« モニター当選報告 | トップページ | 店名がいいね~「ラーメン 虎鉄」 »

旭川食堂で道産小麦のラーメン

あさひかわ道の駅にある「旭川食堂」

Asa1

看板にも地産地消の文字があるとおり道産の素材にこだわっている店

Asa2

メニューです。(写真はクリックするとちょっと大きくなります)

Asa3 

原価を考えると国産や道産の材料にするのは大変なことなんですけど

頑張ってくれてますね( ^ω^ )

Asa4

そして割り箸じゃなくてリサイクル箸を使うってのも良いじゃないですか~

オイラもMY箸買ったんだけど、まだ使えてません( ̄○ ̄;)!

Asa5

注文したのは しょうゆらーめん 580円

Asa6

具に水菜(たんぶん)とナルト

ナルトっていかにもラーメンぽいんだけど、味的にはあっても無くてもいい感じ。。。

Asa7

あれ~割り箸じゃん!

オイラが割り箸注文したわけじゃないですよ~

せっかく良いこと書いてあっても実行しなきゃダメじゃん(´ρ`)ぽか~ん

Asa8

肝心のラーメンは、麺がやはりちょっとコシが足りないですね~

小麦のグルテンの関係で国産の小麦でラーメンの麺を作るのは大変なのよね~

スープは醤油の味と香りがちょっと立っているって感じですね。

Asa9

食堂のラーメンでこの価格で道産小麦の麺ってことを考えたら

充分合格点♪

次回は別なメニューも食べてみます(* ̄0 ̄)ノ

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« モニター当選報告 | トップページ | 店名がいいね~「ラーメン 虎鉄」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

ラーメンとてもおいしそうですribbon
私もラーメンつくって食べようかしら(◎´∀`)ノ

こんにちは^^
シンプルな醤油ラーメンって感じで美味しそうですね!
最近はこっちじゃ濃厚なのばかりが持て囃されてるので、逆にこういう優しそうなラーメンが恋しくなります^^
メニューの右側にあるお好み焼きっぽいのも気になります!
応援p!

昔ながらのラーメンという感じがしますが・・・

北海道は、ラーメンおいしいのだろうなあ~??

おいしそうですね(*^。^*)
マイ箸お使いください!って、なかなか、言えないのでは??
私も、ご自分で、蛍光管処分してください・・・って、
なかなか、いいだせなくて、
処分するはめにおちいります(笑)

>michiさん

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます。
家ラーいいですね。
我が家も時々作りますよ。
GWも子供のリクエストがあれば作る予定です。デハデハ

>CH3COOHさん

いつもコメントありがとうございます。
そちらにも昔ながらの中華ソバ系もお店があるんじゃないですかね~。
メニューにあったお好み焼きみたいなのは土開焼きって言ってここのお勧めみたいです。
今度、レポートしますね。

>くろこ姫さん

そ~か~今は蛍光管の廃棄も大変なんですね~。
北海道はラーメンおいしいですよ。
そして驚くほどラーメン店がありますよ。どこで食べようか迷うくらいにね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48230468

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川食堂で道産小麦のラーメン:

« モニター当選報告 | トップページ | 店名がいいね~「ラーメン 虎鉄」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.