« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

連日の昼ラーメンは「黄拉拉」でみそらーめん

前日に来々軒3条支店でラーメン食べたのに

この日のお昼もラーメン気分。しかもみそラーメン。

なぜって?それは二日酔いだから(^-^;

何気に向かった先は

Dscf3253

 黄拉拉  旭川市1条通4丁目

ここに来るの何年ぶりかな~6・7年は来てないな~。

Dscf3247_2

値段はそんなに高くないね

Dscf3249

 みそらーめん 650円

醤油ラーメンや塩ラーメンより50円高い

みそラーメンにはもやしなど野菜が乗っていて高いのはわかるけど

野菜が乗らずに50円高いのはなぜなんだろう(-ε-)

Dscf3250

スープはコクはあるけどそれほど濃厚って感じではないです。

個人的にはもう少しニンニク・生姜がガツンと効いているほうが好き

Dscf3251

Dscf3252

2日連続で昼にラーメン食べたけど、何故か満たされないこの気持ち

さてこの後何日ラーメンが続くでしょうか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

今年初のビアガーデン

ここ最近、寒い日が続いている北海道

そんな中ですが、先週の木曜日に今年初のビアガーデン♪

一緒に行ったのは旭川商店街コンシェルジュYコンさんKコンさんとおおつき君

それとおいしい倉庫旭川まいちゃん

この日も雨が降って気温は一ケタ

ビアガーデンにはストーブが・・・!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf3237

皆でどピンクのジャンバー借りて、ひざに毛布をかけ寒さ対策しながら

カンパ~イ( ゜∀゜)ノБ□

手前のはオイラの手

ビールじゃあまり好きじゃないので一人ジュース

ってウソ!

ジョッキに氷と赤ワインを入れた”かちわりワイン”

Dscf3238

まずは生ラムジンギスカンを塩コショウでいただきます。

これが肉のおいしさが一番わかってうまいのよね~。

Dscf3239

こっちは味付きの和寒ジンギスカン

これはこれでまたウマイ

Dscf3240

こうやってジンギスカン鍋を囲むと

なまら北海道~~~って感じだよね~( ^ω^ )

Dscf3241

途中からは息が白くなるほど冷え込んできたけど

楽しかったな~。

今度は暑い日に行きたいな♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

モニター当選^^

大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中

木村秋則 著 『あなたの人生に「奇跡のリンゴをつくる本』

モニプラさんありがとう(o^-^o)

木村秋則 著 『あなたの人生に「奇跡のリンゴをつくる本』

のモニター当選しました。

この無農薬でリンゴを栽培している木村さん

以前テレビで観て本買おうと思ってたんですよ。

今、農家さんと一緒に仕事してるオイラにはとっても嬉しいプレゼント♪

農薬も化学肥料も使わずに野菜や果樹を栽培するって

ものすごく労力がかかって大変なんですよね。

今はちょっと忙しくて読めないけど

今度の休みにゆっくり読もうと思います。

楽しみ~♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

「来々軒 3条支店」でしょうゆラーメン

最近、ちょっと忙しくてなかなかブログ更新できません。

みなさんのところへもお邪魔できずすいませんm(_ _)m

そんなこってネタもラーメン続きそうだけど許してね。

この日のお店は

 来々軒 3条支店 旭川市3条通10丁目

Ra1

支店て書いてるけど、本店がどこにあるのかわかりません。(調べてもいない)

しかし、初めて入るにはちょっと勇気の要る素敵な店構えでしょ( ̄○ ̄;)!

