« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

いつもの「のらくら」ですぎもとファームさんのソーセージと豚カツ

最近は遅い時間に寄って(酔って)写真も撮ってないので

ブログに書いてなかったけど

相変わらずちょこちょこ飲みに来てる

のらくら 旭川市3条通6丁目

この日も暑かった旭川

いつものM氏と待ち合わせだったけど

Img_4664

一足先にいただきまーす。プハー(≧∇≦)

ちょうど1杯飲み終わるころに来たので

Img_4665

今度はハイボールでプハー( ̄▽ ̄)

まずはチョコチョコとつまんでたんだけど

Img_4666

Img_4667

この日も目的その1はこれ

Img_4670_2

旭川で健康安全でおいしい豚肉を生産している”すぎもとファーム”さんの豚肉を使った豚カツ(* ̄ー ̄*)

目的その2

Img_4674

同じく”すぎもとファーム”さんの生のソーセージ

以前ご紹介したもめんどきグループ4店の取り組み”ブリッジ”(過去記事

今回はこの”すぎもとファーム”さんのお肉

ちなみにマチバルではこんなロースト

A4

でも、”のらくら”さんではまだオサラッペ牧場さんの短角肉ハンバーグも食べれます。

Img_4675

この上に乗せたてんこ盛りの山ワサビが素敵(o^-^o)

そして最後の〆は

Img_4676

ツイッターのフォロワー限定メニューの冷やし中華

これまた夏らしくて最高ってことで

この夜も楽しくおいしく飲んだのでした。おわり(TωT)ノ~~~ バイバイ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川を食で応援し隊・・・二次会編

前回記事のつづき

旭川の食についてちょこっと話し合った後

旭川ラーメンバーズの伊藤会長、FMりべーるパーソナリティーのケロコさん

ブログ「大雪山の向こうに」の管理人の萩谷さん

そして、和楽村のプリコグループ社長田澤さんとで二次会(o^-^o)

場所は 居酒屋浪漫わらくや 旭川市3条通6丁目アークヒルズビル4F

Img_4444

まずは乾杯(*^ω^*)ノ彡

Img_4445

ここ”わらくや”さんはお通しが塩ホルモン。これがウマイ!

Img_4449

目の前の七輪の炭火で暑ーーーーーいって言いながらも

食欲は衰えない面々

Img_4451

この赤ウインナーも懐かしくていいでしょ♪

しばらくして、パティスリー サロンドールのオーナーパティシエ美華さんも合流

じつはラーメンバーズ伊藤会長以外はみんなツイッター仲間

Img_4454

あのケロさんでさえケイタイからツイート中

その後さらに2人の美華さんのツイッター仲間も合流

ツイッターも使って旭川のおいしい食の情報を発信できたらなんて画策中です。

皆さんも一緒にツイッターでつぶやきませんか(o^-^o)

そしてオイラをフォローしてくださいな。

http://twitter.com/foodtorakichi

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

大雪地ビール館でおいしい旭川ラーメン

ラーメンがなかなかおいしいって噂は聞いていながら

行く機会がなかった

Zi1

大雪地ビール館  旭川市宮下通11丁目

Zi2

11:30~13:45のランチの時間だけラーメンが食べられる

Zi_2

しょうゆラーメンが580円だよ。

安いよね。しかも小ライスがサービス

さらにドリンク付だよ。

地ビールとコーヒーのどちらかだけど、さすがに仕事中にビールを飲むわけにいかないから

Zi4

コーヒーをチョイス

さー来たよ!コーヒー

Zi5

まーずいぶんと泡立ちの良いコーヒーだこと(*´ェ`*)

しかもキりっと冷えて、喉越しも最高っすなー

いやーおいしいコーヒーだった。

Zi6

はい!ラーメンも来ましたよー。

Zi7

魚介系の香り漂うなかなか本格的な旭川ラーメン

Zi8

麺は道産小麦100%使用ってことで

ちょっとコシが足りないけど、これは仕方ないよねー

Zi9

おーしばらくぶりの完ツユでした。

しおラーメンが味玉つきで600円ってことなので次回はしおラーメン食べにいきます。

そして、おいしくて泡立ちの良いコーヒーも飲んできますわ(・∀・)ニヤニヤ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

