« みそカツ丼って。。。「ごまそば鶴天」 | トップページ | 食で旭川を応援し隊 »

今月の旭川市民農業大学

連日夏日が続く旭川

この前の日曜日も30℃近くなるうだるような暑さのなか

Dscf3433

市民農業大学に行ってきました。

女性陣は紫外線対策で完全防備

Dscf3434

画像加工しなくても顔なんてわかりゃしない(^-^;

3人とも若くて美人ってことにしておいて・・・ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

さーまずは

Dscf3443

鍬で雑草を取り除いて

Dscf3444

白花豆を植えていきます。

Dscf3442

ちょっと土を掘り起こしたら”オケラ”が

小さいけどわかるかなー真ん中でひっくり返ってるの

Dscf3437

午後からは苗を育てた箱の片付け

泥を除いて洗います。

Dscf3441

ちゃんと洗う機械があるんですねー

午後3時頃になると突然天候が変わって雨

しばらくは休憩を兼ねて雨宿りしてましたが

小降りになったタイミングで

Dscf3453

先月、自分達が手植えした稲をしみじみと見学

1ヶ月間、天候に恵まれて育ったねー

Dscf3447

ちゃんと曲がって育ってる( ̄◆ ̄;)

そして最後にハウスに行って

Dscf3459

なすやトマトやきゅうりの育て方を教えてもらって

Dscf3461

みんな真剣・・・オイラ一人だけは写真撮るのに忙しい(*´ェ`*)

Dscf3463

この新鮮なきゅうりさん。

何もつけずに皆でそのままガブリ( ^ω^ )

これがマジうまいんだな~。

スーパーで売ってるのと全然違うの。

都会に人達に一度食べさせてあげたいもんですな~(*^ー゚)bグッジョブ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« みそカツ丼って。。。「ごまそば鶴天」 | トップページ | 食で旭川を応援し隊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>みんな真剣・・・オイラ一人だけは写真撮るのに忙しい(*´ェ`*)

いっつもそんなことばっかり言ってないかい?
写真撮るふりして サボってるのじゃ?

↓ あの味噌カツ・・・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


北海道で30℃ですかぁeye
そりゃぁ~暑いですねぇ~sweat01
涼しいイメージがあるのでビックリですぅsign03

本当に、毎日暑いですね。
まだ、6月なのに・・・。

なすやトマトやきゅうりの育て方ですか~、
私も教えてもらいたいわ~。

きゅうりそのままですか?
美味しそうですね!

私も何か育ててみたいのですけど
難しそうですね

↓食べてますね~でも、やっぱり基本は卵とじ♪

遅いかなと思いつつ、いろんなお野菜植えました。
さて、ちゃんと食べられるかな~(笑)

>ばあさん

>いっつもそんなことばっかり言ってないかい?
写真撮るふりして サボってるのじゃ?

( ̄◆ ̄;)ギクッばれた。。。

>93chanさん

湿度がないから30℃でも本州の人には涼しく感じるかも。
北海道の人間には死ぬほど暑いですけどね(^-^;

>コウイチさん

なんでも採れたて新鮮なものはウマイですね。

>COCOマミーさん

一緒に畑仕事します?
楽しいですよー。
指導農家さんもとっても親切だし(◎´∀`)ノ

>john.johnさん

すっかり影響うけてカツ丼やたい焼き食べるようになりました。
カツ丼部に入部させてもらえますか?( ^ω^ )

>kerokoさん

keroko姉さんの畑スタイル似合いそう( ´艸`)プププ
まじ農家の嫁体型。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48692820

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の旭川市民農業大学:

« みそカツ丼って。。。「ごまそば鶴天」 | トップページ | 食で旭川を応援し隊 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.