店内はもっと素敵(とても写真に撮れません)

Ra2

注文したのは、まずは基本のしょうゆラーメン 550円

Ra3

う~ん・・・なんとも懐かしい感じのラーメンですな~。

Ra4

いや~最近こんな脂身ついたチャーシュー珍しいな~(^-^;

Ra5

スープはアッサリ、おいしいんだけど・・・

脂が多めで、もう少し塩分もあったほうが個人的には好き

もう ひと味欲しいって感じかな~

めったに入れないコショー使っちゃったもんな~。

しかも、くしゃみ出るぐらいワッサワッサかけちゃった(||li`ω゚∞)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

そば処福は内の特製カツ丼

今日も気分はそば屋のカレーだったんだけど

Fuku1

 そば処 福は内 旭川市2条通9丁目

何故かお店に入ったらカツ丼に浮気

昨夜、john.johnさんの「8分半のゆで卵」見たからだな~(^-^;

john.johnさんのブログはある意味有害サイト

だって見たらなんでも食べたくなるんだもん。

Fuku2

オイラはカツ丼部じゃないけど

 特製カツ丼 780円

何が特製なんだろう???

Fuku3

アハハハ・・・相変わらずボケボケ

Fuku5 

オイラめったにカツ丼食べないから評価はできないよ~

でも味はあまり濃くなくて自分的には好み

Fuku6

しらたきが入ってるけど、これって珍しくない?

ひょっとしてこれが特製?

だったら特製じゃなくて普通のカツ丼でいいんだけど( ̄○ ̄;)!

食べ終わってレジでお会計済ませると

Fuku7_2

サービス券

あれ~前回もらったのと違う(@Д@;(過去記事

Fuku8_2

前回はあまりに小さくて文句言ったけど

少し大きくなってもまだ無くしそう・・・

しかも大きさ違って、どうも財布に入れずらい・・・

う~ん完全に嫌がらせのようだわ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市民農業大学で田植え体験

朝から快晴で25℃近くまであがった旭川

今日は旭川市民農業大学の日

一番やってみたかった田植え体験です(o^-^o)

Ta1

本当は機械で植えるんでしょうが、農業大学のために手植えさせてくれます。

指導してくださる農家さんにとっては、この一番忙しい時期に

丸1日オイラ達学生を受け入れて頂いて、本当に感謝です。

Ta2

こんな道具で真っ直ぐに稲を植える目印をつけます。

Ta3

この泥に入る感覚って、なんか気持ちいいんですよね~。

Ta4

こんな感じで最初につけた目印に沿って植えていきますが

Ta5

なぜか、思い切り曲がっている人がΣ( ̄ロ ̄lll)

Gさん!ブログネタありがとう。

貴女最高だよ(*^ω^*)ノ彡

えっ!オイラ?

Ta6

左側3列がオイラが植えた稲

意外に真っ直ぐでしょ( ̄▽ ̄)性格も素直だからさ^^

Ta7

田んぼにはカエルや

Ta8

タニシやアメンボや蛭もいます。

当たり前のことなんだけど

外国から輸入されるお米が作られる田んぼは大丈夫なのかな?

Ta9

輸入される小麦や野菜や果物が作られる畑はどんな環境なのかな~?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

屋台のしょうゆ味 「三角山五衛門ラーメン」

昨日は仕事で札幌へ

せっかく札幌に来たらお昼はラーメンにしなきゃね( ^ω^ )

札幌駅から歩いて道庁で開催されていた「札幌マルシェ」を見学

Ma1

ちょうど桜が満開、キレイでしたよ。

Ma2

「札幌マルシェ」を1時間程見学したら、時間は昼を過ぎ

ここから歩いて狸小路へ

Go1

 三角山五衛門ラーメン 札幌市中央区南2西9

いや~何年ぶりだろう。

札幌では好きなラーメン屋さんなんだけど、なかなか来る機会がないのよね~。

注文したのはベーシックに

Go2

 しょうゆラーメン 650円

鶏塩も気になったけど、やっぱりここのしょうゆラーメンが好きなんだよな~。

Go3

 この澄んだスープがいいのよ( ^ω^ )

Go4

麺は札幌らしく加水率が高くツルツルモチモチだけど細いので

旭川の人でも意外に抵抗なんじゃないかな

こんなあっさり極ウマスープ

Go5

もちろん完ツユ

しかたないよね~r(^ω^*)))

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川味源 味噌ラーメンチョコレート

またまたこんなの見つけちゃった( ^ω^ )

Dscf3176

旭川味源 味噌ラーメンチョコ

Dscf3177

味噌ラーメン味のチョコレートってどんな味?( ̄○ ̄;)!