食で旭川を応援し隊

ちょうど1週間前の夜

マチバル(旭川市2条通8丁目)に集まった怪しい面々

A1

写真手前から

FMりべーるパーソナリティーのケロコさん

次のひげ男爵は旭川ラーメンバーズの会長伊藤さん

真ん中はミニぐるめ君ことわさび茶漬けよりウマイものの一本松さん

あれ~オイラまた隠すとこ間違った?( ´艸`)プププ

他には野菜ソムリエ エビちゃんの迷ったらゴハン♪」のエビちゃん

”きわき家””もめんどき””のらくら””マチバル”を経営する株式会社もめんどきの木脇さん

”和楽村””わらくや””楽縁””釜蔵”などを経営するプリコ株式会社の田澤さん

や旭川で活躍しているフードライターやコピーライターの方々

A2_2

今年は旭川の開村120年の記念の年

その年に旭川で食に関わる人達のネットワークを作って旭川を応援しようって企みです。

真剣に話合いながらも

A3

まずは乾杯~~♪

そして、グルメな面々が集まれば何も食べないわけがないってことで

A4_2

今回会場としてお世話になった”マチバル”では地元旭川の食材にこだわった料理を出してます。

これは”すぎもとファーム”さんの豚肉

A5

そして”クリーマリー農夢”さんのチーズの盛り合わせ

A6

他にもたくさん食べたけど、真剣に話してて写真撮れず。。。(飲んでいただけという噂もちらほら。。。)

今回は初めての集まり。

これから会を発足してどんな風に旭川の食を盛り上げていくか検討して

広くメンバーを集める予定です。

今、集まって入る人達もそれぞれの立場や考え方は違っても

旭川を元気にしたいという思いは一緒

みんなの力を合わせて、何か楽しいことが出来ればと思ってます。

さ~オイラも飲んでばかりいないで頑張ろうっとヾ(´ε`*)ゝ

・・・ってことで二次会に続く

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

今月の旭川市民農業大学

連日夏日が続く旭川

この前の日曜日も30℃近くなるうだるような暑さのなか

Dscf3433

市民農業大学に行ってきました。

女性陣は紫外線対策で完全防備

Dscf3434

画像加工しなくても顔なんてわかりゃしない(^-^;

3人とも若くて美人ってことにしておいて・・・ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

さーまずは

Dscf3443

鍬で雑草を取り除いて

Dscf3444

白花豆を植えていきます。

Dscf3442

ちょっと土を掘り起こしたら”オケラ”が

小さいけどわかるかなー真ん中でひっくり返ってるの

Dscf3437

午後からは苗を育てた箱の片付け

泥を除いて洗います。

Dscf3441

ちゃんと洗う機械があるんですねー

午後3時頃になると突然天候が変わって雨

しばらくは休憩を兼ねて雨宿りしてましたが

小降りになったタイミングで

Dscf3453

先月、自分達が手植えした稲をしみじみと見学

1ヶ月間、天候に恵まれて育ったねー

Dscf3447

ちゃんと曲がって育ってる( ̄◆ ̄;)

そして最後にハウスに行って

Dscf3459

なすやトマトやきゅうりの育て方を教えてもらって

Dscf3461

みんな真剣・・・オイラ一人だけは写真撮るのに忙しい(*´ェ`*)

Dscf3463

この新鮮なきゅうりさん。

何もつけずに皆でそのままガブリ( ^ω^ )

これがマジうまいんだな~。

スーパーで売ってるのと全然違うの。

都会に人達に一度食べさせてあげたいもんですな~(*^ー゚)bグッジョブ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

