« 男として挑戦すべきか。。。 | トップページ | もめんどきで「短角牛炙りの刺身」 »

マチバルで「牛肉とトマトのやわらか煮込み炙り仕立て」

㈱もめんどきの4店(きわき家・もめんどき・のらくら・マチバル)のスタッフが中心になって取り組んでいる企画「ブリッジ」

おいしい地元食材を使い、生産者さんと消費者の架け橋になろうという取り組み

Img_2165

今月よりオサラッペ牧場さんの短角牛を使ったメニューを出しています。

オサラッペ牧場さんに取材に行ったときの記事はコチラ

4店それぞれ違う部位のお肉を違うメニューで楽しめます。

Img_2168

まずは「マチバル」に食べに行ってきました。

******************************************

 マチバル 旭川市2条通8丁目買物公園

******************************************

ビールがあまり好きじゃなくても1杯目はお決まりってことで

Img_2167

ハートランドは何となく好き

さ~お待ちかねの

Img_2169

牛肉とトマトのやわらか煮込み炙り仕立て

Img_2171

どアップで撮ってみる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2172

お肉にはやっぱりワインかい!

Img_2176

さ~いよいよ行くよ~♪

Img_2177

Img_2178

バラ肉がもうとろけるぐらい柔らかいの(o^-^o)

トマトソースの味も最高!

付け合せのオリーブオイルをかけたバケットとカボチャとさつまいも(たぶん)

のフライも甘みがあってウマイ(*^ー゚)bグッジョブ!!

餌や飼いかたにもこだわった安全で安心な短角牛のお肉

こんなおいしい牛肉が旭川生産されてるってほとんどの市民の方は知らないんだよね~。

是非、1度食べて欲しいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 男として挑戦すべきか。。。 | トップページ | もめんどきで「短角牛炙りの刺身」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わお!おいしそうですね!

北海道のお肉おいしいのでしょうね!
ワインも大好きです(笑)

>くろこ姫さん

コメントありがとうございます。
このお肉とってもおいしいんですよ。
お取り寄せもできましよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48093170

この記事へのトラックバック一覧です: マチバルで「牛肉とトマトのやわらか煮込み炙り仕立て」:

« 男として挑戦すべきか。。。 | トップページ | もめんどきで「短角牛炙りの刺身」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.