« モニター当選報告 | トップページ | 暑くたって「よし乃」でみそラーメン »

天然酵母のパン屋さん「麦の香り」

今月27日(日)から9月まで7回開催される”たいせつマルシェ”

その実行委員会が先日あり、そこでお会いしたのが

Mu1

 麦の香り  旭川市豊岡14条4丁目

の若き店主 藤沢さん

お店は住宅街にあり、店舗も住宅に一部って感じで探すの苦労しました。

営業日は金土日だけ月~木は休みです。

Mu2

店主いわく旭川市内で完全に天然酵母で作ってるパン屋さんは4軒しかないんだって

Mu3

Mu4

Mu5

米粉のパンやクッキーも作っています。

米粉は市川農場さんの”ゆきひかり”という品種を細かいパウダーにしたもの

”ゆきひかり”は昔の品種で現在はほとんど栽培されていないのですが

お米のアレルギーを起こしにくいってことで最近注目を浴びているお米なんです。

Mu6

この日買ったパンは”クリームパン””ジャムパン””メロンパン”など

ちょっと懐かしいパン達

食べるの楽しみにしてたんだけど、出掛けたすきに子供達に全部食べられちゃいました(||li`ω゚∞)

明日でもまた買いにいかなくちゃ( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« モニター当選報告 | トップページ | 暑くたって「よし乃」でみそラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48662739

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母のパン屋さん「麦の香り」:

« モニター当選報告 | トップページ | 暑くたって「よし乃」でみそラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.