みそカツ丼って。。。「ごまそば鶴天」

生まれて40数年、北海道に住んでいながら寒いのは苦手

その分暑いのは大好き、夏バテって経験がありません。

暑くなるとアッサリしたものよりはコッテリ系を食べたくなる。

最近、連日夏日が続いてますが、

この日もエアコンの無い事務所は30℃

昼食はなぜかカツ丼気分(完全にjohn.johnさんの影響です)

Soba1

 ごまそば 鶴天 旭川市2条8丁目

メニューを見ると「みそカツ丼と蕎麦のセット」ってのがあるじゃない(゚0゚)

みそカツ丼って気になるじゃない。

さすがに温かい蕎麦じゃなく冷たい蕎麦とのセットをチョイス

Soba2

微妙にきざみ海苔がはみ出してるねー

Soba3

蕎麦は大根おろしと金糸たまごがのったぶっかけ

Soba4

肝心のみそカツ丼は・・・

あれーちょっとイメージと違う

カツ丼でも玉子でとじてないのねー

カツはみそで下味をつけて揚げたんだー

しかしちょっと揚げ過ぎだなーってことでちょっと残念なカツ丼でした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

暑くたって「よし乃」でみそラーメン

連日暑い日が続く旭川

どんなに暑くたってお店の中がエアコン効いてればラーメンはOKだよね。

Yo1

 よし乃本店  旭川市豊岡1条1丁目

よし乃と言えば”みそラーメン”

ちょっと暑さでバテ気味の時にはニンニクの効いたみそラーメンが欲しくなるんだよね。

Yo2

このシャキシャキのモヤシがまた合うんだよな~

Yo3

この山盛りがうれしいよね。

子供の頃はモヤシでお腹一杯になってなかなか麺までたどり着けなかったな~

Yo4

仕事がある時にはちょっと躊躇するけど

休みの日ならニンニク臭も気にせずスープもズルズルいけるよね( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

天然酵母のパン屋さん「麦の香り」

今月27日(日)から9月まで7回開催される”たいせつマルシェ”

その実行委員会が先日あり、そこでお会いしたのが

Mu1

 麦の香り  旭川市豊岡14条4丁目

の若き店主 藤沢さん

お店は住宅街にあり、店舗も住宅に一部って感じで探すの苦労しました。

営業日は金土日だけ月~木は休みです。

Mu2

店主いわく旭川市内で完全に天然酵母で作ってるパン屋さんは4軒しかないんだって

Mu3

Mu4

Mu5

米粉のパンやクッキーも作っています。

米粉は市川農場さんの”ゆきひかり”という品種を細かいパウダーにしたもの

”ゆきひかり”は昔の品種で現在はほとんど栽培されていないのですが

お米のアレルギーを起こしにくいってことで最近注目を浴びているお米なんです。

Mu6

この日買ったパンは”クリームパン””ジャムパン””メロンパン”など

ちょっと懐かしいパン達

食べるの楽しみにしてたんだけど、出掛けたすきに子供達に全部食べられちゃいました(||li`ω゚∞)

明日でもまた買いにいかなくちゃ( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

モニター当選報告

アースコンシャスファンサイト応援中

Dscf3338

当選しました。

モニプラさん、アースコンシャス・ストアさんありがとう!