わざわざパッケージにミスマッチって書いてあるなんて危険な香りがプンプン

でも、カップラーメンでガーナチョコとコラボした商品あったよね

Dscf3178

何故か、12星座の模様が???

味は?

あれ~?普通のチョコレート( ̄◆ ̄;)

味噌ラーメンの味がしないんだけど・・・

不味くなくて”ホッ”とした反面、1枚210円の板チョコで普通の味って

反対に腹立つわ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

そば屋のカレーが食べたくなった日

数日前から無性にカレーが食べたくなった

しかもそば屋の和風のカレー

目に付いた店にふらっと入って

Soba5

そば屋のカレーψ(`∇´)ψ

いやいや

Soba4

実は”そば”と”カレー”c(>ω<)ゞ

だって安いんだもん!

Soba2

Soba3

 そば+カレーライスで550円

期待していた出汁のちょっときいたカレーじゃなかったけど

いいのいいの口のなかでカレーのルーとそば汁混ぜりゃ同じ( ̄○ ̄;)!

好きなんだよな~立ち食い蕎麦って

Soba1

 そばそば   旭川市3条通7丁目

今度はラーメン食べてこようっと( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ご当地グルメ「ビール風ようかん」

札幌らーめん共和国に行くと必ず売店でブログネタになりそうな物をさがします。

今回買ってきたのはコレ↓↓

Dscf3123

”キャラメル”、”ドロップ”の次は”ようかん”かい┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日、今日とこの旭川も24℃を超える陽気

じゃあ取りあえず”ビール風ようかん”でも食べてみますか(^-^;

Dscf3124

お~見た目から美味しくなさそう( ̄○ ̄;)!

味は・・・う~ん・・・ビールの味

後はなんて表現しようかな~・・・強いて言えば・・・マズイ(||li`ω゚∞)

下総の茂蔵さんにもプレゼントしたけど、

まさかこれ食べたせいで熱が出たんじゃ(A;´・ω・)アセアセ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ツッコミ所満載の「ばら」でしょうゆラーメン

下総の茂蔵さんと「のらくら」でたっぷり飲んだあとは

ラーメンで〆

最近は飲んだあとにラーメン食べないオイラですが、

これも茂蔵さんのリクエスト

どこのお店にしようか迷ったんですが、

ブロガーとして味よりもネタになりそうなお店をチョイス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

エッ!オイラの選択間違ってる?

Dscf3099

   ばら  旭川市4条通5丁目

なんともラーメン屋らしくない名前でしょ!

昔はさんろく街昭和通に面した地下でいかにもスナックって造りの所でやっていたけど

(正確には本当に元スナックのお店がラーメン屋さんになったの)

一時、市役所の近くに移転して、またこの繁華街に戻ってきたお店

しかも今のこの店、以前は病院だった建物なので

店の入り口からなんとも違和感のある造り( ̄○ ̄;)!

しかも、この看板

Dscf3100

これも昭和通にあったときから間違ったまま(*^ω^*)ノ彡

でも、ラーメンは意外に正統派の旭川ラーメン

Dscf3101

漁具類からとったスープが良い味出してます。

これはある意味新しいラーメンのスタイルかも(*^ω^*)ノ彡

近くを通ったら看板をどうぞネタにお使いください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

「のらくら」で下総の茂蔵さんとオフ会

札幌でNACSの研修を受けたこの日

本当はそのあと懇親会があったのですが、欠席して旭川に大急ぎでとんぼ返り

飲み会とあらば普段は断らないオイラですが

この日は千葉のブロ友「下総の茂蔵さん」が旭川に来てくれるって(o^-^o)

