« 今月の旭川市民農業大学 | トップページ | 大雪地ビール館でおいしい旭川ラーメン »

食で旭川を応援し隊

ちょうど1週間前の夜

マチバル(旭川市2条通8丁目)に集まった怪しい面々

A1

写真手前から

FMりべーるパーソナリティーのケロコさん

次のひげ男爵は旭川ラーメンバーズの会長伊藤さん

真ん中はミニぐるめ君ことわさび茶漬けよりウマイものの一本松さん

あれ~オイラまた隠すとこ間違った?( ´艸`)プププ

他には野菜ソムリエ エビちゃんの迷ったらゴハン♪」のエビちゃん

”きわき家””もめんどき””のらくら””マチバル”を経営する株式会社もめんどきの木脇さん

”和楽村””わらくや””楽縁””釜蔵”などを経営するプリコ株式会社の田澤さん

や旭川で活躍しているフードライターやコピーライターの方々

A2_2

今年は旭川の開村120年の記念の年

その年に旭川で食に関わる人達のネットワークを作って旭川を応援しようって企みです。

真剣に話合いながらも

A3

まずは乾杯~~♪

そして、グルメな面々が集まれば何も食べないわけがないってことで

A4_2

今回会場としてお世話になった”マチバル”では地元旭川の食材にこだわった料理を出してます。

これは”すぎもとファーム”さんの豚肉

A5

そして”クリーマリー農夢”さんのチーズの盛り合わせ

A6

他にもたくさん食べたけど、真剣に話してて写真撮れず。。。(飲んでいただけという噂もちらほら。。。)

今回は初めての集まり。

これから会を発足してどんな風に旭川の食を盛り上げていくか検討して

広くメンバーを集める予定です。

今、集まって入る人達もそれぞれの立場や考え方は違っても

旭川を元気にしたいという思いは一緒

みんなの力を合わせて、何か楽しいことが出来ればと思ってます。

さ~オイラも飲んでばかりいないで頑張ろうっとヾ(´ε`*)ゝ

・・・ってことで二次会に続く

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 今月の旭川市民農業大学 | トップページ | 大雪地ビール館でおいしい旭川ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手前から三番目の人は何故生え際にモザイクが・・・?

ひょっとしてアレ?アレなのね~ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

>tak@yukiさん

あれ?そうかもしれないし、ちがうかもしれない。。。
よーし、今度あったら引っ張ってみよう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48708674

この記事へのトラックバック一覧です: 食で旭川を応援し隊:

« 今月の旭川市民農業大学 | トップページ | 大雪地ビール館でおいしい旭川ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.