頂いたのはヒマラヤ岩塩、味くらべ3種セット

3種類ってのは

①ヒマラヤ岩塩めぐみ おすすめ料理・・・てんぷら、焼肉、焼き鳥、サラダ、ドレッシング

②ヒマラヤ岩塩ひかり おすすめ料理・・・焼き魚、お刺身、中華料理

③インディアン・ルビーソルト  おすすめ料理・・・BBQ、ステーキ、焼き鳥、焼肉

へ~色んな料理に使えるんだね~

でもここ数日暑い日が続いてるから、外で焼肉やって塩つけて肉食べるなんていいね

たのしみ~

アースコンシャスのヒマラヤ岩塩

きわき家で100円ドリンク堪能

あれーもう1週間も経ってる(A;´・ω・)アセアセ

6月7日~9日の3日間

いつもお世話になってる”きわき家”さんが開店7周年ってことで

ALLドリンク100円

きわき家 旭川市2条6丁目

HPはコチラ http://www.momendoki.co.jp/kiwakiya/

あまりの喉の渇きにお店の外観も撮らず(;´д`)トホホ…

Kiwa1

まずはお決まりのビールと枝豆

Kiwa2_2

例のごとくボケた写真はこっそりと小さく( ´艸`)プププ

Kiwa3

やっぱ夏はビールに串だよな~

って冬でも食べるけどね

Kiwa4

Kiwa5

そんな事言いながらもあまりビールを飲まないオイラはここで

生レモンサワーにチェンジ

何故かいつもレモンを絞る手つきがイヤラシイって言われるのはなぜ?

さすがALLドリンク100円ってことで店内はほぼ満席

なんか手間のかかる料理頼むの申し訳なくて

店長の町田さんに好きなの出してって言って出てきたのが

Kiwa6_2

グリーンアスパラとホタテ

今が旬のグリーンアスパラはスゲー甘いし

ホタテはプリプリ

う~ん、うみゃいヽ(*≧ε≦*)φ

Kiwa7_2

この串、社長がサービスで出してくてたの

うれしいね~残念ながら上にたっぷりシソが乗ってるから

オイラは食べなかったけどね

Kiwa9

本当はこの日本短角牛のレバ刺が食べたかったんだけど品切れってことで

シソが乗った串をサービスしてくれたわけ(o^-^o)

Kiwa8

途中から芋焼酎のロックをチビチビやりながら

結局5時間近く長居しちゃったよ。

100円サービス次は来年の8周年かな?

出来れば毎月やってくれないかなって無理だわなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

沖縄料理 まーさん堂

”旭川ラーメンバーズ”の会合があったこの日

小一時間でさっさと打ち合わせを終わらせ

メンバーで向かったのは

Ma1

沖縄料理 まーさん堂 旭川市4条通7丁目

Ma2

他の人のブログで見て一度来たいと思っていたけど

この日が初訪問

Ma3_3

島らっきょう

店内の沖縄の雰囲気満点でいいんだけど、なにせちょっと照明が暗い

ブロガーにはキツイ環境です。

Ma4

海ぶどう、写真ボケボケなのでこっそり小さくしてます(^-^;

Ma5_2

もずく酢、あまりの暗さにメンバーにケイタイのブラッシュで

ライトアップしてもらったけど、やはりボケボケ

Ma6_4 

Ma7_2

泡盛ロックで気持ちよく飲んでて、この辺になるとなんの料理か

覚えてないっす(||li`ω゚∞)

Ma8

唯一ましに撮れた写真がガーリックトーストって・・・

Ma9_3   

これはミミガー、初めて豚さんの耳たべたけど

とり皮とも違う食感でおいしいね~

Ma10_2

沖縄料理といえばゴーヤチャンプル

ゴーヤのさわやかな苦味がまたウマくて泡盛がすすむ(*^ω^*)ノ彡

メンバーと楽しく飲んで最終のバスに乗って帰ったんですが

翌日は島らっきょと泡盛の臭いがプンプンと

して会ったひとに迷惑かけたんじゃないかしら(´Д`;≡;´Д`)アワアワ   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

らあめん食堂 NOBu

連日暑い日が続く旭川

でも、そんな暑さに負けずにラーメンを食べるのが”旭川ラーメンバーズ”

昼休みにてくてくと歩いて向かった先は

Dscf3371

らあめん食堂 NOBu 旭川市2条8丁目過去記事

さー注文したのは

Dscf3367

ざるらーめん( ̄○ ̄;)!