ブログでのお付き合いはしていても、

北海道と千葉、遠く離れてこの日会うのが初対面

場所は茂蔵さんのリクエストで「のらくら

Nora1

オイラ、19時過ぎには旭川に戻って

一人先に飲みながら茂蔵さんを待ちます。

Nora2

まずはハイボール

茂蔵さんは18:30着の飛行機で旭川に来るってことだったので

まあ、19:30過ぎには来るだろうな~と思ってたけど

全然来ない・・・連絡取ろうにもケイタイの番号もアドレスも聞いてない。

男同士の待ち合わせなんてこんなもんです。

これが相手が女性なら必要なくてもケイタイ聞くんだけどね(*^.^*)

Nora3

待ちきれずハイボールお代わりから芋焼酎ロック

やっと茂蔵さんが現れたのは20時半( ̄◆ ̄;)

茂蔵さんは20時半ごろ待ち合わせと思ってた。

オイラは勝手に19時半と思ってた・・・ハハハこんな感じが意外にいい( ^ω^ )

この後は話に夢中になって写真はあまり撮影できてないのよ!

はっと!気づいておもむろに「ごぼう棒」にカメラを向ける茂蔵さん

Nora4

一応、顔が映らないようにしたけど、顔よりお腹を隠したほうが良かったかな(*^ω^*)ノ彡

Nora5

Nora6_2

店に来て席に着くなりたまごかけごはんを注文しようとしていた茂蔵さんだけど

このあとラーメンを食べに行くので自粛(*^.^*)

そしてごはん無しでたまごだけ注文

Nora7

殻に穴を開けて醤油をちょっと入れてそのまま飲む

昔は良くやったけど、しばらくぶりに見たな~

さすがアラフィフの茂蔵さん・・・ってオイラと数歳しか違わんけどね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

札幌ら~めん共和国で山桜桃のとんこつ

またまたラーメンネタで失礼します。

朝から気持ちよく晴れた土曜日

でも、NACS(消費生活アドバイザー・コンサルタント協会)の総会と研修会があり札幌へ

JRで札幌駅に到着したのは11時

お昼にはちょっと早いけど、まずは1杯いちゃいますか(o^-^o)

札幌らーめん共和国に向かって、選んだ店は

Ra1

 らーめん山桜桃(ゆすら)

ここは札幌のお店だけどベースは旭川ラーメン

注文したのは

Ra2

   とんこつラーメン 780円

いつもならしょう油といくとこだけど、山桜桃のしょう油は以前食べたことがあるので

未食のとんこつに挑戦(* ̄0 ̄)ノ

Ra3

伝統的な旭川ラーメンではなく山頭火系の白濁トンコツスープ

Ra4

たしか加藤ラーメンの麺だったはず。

麺の好みも人それぞれ。

札幌ラーメンが好きな人はモチモチツルツルの麺がいいっていうけど、

旭川人はやはりこの加水率の少ない麺を見るとホッとする。

Ra5

このトロトロのチャーシューがまたうまい。

少食のオイラには多すぎるぐらいの量

肉好きの人にはたまらないかもね。

食べ終わった後には売店でまた変なものをゲット

後ほどブログにアップします。お楽しみに♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

らーめん絆で思わず完ツユ

ブログやツイッターで写真を見て食べたいと思っていたお店

Kizuna1

 らーめん絆  旭川市豊岡4条8丁目

”かに太郎”の深瀬社長からは”ぴり辛味噌”がオススメって教えてもらったけど

北海道の新鮮なカニ満載!!カニの事なら「かに太郎」

Kizuna2

やはり、初めての店では醤油の味を確かめたい(* ̄ー ̄*)

Kizuna3_2

おっ!なかなかのルックスじゃないですか~。

ナルトってあまり好きじゃないけど、ここのラーメンに関しては

アクセントとしてありだと思います( ^ω^ )

Kizuna4

スープはベーシックな旭川ラーメンだけど完成度は高いな~。

味玉の味付けもGOOD♪

Kizuna5

麺もいい(*^ー゚)bグッジョブ!!

