« 連日の昼ラーメンは「黄拉拉」でみそらーめん | トップページ | すがわらで塩らーめん »

らあめん吉法師のしょうゆラーメン

この日で3日連続の昼ラーメン

食べすぎだな~(^-^;

Ki1

 らあめん 吉法師 旭川市豊岡4条6丁目

Ki2

何年ぶりかな~すっかり味忘れるぐらい。

なので基本の醤油ラーメン 700円を注文

Ki5

スープはトンコツ・鶏ガラ・丸鶏・魚介類・野菜からとってるらしい

Ki4 

そしてスープの表面に浮く背脂

ちょっとみクドそうだけど、これがまたスープの旨みを増してるね。

Ki3

Ki6

チャーシュはバラ肉。

ちょっと炙った香ばしさがまたいいな~。

Ki7

あ~あ。。。3日連続のラーメンだったのに完ツユしちゃったよ~。

完全に塩分のとりすぎだな~激しく反省(この時は)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

« 連日の昼ラーメンは「黄拉拉」でみそらーめん | トップページ | すがわらで塩らーめん »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

3日連続・・・ うらやましいかも。
でも スープは残してちょ・・・。

凄いね!!
ここまで3連荘ですがわらさんで塩なんか食べてるからnoodle
4連荘だね!!パチンコなら嬉しいけれど(今はしてないよ!!)sweat01
醤油も色々あるみたいで、食べ比べは楽しそうですねhappy01
「狼スープ」も今度行ってみますよnoodle
調べたら「じゅんれん」「すみれ」の系統を継ぐ濃いスープだそうですねflair
狸小路に「糸末」の流れを汲む味噌ラーメンもあるようで、
あ~どこに行こうか・・・・全部食べようかcoldsweats01

>みかちょん

スープ残すつもりだったんだけどね~。
おいしくて気づいたら残ってなかったんよ(^-^;

>下総の茂蔵さん

えっ!狸小路に?
どこだろう?
狸小路のラーメン店は制覇してるはずなんだけどな~。
今度レポ頼みます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48525167

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん吉法師のしょうゆラーメン:

« 連日の昼ラーメンは「黄拉拉」でみそらーめん | トップページ | すがわらで塩らーめん »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.