« 旭川味源 味噌ラーメンチョコレート | トップページ | 旭川市民農業大学で田植え体験 »

屋台のしょうゆ味 「三角山五衛門ラーメン」

昨日は仕事で札幌へ

せっかく札幌に来たらお昼はラーメンにしなきゃね( ^ω^ )

札幌駅から歩いて道庁で開催されていた「札幌マルシェ」を見学

Ma1

ちょうど桜が満開、キレイでしたよ。

Ma2

「札幌マルシェ」を1時間程見学したら、時間は昼を過ぎ

ここから歩いて狸小路へ

Go1

 三角山五衛門ラーメン 札幌市中央区南2西9

いや~何年ぶりだろう。

札幌では好きなラーメン屋さんなんだけど、なかなか来る機会がないのよね~。

注文したのはベーシックに

Go2

 しょうゆラーメン 650円

鶏塩も気になったけど、やっぱりここのしょうゆラーメンが好きなんだよな~。

Go3

 この澄んだスープがいいのよ( ^ω^ )

Go4

麺は札幌らしく加水率が高くツルツルモチモチだけど細いので

旭川の人でも意外に抵抗なんじゃないかな

こんなあっさり極ウマスープ

Go5

もちろん完ツユ

しかたないよね~r(^ω^*)))

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 旭川味源 味噌ラーメンチョコレート | トップページ | 旭川市民農業大学で田植え体験 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

道庁の桜は綺麗ですよね~。

いいですね~、綺麗な桜が観れてぇ。

麺は、○山の麺じゃないんですか?
札幌ラーメンは、○山の麺が多いでしょう。

私は、あの麺があまり好きじゃないんですよね。

このラーメン屋って、もともとうどん屋だったトコでしたっけ?

一度行ってみたいなぁ・・・美味しそう(。・ρ・)ジュル


昔、狸小路6丁目にあった「火の鳥」っていうラーメン屋が好きでよく通ってたんですが、無くなってからは行かなくなっちゃった・・・

今度ブラブラ(チ○コではありません)してみるかε=(。・д・。)フー

おはようございます。初めてコメントさせて頂きます。

桜が満開できれいですね!

晴れた日に桜が満開だと、ビールが飲みたくなります。

これからも楽しい地元情報を発信してください(*゚▽゚)ノ

おはようございます^^
札幌ラーメンって味噌のイメージが強いんですけど
この醤油ベースのラーメンも澄み切った感じのスープがおいしそうですね!
店の概観も昔ながらの雰囲気が漂ってて最高です^^

10万アクセス記念プレゼント、無事に届きました!
本当にありがとうございます~^^
ポチっと☆

>COCOマミーさん

このお店は確か自家製麺なんですよ。
モチモチはしてますが細いのでCOCOマミーさんも食べれると思いますよ^^

>tak@yukiさん

>今度ブラブラ(チ○コではありません)してみるかε=(。・д・。)フー

チ〇コブラブラは狸小路じゃなくてススキノでしてください┐(´д`)┌ヤレヤレ
あっ!いつもしてるんだっけ?( ´艸`)プププ

>あーりーさん

訪問&コメントありがとうございます。
桜でビールいいですね。
オイラはビールはあまり飲みませんが、桜でも雪でもなんでもお酒が飲めますヾ(@^(∞)^@)ノ

>CH3COOHさん

ここは札幌では珍しいあっさりタイプのラーメンなんですよ。
そうそうお店の雰囲気もいいでしょ♪

プレゼントお口に合えばいいですけど~どうかな~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48422637

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台のしょうゆ味 「三角山五衛門ラーメン」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/23 08:40) [ケノーベル エージェント]
札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 旭川味源 味噌ラーメンチョコレート | トップページ | 旭川市民農業大学で田植え体験 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.