やっぱ旭川ラーメンはウマイな~( ^ω^)おっおっおっ

Kizuna6

いや~ひさびさの完ツユ

ごちそうさまでした。

こりゃ完全にリピ決定です。次回はピリ辛味噌に決定だな( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

諸国うまいもの大会

昨日はお弁当作りをお休み。

なぜなら、この日から西武旭川店で開催される「諸国うまいもの大会」

おいしいお弁当を買おうって魂胆

仕事にかこつけ11時ごろに事務所を出発(o^-^o)

さ~いざ会場をぐるりと回ってみたけど・・・

う~ん、今回はなんか買いたいってものがないな~。

空弁が売ってたんだけど、

どれもね~高いし食べたいって気にならんのよ~。

そこで、空弁をパスして買ったのが

福岡の「蒼美堂」さんの豚角煮弁当

Dscf3053

1050円はちょっと高いかな~と思ったけど

Dscf3054

このテリっテリの角煮がなかなか男前でしょ♪

ホレホレ(* ̄ー ̄*)

Dscf3055

テロ~ん(*^ω^*)ノ彡

すげ~柔らかい♪

脂身の加減もちょうど良い感じだし、この濃厚なタレが

このタレ舐めるだけでごはん3杯はいけそうヽ(*≧ε≦*)φ

今、思い出しただけで口のなかのヨダレで1杯は食える(絶対ウソ)

まあ、とにかく旨かったですわ。

この他に買ったのは

20100511_1391949

札幌プティドーナッツ

これは平和通商店街ハーティステーション平和ガールズに差し入れ

(Mコンちゃん写真借りちゃった)

別に目的は無いけど食べ物で手なずけてます(*^ω^*)ノ彡

って言うかダイエットの妨害工作(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

絶対3人ともやせないぞ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

西武旭川の「諸国うまいもの大会」は16日(日)までですよ。

他に何かおいしいものあったら教えてくださいね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

10万アクセス達成記念プレゼント当選者発表

10万アクセス達成記念プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。

本日、抽選をいたしました(仕事中ですがsweat01

Dscf3060

抽選券を作り事務所の”まいちゃん”に当選者3枚を引いてもらいました。

(抽選券の画像はブログのプロフィールからお借りしてます。一部勝手に変更しましたが(*^ω^*)ノ彡)

Dscf3062

”まいちゃん”のまだかわゆいアラサーの手が引き当てたのは

よしさんCH3COOHさんkerokoさんが当選です。

今週末に賞品をそろえますので来週の発送まで少しお待ちください。

郵便番号 ご住所 お名前 電話番号を

「あし@」または「おきてがみ」、アメブロの方は屋根裏部屋にプチメで

またはこのブログの右サイドバーにあるプロフィールからEメールで

お知らせくださいね♪

その他の残念ながら今回ハズレました12名の方々 どうもすいませんm(_ _)m

次回20万アクセスに達成したら、また企画しますので

これからも応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「らーめん工房 千家」のしょうゆラーメン

3月25日に開店したばかりのラーメン店

Dscf3047

 らーめん工房 千家  旭川市永山7条20丁目

  HP:http://sen1ya.com/

じつは、店に入るのはこの日が2度目、でも前回はラーメン食べてない

前回来たのは本当にオープンして間もなくのころ

混んでいるかと思って、昼時を外して行ったら店内はオイラの他に2組

しかし、カウンター席にも小上がりの座敷席にも食べた後の器がそのまま・・・

片付けられた席が無かったので、取りあえず丼が残るカウンター席に

まあ、その内片付けてくれるだろうと思って待っていたけど

片付けられることもなく、お冷が出されることもなく、

もちろん注文を聞かれることもなく10分・・・15分

オイラはそのまま黙って店を出てきました。

このお店、店主とそのお母さんと思われる年配の女性と2人でされているんですが

不慣れなせいもあるけど明らかに手際が悪い。

まあ、オープン間もないから仕方ないかと思ってのこの日再度の訪問でした。

この日はオイラの他には1組3名

店主もお母さんらしい人も落ち着いて接客(o^-^o)

