« すがわらで塩らーめん | トップページ | 今シーズン初冷やし○○ »

「焼鳥専門 ぎんねこ」で新子焼き

この日19時に待ち合わせ

しかし、事務所を出たのは18時、1時間ある

まずは1次会の前の一人ゼロ次会

Ts3k04150001

 にゃん福茶屋 旭川市3条通6丁目珍平ビル1F

の”晩酌セット 500円”。

ビールそれほど好きじゃなくても、小1時間過ごすにはちょうど良い感じ( ^ω^ )

さて本題

Dscf3294

大好きな”ふらりーと”で打ち合わせを兼ねての2人飲み会

 焼鳥専門 ぎんねこ 旭川市5条通7丁目

一人ゼロ次会でビールを既に飲んでいるので

Dscf3282

いきなりの日本酒冷 

これ地元のお米を使った「風のささやき」

Dscf3284

モツ串

写真ボケボケすいません。でも力強くUP

Dscf3285

このなんだか不気味なこの物体

卵の元ってことです。ふつうのキンカンはモソモソしてあまり好きじゃないけど

この不気味な肉は小っちゃいのがプチプチしてウマイの( ̄▽ ̄)

Dscf3286

Dscf3287

Dscf3289

オヤジ二人なので割りとあっさりしたものを注文

で、最後にこの日の目的の

Dscf3291

”新子焼き” 鶏の半身を焼いたやつで、食べるときに切ってくれます。

Dscf3292

旭川ではこの「新子焼き」ってメニュー、他に何店か出してるんだけど

これを旭川の新B級グルメにするのに協力してってお願いされてきたの( ̄○ ̄;)!

旭川の為ならオイラ頑張りますよ~。

まずは調査で他の店も食べ歩かなきゃね~。

しかたないな~、喜んで飲み歩いてるんじゃないからね~あ~しかたないしかたない(* ̄ー ̄*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

« すがわらで塩らーめん | トップページ | 今シーズン初冷やし○○ »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~シンプルなメニューでビールがすすみそうですね
「新子焼き」って食べたことないのですが、味付けはなんでしょう?

美味しそうな焼鳥(。・ρ・)ジュル

食べ物出すのはいいけどさ~いつ誘ってくれるのかな? 壁|д´)チラッ

出世払いでお願いします(●´ω`●)ゞエヘヘ

んで、なんで親子?

おっはぁ(ノ・∀・)ノ

もう、何年も食べてないな~
ぎんねこサンは行ったた事無いけどね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いいですね~^^

>村長さん

ビールどころか日本酒もすすんで翌日は二日酔いでした(^-^;
ここの新子焼きはタレで味ついてます。
焼き鳥のタレと同じですよ。

>tak@yukiさん

いつでもお誘いしますよ~。
でもtak@さんお酒飲めないじゃん。
ウーロン茶で焼き鳥やハシゴする?( ´艸`)プププ

>kerokoさん

親子焼きじゃなくて新子焼きだってば~。
ブログ見るときはちゃんと老眼鏡かけなきゃ。
今度はこちらも文字大きくするからね(爆)

>kokkotaさん

旭川では普通に食べてる新子焼き、他の地域ではあまりないみたいなんです。
ってことで旭川のB級グルメとして調査します。
どんどん食べましょう^^

>ふみっちさん

訪問&コメントありがとうございます。
焼き鳥屋のカウンターで日本酒。酒飲みオヤジには最高です^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48539840

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼鳥専門 ぎんねこ」で新子焼き:

« すがわらで塩らーめん | トップページ | 今シーズン初冷やし○○ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.