”旭川ラーメンバーズ”といえども暑さに勝てず。。。

だって・・・歩くだけで汗だく

さすがにこの状態じゃ熱いラーメン食べるの無理っす

Dscf3368

まあ、たまにはいいでしょ。

Dscf3370

うひゃ~またボケた(@Д@;

Dscf3369

薬味の紅生姜がさっぱりしてうまいっす。

やっぱり大盛りにすれば良かったな~。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

500円寿司ランチ再び「寿司食堂 ハッピー=ウエスト」

もう忙しくてブログ更新できないもんだから写真だけどんどん貯まっていく・・・

そして記憶は薄れていく・・・

今月1日お昼ごはんは月1回のお楽しみの

お寿司

お店はもちろんいつもの

寿司食堂 ハッピー=ウエスト 旭川市神居4条11丁目

お目当ては

Sushi1

ランチCセット 500円なり~

Sushi2

どう?

Shishi3

おいしそう?

Sushi4

これで500円だよ~

お得でしょ( ^ω^ )

これだけでも十分お腹一杯になるけど500円なら

もう少し食べちゃうよね~

Sushi5

追加で”タコわさ”

これがスゲ~辛いの( ´;ω;`)ブワッ

完全に涙目になりながらも〆は

Sushi6

いつもの”ダイナマイトロール”

中にたっぷり山ワサビで

これまた脳天まで突き抜ける刺激(||li`ω゚∞)

こんなスゲ~刺激、まさか髪の毛抜けないだろうな~って、

ちょっと心配してみたりする( ̄○ ̄;)!

さ~次はいつ食べに行こうかな(o^-^o)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

お知らせ♪

今度の土日、12日・13日の2日間

O0274036510580487137

こんな格好して野菜や玉子売ってます(*´ェ`*)

O0595084210580988847

お財布持って集合( ^ω^ ) 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

北海道限定 メロンカツゲン

相変わらずちょこちょこと忙しくて家に帰ってからPC開く時間がとれないっす・・・

ブログ毎日更新できずにすいませんm(_ _)m

そんなことで今、事務所でこっそり更新

Dscf3301

朝、コンビニで見つけた「メロンカツゲン」

Dscf3302

もちろん北海道限定

味は・・・もう想像どおりです。

甘くてかえって喉が渇いて、自販機で水買っちゃいました(^-^;

メロン味ってどれも一応おいしいんだけど、

期待以上の商品ってないな~。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

富士屋さんのたいやき

どうも最近食生活が乱れてる

いやいや、乱れてるのは今に始まったことじゃないけど

今までそんなに食べなかったものまで食べるようになってきた。

たとえば先日のカツ丼、外で食べるのは何年ぶりだろう。

そして今日は

Dscf3321

銀座通商店街の富士屋さん

Dscf3320

あちらこちらのブログでは見てたけど、

食べたいなんて思わなかったのに

Dscf3322

一人で全部食べたんじゃないよ~事務所の皆の分

Dscf3334

すげ~餡子びっしりでずっしり重い( ^ω^ )

Dscf3336

一応割って写したけど、オイラはこれが多いのかどうかわからんからね

いや~たい焼き食べたのもいつ以来だろうって

そうだ「あさぶろねっと」でjohn.johnさんの差し入れで食べた時だ(過去記事)

その前は記憶にも無い(^-^;

カツ丼もそうだけどオイラの食生活の変化はjohn.johnさんの影響だな。。。( ´艸`)プププ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

今シーズン初冷やし○○

今日は最高気温が25℃を超えた旭川

でも、最近は暑くなったり寒くなったり(^-^;

この日も最高気温が一ケタだった寒い日

何もこんな日に食べなくてもいいのにって何人にも言われたけど

Hiya1

6月に入ると始まるこのメニュー

食べたいとなったら暑くなくたってどうしても食べたい

Hiya2

 五条軒 旭川市5条通10丁目

昼時、5~6人のお客さんがみんな温かいラーメンをすするなか

一人力強く”冷やしラーメン”を注文(* ̄0 ̄)ノ

Hiya3

 冷やしラーメン 750円

これ写真じゃわかりにくいけど、けっこうな麺の量

100円プラスで特盛りってあったけど、少食のオイラには食えないな~( ̄○ ̄;)!

ところで、みんなは冷やしラーメンってどうやって食べる?

