« あさひ餅店のちびでか2個セット | トップページ | 大吟醸「一夜雫」の酒饅頭 »

キャラメルシリーズ第29弾「太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル」

皆さんお待たせしました(←たぶん誰も待ってない)

3月に歯の詰め物が取れて一旦お休みしていたキャラメルシリーズ

久々の復活です。

今回はコレ↓↓

Dscf3015

”太陽いっぱいの真っ赤なゼリー”が人気のもりもとのキャラメル

「太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル」

トマト味のキャラメルです。

Dscf3017

色もキレイなトマト色

Dscf3020

砂川産のフルーツトマトを原料にしてるようです。

箱の裏の表示を見ると製造者はなぜかキャラメルで有名な「道南食品」

あれ~もりもともロゴ入ってるけどもりもとで作ってるんじゃないんだ~(-ε-)

さて味は・・・オイラこれダメだわ~

トマトに砂糖かけて食べる人いるみたいだけど

オイラは甘いトマトは苦手だわ。

じつはゼリーも食べたことないけど、きっとダメだな~( ´;ω;`)ブワッ

キャラメルシリーズ過去記事です。

  1テレビ父さんのバターキャラメル

  2花畑牧場 生キャラメル

  3オホーツク塩バターキャラメル

  4コーンキャラメル

  5サッポロビールキャラメル

  6ジンギスカンキャラメル

  7すすきの夜の誘惑キャラメル

  8富良野メロンキャラメル

  9旭山動物園ガラナキャラメル

  10十勝きなこキャラメル

  11白樺の雫ココアキャラメル

  12北海道夕張メロンキャラメル

  13北海道十勝バターキャラメル

  14北の誉キャラメル

  15復活版バンビチョコレートキャラメル

  16バンビ白いプリンキャラメル

  17バンビミルクキャラメル

  18北海道バターキャラメル

  19函館がごめ昆布キャラメル

  20はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

  21マジックスパイス スープカレーキャラメル

  22まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル

  23函館塩ラーメンキャラメル

  24北海道ソフトクリームキャラメル

  25ミルクキャラメル 白樺樹液入り

  26十勝あずきキャラメル

  27ホワイトチョコを練り上げた冬のキャラメル

    28函館3.8牛乳キャラメル

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« あさひ餅店のちびでか2個セット | トップページ | 大吟醸「一夜雫」の酒饅頭 »

キャラメル」カテゴリの記事

コメント

私は、このキャラメル興味ありますね~。
もりもとで売ってましたか?

トマトゼリー美味しいですよ。
そんなに甘いわけじゃないですよ。

トマトそのままって感じの味ですよ。
まず一度食べてみてください。

甘いトマトか~ちょっと苦手( ×m×)オエェ...ハキソウ

キャラメルに塩振りかけて食えば、結構いけるんじゃ・・・?
やってみてクサイ 壁|д´)チラッ

道南食品、懐かしいですぅ・・・
実家の近くです。
子供のころ、ここの近くを通るとモーレツに甘い香り!!
真夏にまったりな香りは子供でも辛かったです・・・

          ★こうママ★

トマトゼリーは、北海道の友達から貰ったような。。。?
美味しかったですけどね。
でも、東北の方ではトマトにお砂糖かけて食べるんでしたよね?確か??

キャラメル、ちょっと興味ありますね~。
ジンギスカンキャラメルのこと思えば、天国ですよ!
あれは、人間の食べ物ではありません。
生臭いのなんのって  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

こんにちは^^
トマト味のキャラメルですか~
結構なインパクトですね^^;
でも僕は甘いトマト好きだから意外と合うかも
ジンギスカンキャラメルを初めて食べた時には戦慄が走りました(笑)
応援ポチっと☆

すご~い!
こんなに、キャラメルって、あるのですか??

パッケージ、きれいだし・・
これ、とても、興味あります。

北海道にしか売ってないのですか??
トマトの甘いのって、どんなかな??

>COCOマミーさん

これローソンで売ってたんですよ。
ゼリーはきっと甘さ控えめでおいしいんでしょうね。
でも、キャラメルはさすがに普通に甘いんですよ。
見かけたらブログネタにどうぞ( ^ω^ )

>tak@yukiさん

tak@ちゃんも甘いトマト苦手かあ^^
塩かけてっていいかも・・・って訳ないだろ~(# ゚Д゚) ムッカー

>こうママさん

そうか~こうママさんは函館出身だったもんね^^
道南食品さんて昔からあったのね~。
昔って何年前?(*^ω^*)ノ彡

>kerokoさん

北海道でも昔はトマトに砂糖かける人いたみたいですよ。
ヤングのオイラはしませんが( ´艸`)プププ

ジンギスカンキャラメル食べたことあるんですね。
では、もし10万アクセスイベント当選したときは別な不味いもの送りますね(*^ω^*)ノ彡

>CH3COOHさん

お~ここにもジンギスカンキャラメル経験者がいましたか(o^-^o)
う~ん、当選商品そろそろ決めないとな~。

オイラもトマトが甘いのは嫌いじゃないですが、砂糖で甘くするのはイヤなんですよ~(^-^;
これもけっこうダメージある商品でしたよ^^

>くろこ姫さん

これはたぶん北海道限定だと思うんですけどね。
食べてみたいってチャレンジャーですね^^
ご希望でしたら送りましょうか(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48293771

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルシリーズ第29弾「太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル」:

» おけさの柿キャラメル [茂蔵のひとりごと]
昨日スーパーに買い物に行った帰り[E:rvcar] 駄菓子屋的テナントの店頭に [続きを読む]

« あさひ餅店のちびでか2個セット | トップページ | 大吟醸「一夜雫」の酒饅頭 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.