« 暑くたって「よし乃」でみそラーメン | トップページ | 今月の旭川市民農業大学 »

みそカツ丼って。。。「ごまそば鶴天」

生まれて40数年、北海道に住んでいながら寒いのは苦手

その分暑いのは大好き、夏バテって経験がありません。

暑くなるとアッサリしたものよりはコッテリ系を食べたくなる。

最近、連日夏日が続いてますが、

この日もエアコンの無い事務所は30℃

昼食はなぜかカツ丼気分(完全にjohn.johnさんの影響です)

Soba1

 ごまそば 鶴天 旭川市2条8丁目

メニューを見ると「みそカツ丼と蕎麦のセット」ってのがあるじゃない(゚0゚)

みそカツ丼って気になるじゃない。

さすがに温かい蕎麦じゃなく冷たい蕎麦とのセットをチョイス

Soba2

微妙にきざみ海苔がはみ出してるねー

Soba3

蕎麦は大根おろしと金糸たまごがのったぶっかけ

Soba4

肝心のみそカツ丼は・・・

あれーちょっとイメージと違う

カツ丼でも玉子でとじてないのねー

カツはみそで下味をつけて揚げたんだー

しかしちょっと揚げ過ぎだなーってことでちょっと残念なカツ丼でした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 暑くたって「よし乃」でみそラーメン | トップページ | 今月の旭川市民農業大学 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

いやー これは「味噌カツ丼」ではないですねぇ・・・。
もしかしたら ここの店主は 本当の味噌カツを食べたことがないのかも!

>みかちょんさん

おっ!本場のみかちょんから厳しい判定が( ^ω^ )
”味噌カツ”北海道バージョンっす!

( ̄ヘ ̄;)ウーン確かに、私が知ってる「みそかつ丼」とは、違うかも。
といっても、愛知に友達が多いから食べる機会が少々あるかもって感じっす(笑)

毎日暑いですね~!

暑くても、とらきちさんは食欲旺盛ですね。

私も夏は暑いほうが好きですが、
暑さに弱いですね。

食欲が落ちます。
で、夏は体重が減るんです。ウレシイー

が、秋は何を食べても美味しい~ので、
すぐ元に戻るという事を毎年繰り返しています(;´д`)トホホ…

>kerokoさん

オイラ以前の仕事で何度も名古屋には行ってたんですが、みそカツは食ったことないんですよ。どうも赤味噌が苦手だったんです。だから味噌煮込みうどんも未体験です(^-^;

>COCOマミーさん

夏はスタミナ摂らなきゃだめっすよ。
ニンニクと生姜は食欲増しますよ。
冷房のキンキンに効いた店でみそラーメンこれが夏バテ予防策です( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48678823

この記事へのトラックバック一覧です: みそカツ丼って。。。「ごまそば鶴天」:

« 暑くたって「よし乃」でみそラーメン | トップページ | 今月の旭川市民農業大学 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.