。みんなでリクエストしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48889405

この記事へのトラックバック一覧です: 貫田シェフのうまうま料理教室inアトリエharemi-その2-:

« おうちでアロマセラピー | トップページ | モニター当選報告 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.