« 店名がいいね~「ラーメン 虎鉄」 | トップページ | あたり前田の・・・ »

やっと行けた「次郎長」でしょうゆラーメン

バーバーさんおすすめの東旭川の「次郎長」

Dscf2992

やっと行けました。

 次郎長 旭川市東旭川北1条7丁目

ラーメンの赤いのぼりが立っていて、前から気になっていたんだけど

店の名前と建物の外観からまるで寿司屋みたいだし

夜はスナックとして営業してるようだし

ハズレの予感プンプンで、なかなか店に入る勇気が無かったんだよね~

でも、ラーメンがおいしいって聞いたら食べないわけにはいかないよね~

さ~店に入ると店内は完全にスナックの雰囲気( ̄◆ ̄;)

カウンター席もボックス席も昔のスナックの香りがプンプン

あら~やっちまったか~(;´д`)トホホ…と思いながらも

とりあえずラーメンを注文

Dscf2988

 しょうゆラーメン たしか600円

出てきたラーメンはなかなかのルックス( ^ω^ )

でもね~ラーメンは見た目じゃなく味だからね~

Dscf2989

スープを一口飲むと

お~!しっかりとした旭川ラーメンじゃないの~

どれどれ麺は

Dscf2990

う~ん。これも良いんでないの~(・∀・)イイ!

いや~つくづく思うけど旭川ってラーメン専門店じゃなくても、

これほどのパフォーマンスのラーメンを出す店がたくさんあるんだよね~。

Dscf2991

完ツユの誘惑を振り切って、スープを残したのは

さすがに3日連続のラーメンで自粛したから

いやいやバーバーさん美味しかったよ!

最後はバーバーさんの決め言葉で

ウまー('▽'*)ニパッ♪

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 店名がいいね~「ラーメン 虎鉄」 | トップページ | あたり前田の・・・ »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

嬉しいっす!とらきちさんありがとうございます♪
ここ味噌も美味いですから機会があったらまた食べてみてください(^o^) オススメは味噌野菜です

>バーバーさん

味噌野菜ですね了解しました。
でも、その前に「きくち」の豚丼行っておきますね^^

ボクは夜のスナックで、オネーちゃんにラーメン食べさせて貰いたい・・・

アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

3日連続うらやましい。。。って自分もよくやりますけど^^

こういうお店は、情報がないと地元民でもないので中々行けてません・・

始めまして。
夜はスナックとは確かに入るのに勇気いりますよね。
いい店多いですね。

あ、次郎長さん!

ここの息子さんと知り合いです。(笑)
でも かれこれ もう・・15年は 会ってないんだけれどー。
何してるかなぁ~ なんて 思ってしましました。

ラーメン、人気なんですね。
やっぱり地元民に愛される お店って、なんかいいな♪

穴場中の穴場って感じですね。
夜はスナックって事は・・・・
そのまま〆のラーメンが食べれるって事ですか?
一石二鳥なお店ですよね。

来週末にまたまた旭川に行く予定を立てています。
前回、教えていただいたお店に行く予定です。
ちなみに、前回教えて頂いたお店より、ココに行け!!って店が在ったら教えてください。

>tak@yukiさん

オイラはそれよりスナックのオネーちゃんが食いたい。
でも、ここはきっとオバチャンばかり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

>eihoさん

たしかに何の情報も無くこのような店に挑戦するのはスゲ~勇気がいりますね。
ラーメン1週間ぐらい連続で食べると、お風呂に入ったときにトンコツスープの匂いが自分の体からしてくるので気をつけてくださいね(経験済み)(*^ω^*)ノ彡

>もうすけさん

訪問&コメントありがとうございます。
旭川は普通の食堂やこのような店でも意外においしいラーメンを出す店がたくさんあるんですよ。これからもっと探索しますね。
どうぞこれからもよろしくです(* ̄0 ̄)ノ

>あさちゃん

訪問&コメントありがとうございます。
お~息子さんて店にいたオバチャンの息子さんなんでしょうか?
「次郎長さん」東旭川ではラーメンがおいしいって人気らしいですよ。
バーバーさん情報ですがね^^

最近ラーメンづいてますね(笑)

昔、田舎のスナック風の喫茶店で食事したことがあるけど
なんだか落ち着きませんでした(笑)

>智里さん

〆ラー最近はしなくなりましたが、その店でラーメン食べれるなら思わず食べちゃうでしょうね^^

旭川に来られるのですね。前回のコメントと同じかもしれませんが、あらためて智里さんのブログのコメント欄に書きますね(* ̄0 ̄)ノ

>kerokoさん

確かにカウンターに座りましたが全然落ち着かなかったですよ。
目の前の棚にはお酒の瓶が並んでるし(^-^;
思わず飲みたくなりましたよ。

御無沙汰してゴメンなサイでした!
旭川ラーメンを極める道のりは長くて厳しそうですね!
私もみそラーメン限定で食べる事にしました。でもカロリー高くて・・・
今のところ三軒ほどウエイト状態ですが、そのうちに紹介します!
千葉県で札幌のみそラーメンを超えたみそラーメンも発見しましたよ!!
15日に食べられるラーメン屋さんはあるんですかねぇ~happy01

>下総の茂蔵さん

15日、夜となると店が限られますがラーメンご案内しますよ^^
みそラーメンがいいですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48249976

この記事へのトラックバック一覧です: やっと行けた「次郎長」でしょうゆラーメン:

« 店名がいいね~「ラーメン 虎鉄」 | トップページ | あたり前田の・・・ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.