麺と具とタレと最初に混ぜて食べるタイプ?

オイラ混ぜずに端からちょっとずつ食べるタイプ

Hiya4

(食べかけの写真汚くてゴメンよ。)

玉子かけご飯とかでも、あまりグチャグチャ混ぜるの嫌いなんだよね~。

あっ!そう言えば冷やしラーメンって北海道以外では”冷やし中華”ってやつね( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

「焼鳥専門 ぎんねこ」で新子焼き

この日19時に待ち合わせ

しかし、事務所を出たのは18時、1時間ある

まずは1次会の前の一人ゼロ次会

Ts3k04150001

 にゃん福茶屋 旭川市3条通6丁目珍平ビル1F

の”晩酌セット 500円”。

ビールそれほど好きじゃなくても、小1時間過ごすにはちょうど良い感じ( ^ω^ )

さて本題

Dscf3294

大好きな”ふらりーと”で打ち合わせを兼ねての2人飲み会

 焼鳥専門 ぎんねこ 旭川市5条通7丁目

一人ゼロ次会でビールを既に飲んでいるので

Dscf3282

いきなりの日本酒冷 

これ地元のお米を使った「風のささやき」

Dscf3284

モツ串

写真ボケボケすいません。でも力強くUP

Dscf3285

このなんだか不気味なこの物体

卵の元ってことです。ふつうのキンカンはモソモソしてあまり好きじゃないけど

この不気味な肉は小っちゃいのがプチプチしてウマイの( ̄▽ ̄)

Dscf3286

Dscf3287

Dscf3289

オヤジ二人なので割りとあっさりしたものを注文

で、最後にこの日の目的の

Dscf3291

”新子焼き” 鶏の半身を焼いたやつで、食べるときに切ってくれます。

Dscf3292

旭川ではこの「新子焼き」ってメニュー、他に何店か出してるんだけど

これを旭川の新B級グルメにするのに協力してってお願いされてきたの( ̄○ ̄;)!

旭川の為ならオイラ頑張りますよ~。

まずは調査で他の店も食べ歩かなきゃね~。

しかたないな~、喜んで飲み歩いてるんじゃないからね~あ~しかたないしかたない(* ̄ー ̄*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

すがわらで塩らーめん

いや~4日連続の昼ラーnoodlenoodlenoodlenoodleです(^-^;

さすがにこの日はラーメン気分じゃなかたんですが

子供達がラーメン食べたい

パパばっかり外でおいしいラーメン食べてズルイって怒られちゃいました。

そんなことでしかたなくラーメンnoodlenoodlenoodlenoodle

Suga1

我が家の子供達はどちらかというと塩ラーメンが好きなので

迷わず「すがわら」さん

もう何度かブログであげたけど、また書いちゃうね。

Suga2

はい!これが「すがわら」さん一押しの塩ラーメン

Suga3

いいでしょ~この透明なスープ

Suga5

でも、しっかりとしたコクのあるスープなんですよ(o^-^o)

こんなおいしいスープのラーメン食べたら

Suga4

こうなるのはしかたないでしょヾ(´ε`*)ゝ

あ~あ、結局この日も完ツユしちゃった。。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

らあめん吉法師のしょうゆラーメン

この日で3日連続の昼ラーメン

食べすぎだな~(^-^;

Ki1

 らあめん 吉法師 旭川市豊岡4条6丁目

Ki2

何年ぶりかな~すっかり味忘れるぐらい。

なので基本の醤油ラーメン 700円を注文

Ki5

スープはトンコツ・鶏ガラ・丸鶏・魚介類・野菜からとってるらしい

Ki4 

そしてスープの表面に浮く背脂

ちょっとみクドそうだけど、これがまたスープの旨みを増してるね。

Ki3

Ki6

チャーシュはバラ肉。

ちょっと炙った香ばしさがまたいいな~。

Ki7

あ~あ。。。3日連続のラーメンだったのに完ツユしちゃったよ~。

完全に塩分のとりすぎだな~激しく反省(この時は)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.