admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 大吟醸「一夜雫」の酒饅頭 | トップページ | 10万アクセス達成記念プレゼント当選者発表 »

「らーめん工房 千家」のしょうゆラーメン

3月25日に開店したばかりのラーメン店

Dscf3047

 らーめん工房 千家  旭川市永山7条20丁目

  HP:http://sen1ya.com/

じつは、店に入るのはこの日が2度目、でも前回はラーメン食べてない

前回来たのは本当にオープンして間もなくのころ

混んでいるかと思って、昼時を外して行ったら店内はオイラの他に2組

しかし、カウンター席にも小上がりの座敷席にも食べた後の器がそのまま・・・

片付けられた席が無かったので、取りあえず丼が残るカウンター席に

まあ、その内片付けてくれるだろうと思って待っていたけど

片付けられることもなく、お冷が出されることもなく、

もちろん注文を聞かれることもなく10分・・・15分

オイラはそのまま黙って店を出てきました。

このお店、店主とそのお母さんと思われる年配の女性と2人でされているんですが

不慣れなせいもあるけど明らかに手際が悪い。

まあ、オープン間もないから仕方ないかと思ってのこの日再度の訪問でした。

この日はオイラの他には1組3名

店主もお母さんらしい人も落ち着いて接客(o^-^o)

Dscf3039

メニューです。

Dscf3044

 しょうゆラーメン 650円

Dscf3045

スープの表面のラードが目立ちますが、それほどクドイって感じじゃないです。

魚介系の香りが強いなかなかおいしいスープです。

Dscf3046

麺はけっこう固めの茹で加減。

オイラは固めが好きだけど、柔らか目が好きな人はオーダーの時に言ったほうがいいかも

最初行って食べずに帰ってきた時と違って、お母さんらしい人もなかなか愛想良く

悪くない雰囲気でしたよ。

またしばらくしたら行ってみますね。

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 大吟醸「一夜雫」の酒饅頭 | トップページ | 10万アクセス達成記念プレゼント当選者発表 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

趣き?のある店構えですね(笑)

(´▽`*)アハハ・・・

一度そういう目にあわれたのに、
又、良く、いかれましたね(笑)

おいしかったのでは、良かったですね!

お~
そのまま出てきたのは開店間もない初回の時だったんですね!
今回出てきちゃったんならこのブログはどう展開されるのか・・心配でした
今から旭川ラーメン楽しみですlovely醤油で固めんお願いしますよ~noodle

いっつも書こうと思って忘れちゃうんですが、
今年の春から小学校で
「給食で麺類の汁は残しましょう」って指導することになったんですよね!!
(春にプリントをもらってきたんです・・・)
やっぱり、塩分の取り過ぎは健康によくないってことで^_^;
まだ小学生なのに~m9(^Д^)プギャー
私は元々少ししか飲まないんですけど、
息子に「学校でラーメンの汁残しなさいよ」って言ったら
「つまんねぇなっ」って言っていましたm9(^Д^)プギャー
やっぱり塩分多いのでしょうかねぇぇ

             ★こうママ★

こんにちは^^
良いですね~正統派の旭川ラーメンって感じで凄く良いです!
近くに美味しい旭川ラーメンのお店があったのに無くなっちゃったんですよね~(泣)
久々に食べたいなぁ…
応援ポチっと☆

>kerokoさん

プレハブっぽい店構えがなんとも言えず寂しい感じでしょ( ̄○ ̄;)!
住宅街にポッツっと出来たラーメン店
実は我が家のすぐ近所です( ^ω^ )

>くろこ姫さん

なんかね~オバチャンが一生懸命で応援したくなったんですよ(゚ー゚)
でも、昼時の混んでる時には絶対行かないと思いますけどね。

>下総の茂蔵さん

ラーメンご期待のそえるかどうか(^-^;
旭川は田舎なもんで夜はあまりお勧めできるラーメン店が開いてないんですよ。
でも、土曜日お会いできるの楽しみにしてますよ♪

>こうママさん

それは初めて聞きました!!(゚ロ゚屮)屮
確かに塩分の取りすぎも気をつけなきゃダメですが、
もっと深刻なのは脂分と糖分の取りすぎだと思うんですけどね。
とにかく学校給食には課題がたくさんあると思いますよ。

>CH3COOHさん

いつも応援ありがとうございます。
そちらにも旭川ラーメンのお店があったんですか^^
閉店とは残念ですね。是非今度旭川にラーメン食べにきてください(* ̄0 ̄)ノ

私の家から、近くですわ!

単身赴任の私、旭川に帰ったら是非行ってみます。

>釣るベーさん

おっ!ってことは我が家ともご近所さんってことですね。
単身赴任ご苦労さまです。
旭川ラーメン食べたいんじゃないですか~( ^ω^ )

人相悪い人が機嫌悪そうにしてるから出て行けなかったんだと思う!

気を付けてください( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

>tak@yukiさん

オイラはぽんちゃんみたいに人相悪くないぞ!
特にラーメン屋さんに入ったら、水着の女性を見たようにニタ~っと
笑顔満点だぞ~(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48322827

この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん工房 千家」のしょうゆラーメン:

« 大吟醸「一夜雫」の酒饅頭 | トップページ | 10万アクセス達成記念プレゼント当選者発表 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.