« 「のらくら」で下総の茂蔵さんとオフ会 | トップページ | ご当地グルメ「ビール風ようかん」 »

ツッコミ所満載の「ばら」でしょうゆラーメン

下総の茂蔵さんと「のらくら」でたっぷり飲んだあとは

ラーメンで〆

最近は飲んだあとにラーメン食べないオイラですが、

これも茂蔵さんのリクエスト

どこのお店にしようか迷ったんですが、

ブロガーとして味よりもネタになりそうなお店をチョイス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

エッ!オイラの選択間違ってる?

Dscf3099

   ばら  旭川市4条通5丁目

なんともラーメン屋らしくない名前でしょ!

昔はさんろく街昭和通に面した地下でいかにもスナックって造りの所でやっていたけど

(正確には本当に元スナックのお店がラーメン屋さんになったの)

一時、市役所の近くに移転して、またこの繁華街に戻ってきたお店

しかも今のこの店、以前は病院だった建物なので

店の入り口からなんとも違和感のある造り( ̄○ ̄;)!

しかも、この看板

Dscf3100

これも昭和通にあったときから間違ったまま(*^ω^*)ノ彡

でも、ラーメンは意外に正統派の旭川ラーメン

Dscf3101

漁具類からとったスープが良い味出してます。

これはある意味新しいラーメンのスタイルかも(*^ω^*)ノ彡

近くを通ったら看板をどうぞネタにお使いください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

« 「のらくら」で下総の茂蔵さんとオフ会 | トップページ | ご当地グルメ「ビール風ようかん」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

ねえ、漁具類からとったスープって、網で出汁とるのかなぁ?さぞや、磯の香りがして美味しいやろなぁ(爆笑)

>kerokoさん

網から取ったスープは磯の香りがしてうまいと思うよ~
そう言えばケロさんからももおいしそうな〇ンコツスープ取れそうだな~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ニゲロー

漁具煮込んだんかな?

スープの色は汚れ(゜Д゜) ハア??

しかも、「白のちぢれ麺」って・・・麺黄色いし(-"-;A ...アセアセ


どーいうこと?とらきちさん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

>tak@yukiさん

細かいことを気にしちゃダメです(-ε-)
旭川ラーメンは奥が深いんですよ(*^ω^*)ノ彡

ここでもお世話になりました!
本当に不思議な空間で、玄関入ったら靴脱がなきゃならんのかと思ったsweat01
私たちがラーメン食べた席はあれ絶対「受付窓口」ですよねnote
でも看板とは違い美味しいラーメンでしたよ「漁具」の味はしませんでしたしsmile
今度とらきちさんの顔を覚えたからお忍びで行こうっとnote

>茂蔵さん

昼なら是非食べていただきたかったラーメンがあったのですが、あの時間じゃなかなか無いんですよ。そこでネタになりそうなラーメン屋さんで失礼しました。
今度は是非昼に来てくださいね。ラーメン店ハシゴつきあいますよ^^

私も飲んで時々行きます
あの内装(?)良いですよね
女将さんいいですよね
奥の座敷で何度頭をぶつけた事か・・・

↓やっぱり、のらくらさんのご常連でしたか
美味しいお店ですよね
常連の方と行くとより楽しそう

>john.johnさん

のらくらさんは常連っていうほど行ってないと思いますが、勝手に応援させていただいてます。短角牛のオサラッペ牧場さんともお付き合いさせていただいてるんですよ^^
ハンバーグに山わさびってアイディアいいでしょ( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48390881

この記事へのトラックバック一覧です: ツッコミ所満載の「ばら」でしょうゆラーメン:

« 「のらくら」で下総の茂蔵さんとオフ会 | トップページ | ご当地グルメ「ビール風ようかん」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.