« らーめん絆で思わず完ツユ | トップページ | 「のらくら」で下総の茂蔵さんとオフ会 »

札幌ら~めん共和国で山桜桃のとんこつ

またまたラーメンネタで失礼します。

朝から気持ちよく晴れた土曜日

でも、NACS(消費生活アドバイザー・コンサルタント協会)の総会と研修会があり札幌へ

JRで札幌駅に到着したのは11時

お昼にはちょっと早いけど、まずは1杯いちゃいますか(o^-^o)

札幌らーめん共和国に向かって、選んだ店は

Ra1

 らーめん山桜桃(ゆすら)

ここは札幌のお店だけどベースは旭川ラーメン

注文したのは

Ra2

   とんこつラーメン 780円

いつもならしょう油といくとこだけど、山桜桃のしょう油は以前食べたことがあるので

未食のとんこつに挑戦(* ̄0 ̄)ノ

Ra3

伝統的な旭川ラーメンではなく山頭火系の白濁トンコツスープ

Ra4

たしか加藤ラーメンの麺だったはず。

麺の好みも人それぞれ。

札幌ラーメンが好きな人はモチモチツルツルの麺がいいっていうけど、

旭川人はやはりこの加水率の少ない麺を見るとホッとする。

Ra5

このトロトロのチャーシューがまたうまい。

少食のオイラには多すぎるぐらいの量

肉好きの人にはたまらないかもね。

食べ終わった後には売店でまた変なものをゲット

後ほどブログにアップします。お楽しみに♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

« らーめん絆で思わず完ツユ | トップページ | 「のらくら」で下総の茂蔵さんとオフ会 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
この豚骨ラーメンは美味しそうですね!
九州の豚骨とはまた違う感じで気になります~
チャーシューもかなり柔らかく煮込まれてる感じがしますね^^
飲んだ後なんかだと最高かも!
ポチ☆

大食いの私には 満腹になる量ですかぁ?

これも、おいしそうですね!
九州のとんこつはあまり、好きでないかな(笑)

北海道らしいのが、好きかもしれないです。(笑)

ラーメン食ってるね!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ★こうママ★

>CH3COOHさん

旭川のラーメンは豚骨ベースですがそれほど濃厚ではないのと、魚介系スープで臭みを消しているので、九州のトンコツのような臭さは無いですよ。
オイラは九州のトンコツラーメンも好きですけどね( ^ω^ )

>みかちょんさん

大食いのみかちょんはライス大盛を付けてちょうど良いぐらいですかね( ^ω^ )

>くろこ姫さん

あら~くろこ姫さんもトンコツラーメン苦手ですか。
オイラも昔はダメだったんですが、最近は好きになりましたよ。
でも、地元旭川のラーメンが一番好きですけどね^^

>こうママさん

ふふふ・・・せっかく札幌行ったら食べなきゃね(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48371017

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ら~めん共和国で山桜桃のとんこつ:

« らーめん絆で思わず完ツユ | トップページ | 「のらくら」で下総の茂蔵さんとオフ会 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.