Dscf3039

メニューです。

Dscf3044

 しょうゆラーメン 650円

Dscf3045

スープの表面のラードが目立ちますが、それほどクドイって感じじゃないです。

魚介系の香りが強いなかなかおいしいスープです。

Dscf3046

麺はけっこう固めの茹で加減。

オイラは固めが好きだけど、柔らか目が好きな人はオーダーの時に言ったほうがいいかも

最初行って食べずに帰ってきた時と違って、お母さんらしい人もなかなか愛想良く

悪くない雰囲気でしたよ。

またしばらくしたら行ってみますね。

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

大吟醸「一夜雫」の酒饅頭

この日は旭川の老舗酒蔵「高砂酒造」さんに

Taka1

なんか酒蔵って何度来てもいいのよね~。

なぜ?オイラが酒飲みだから?( ´艸`)プププ

前にもブログで記事にしたけど(過去記事

ちょこっと書くよ♪

Taka2

北国らしいでしょ。雪の中で貯蔵して熟成させてるの(o^-^o)

ここの酒蔵でも

Taka3

ガラスの向こうの白いのは雪ね。

だからね、ここの酒蔵に入るとヒンヤリするって言うより寒いって感じ(^-^;

他にもいろいろ展示してあります。

Taka4

Taka5

Taka6

Taka7

写真がボケてるけど、オイラがアル中で手震えてるわけじゃないよ~(-ε-)

さ~この日の目的はコレ

Taka8

大吟醸「一夜雫」の酒饅頭 1個150円

札幌にも出店して人気の「一久大福堂」が「一夜雫」の酒粕で作った酒饅頭

味は?もちろん最高

お酒の香りが上品なの(*^ー゚)bグッジョブ!!

この商品は週末限定1000個

旭川にお越しの際はお土産にいかがですか(o^-^o)

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ第29弾「太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル」

皆さんお待たせしました(←たぶん誰も待ってない)

3月に歯の詰め物が取れて一旦お休みしていたキャラメルシリーズ

久々の復活です。

今回はコレ↓↓

Dscf3015

”太陽いっぱいの真っ赤なゼリー”が人気のもりもとのキャラメル

「太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル」

トマト味のキャラメルです。

Dscf3017

色もキレイなトマト色

Dscf3020

砂川産のフルーツトマトを原料にしてるようです。

箱の裏の表示を見ると製造者はなぜかキャラメルで有名な「道南食品」

あれ~もりもともロゴ入ってるけどもりもとで作ってるんじゃないんだ~(-ε-)

さて味は・・・オイラこれダメだわ~

トマトに砂糖かけて食べる人いるみたいだけど

オイラは甘いトマトは苦手だわ。

じつはゼリーも食べたことないけど、きっとダメだな~( ´;ω;`)ブワッ

キャラメルシリーズ過去記事です。

  1テレビ父さんのバターキャラメル

  2花畑牧場 生キャラメル

  3オホーツク塩バターキャラメル

  4コーンキャラメル

  5サッポロビールキャラメル

  6ジンギスカンキャラメル

  7すすきの夜の誘惑キャラメル

  8富良野メロンキャラメル

  9旭山動物園ガラナキャラメル

  10十勝きなこキャラメル

  11白樺の雫ココアキャラメル

  12北海道夕張メロンキャラメル

  13北海道十勝バターキャラメル

  14北の誉キャラメル

  15復活版バンビチョコレートキャラメル

  16バンビ白いプリンキャラメル

  17バンビミルクキャラメル

  18北海道バターキャラメル

  19函館がごめ昆布キャラメル

  20はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

  21マジックスパイス スープカレーキャラメル

  22まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル

  23函館塩ラーメンキャラメル

  24北海道ソフトクリームキャラメル

  25ミルクキャラメル 白樺樹液入り

  26十勝あずきキャラメル

  27ホワイトチョコを練り上げた冬のキャラメル

    28函館3.8牛乳キャラメル

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

あさひ餅店のちびでか2個セット

昨日、ツイッターを見ていたら「あさひ餅店」さんの”いちご大福”のツイートが

あ~食べたいなんて思ってRTしたら

FMりべーるパーソナリティーのケロコさんから

”ちびでか大福”なるものがあるとの脅迫宣伝ツイートが( ̄○ ̄;)!

しかも8日まで・・・では行かなきゃってことで仕事さぼって行ってきました(*^ω^*)ノ彡

Asa3

ちびでか大福ってどんなものかと思っていたら

情報誌「fit」に出てました。

ちびといっても普通より大きくて、でかは普通の倍の大きさw(゚o゚)w

普通の大きさってのがよくわからんけどとりあえず買いましょう!

Asa1

 あさひ餅店  旭川市3条15丁目第一市場

前回来たのは3週間ほど前

その時は”いちご大福”残り7個を買い占めたんだよな~。(過去記事

今回は残念ながら”いちご大福”は売り切れ( ´;ω;`)ブワッ

人気なんだよな~前回の写真だけ載せちゃう?

Dscf2858_2

まあ、とにかく目的のちびでか大福を

Asa2

ショーケースの上には”けろこさん限定品”の味のある手書きの文字(*^m^)

草餅は我が家の家族は食べないので”紅白のこしあん”を

Asa4

今回も残り3個を買い占めて来ちゃいました。

う~ん(@Д@;たしかにデカイ!

でも、比べるものがないとよく分からないよね~。

Asa5

これと並べてもダメ?

Asa6_2

素直に定規を並べてみたら

でかが直径8cm、ちびが6cm

こりゃ1セット食べたらお腹一杯になりそうだな~。

今夜はこれを頬張りながらお酒飲もうっと

(最近は甘いものでもお酒飲めるようになっちゃいました)r(^ω^*)))

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

あたり前田の・・・

GWはラーメン三昧の予定が忙しくて

結局は28~30日の3連荘だけ(´・ω・`)ショボーン

そんなことで、今日はブログのネタがありません。

しかたないので、100均で見つけたこんな商品

Dscf2999

「あたり前田のクラッカー」ってフレーズは知っていても

実物見るのはひょっとしたら初めてかも( ^ω^ )

Dscf3006

袋の端っこにコッソリ書いてあるし(*^ω^*)ノ彡

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

やっと行けた「次郎長」でしょうゆラーメン

バーバーさんおすすめの東旭川の「次郎長」

Dscf2992

やっと行けました。

 次郎長 旭川市東旭川北1条7丁目

ラーメンの赤いのぼりが立っていて、前から気になっていたんだけど

店の名前と建物の外観からまるで寿司屋みたいだし

夜はスナックとして営業してるようだし

ハズレの予感プンプンで、なかなか店に入る勇気が無かったんだよね~

でも、ラーメンがおいしいって聞いたら食べないわけにはいかないよね~

さ~店に入ると店内は完全にスナックの雰囲気( ̄◆ ̄;)

カウンター席もボックス席も昔のスナックの香りがプンプン

あら~やっちまったか~(;´д`)トホホ…と思いながらも

とりあえずラーメンを注文

Dscf2988

 しょうゆラーメン たしか600円

出てきたラーメンはなかなかのルックス( ^ω^ )

でもね~ラーメンは見た目じゃなく味だからね~

Dscf2989

スープを一口飲むと

お~!しっかりとした旭川ラーメンじゃないの~

どれどれ麺は

Dscf2990

う~ん。これも良いんでないの~(・∀・)イイ!

いや~つくづく思うけど旭川ってラーメン専門店じゃなくても、

これほどのパフォーマンスのラーメンを出す店がたくさんあるんだよね~。

Dscf2991

完ツユの誘惑を振り切って、スープを残したのは

さすがに3日連続のラーメンで自粛したから

いやいやバーバーさん美味しかったよ!

最後はバーバーさんの決め言葉で

ウまー('▽'*)ニパッ♪

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

店名がいいね~「ラーメン 虎鉄」

2日連続でラーメンnoodlenoodle

いいのいいの、忙しくてnoodleあまり食べてなかったからね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

Ko1_2

 ラーメン 虎鉄  旭川市神居7条2丁目

ここは以前おそば屋さんだったところやね

Ko2_2

メニューを見ると塩ラーメンが一番上にあるってことは、塩が売りなんですね。

Ko3_2

でも、注文したのは正油ラーメン 630円

初めてのお店では先ずはしょう油ラーメンを注文するって決めてるんだ!

630円って価格はまあ許せる範囲かな。

Ko4

具はチャーシューとメンマとキクラゲとネギ

スープは生姜の風味が後からふわっとくてなかなか個性的

Ko5

麺は少し太め適度にコシがありオイラは好きな感じです。

Ko6

チャーシューはトロトロ系じゃないですが、

柔らかくてしっかりとした味付けでなかなかウマイです。

この日行ったのは昼時を少しはずしたんですが、

けっこうお客さんが入ってましたね~。

昨年末に開店してから間もないのになかなかの人気じゃないですか~

これからますますおいしく進化することを期待してますよ~。

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川食堂で道産小麦のラーメン

あさひかわ道の駅にある「旭川食堂」

Asa1

看板にも地産地消の文字があるとおり道産の素材にこだわっている店

Asa2

メニューです。(写真はクリックするとちょっと大きくなります)

Asa3 

原価を考えると国産や道産の材料にするのは大変なことなんですけど

頑張ってくれてますね( ^ω^ )

Asa4

そして割り箸じゃなくてリサイクル箸を使うってのも良いじゃないですか~

オイラもMY箸買ったんだけど、まだ使えてません( ̄○ ̄;)!

Asa5

注文したのは しょうゆらーめん 580円

Asa6

具に水菜(たんぶん)とナルト

ナルトっていかにもラーメンぽいんだけど、味的にはあっても無くてもいい感じ。。。

Asa7

あれ~割り箸じゃん!

オイラが割り箸注文したわけじゃないですよ~

せっかく良いこと書いてあっても実行しなきゃダメじゃん(´ρ`)ぽか~ん

Asa8

肝心のラーメンは、麺がやはりちょっとコシが足りないですね~

小麦のグルテンの関係で国産の小麦でラーメンの麺を作るのは大変なのよね~

スープは醤油の味と香りがちょっと立っているって感じですね。

Asa9

食堂のラーメンでこの価格で道産小麦の麺ってことを考えたら

充分合格点♪

次回は別なメニューも食べてみます(* ̄0 ̄)ノ

ただ今、10万アクセスを記念してプレゼント企画を実施中!

是非、盛り上げるために応募してくださいな。

応募はコチラから⇒ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

モニター当選報告

おつまみ研究所ファンサイト応援中

モニプラさんからお届け物

Dscf2961

サクサク新食感 小っちゃいコーン

おつまみ研究所

とうもろこしを揚げたおつまみ

商品に貼られた表示ラベルを見ると

原材料はとうもろこし(フィリピン)、植物油、食塩

とうもろこしが国産じゃないのがちょっと気になるね~

遺伝子組み換えや農薬とかイヤじゃない(-ε-)

食べてみたけど、確かにサクサクした食感はいい感じ

でも、食べ進めると口の中にわずかだけど苦味が残るのね。

焦げたような味ね(-ε-)

子供達も最初ちょっとつまんだけど、もういらな~いって

子供は正直だね~。

せっかく頂いたんで良い感想書きたかったけど、

残念ながら我が家の口には合わなかったです。

「おつまみ研究所さん」ごめんなさいねm(_ _)m

今度はもっとおいしいものください( ^ω^ )

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.