« お知らせとお詫び | トップページ | 男として挑戦すべきか。。。 »

農産物直売所「あさがお」で黒豆発見!

我が家の近所にあるJAあさひかわの農産物直売所「あさがお」

Asa1

Asa2

地元旭川産の新鮮な野菜などが買えてとても便利

Asa3

しかし。この季節はなかなか商品が無いんですよね。

Asa4

緑提灯がレジの横に下がってます。

「おいしい倉庫旭川」のブログでモニタープレゼントした

あやばあちゃんのジャムはここに売ってますよ♪

Dscf2830

Asa5

入り口のホワイトボードに書いてあった緊急入荷の黒豆

なんでもTVでダイエットに効果があるって放送されて

黒豆がバカ売れなんですって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家には以前ここで買ったのが残っているので今回はスルー

結局買ったのは

Asa6

この”なめこ”半分を蕎麦の具にしてなめこ蕎麦で頂きました。

残り半分は冷凍、そのうちお味噌汁にする予定です。

あと買ったものは

Asa7

この”おから”

昨日”卯の花”を作って晩御飯のおかず&オイラの酒の肴です。

ここ「あさがお」、今の季節は地元の農産物が少ないですが、夏から秋にかけては

店内いっぱいに野菜が並べられています。

早くそんな季節になって欲しいと思う、まだまだ寒い北海道です(o^-^o)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« お知らせとお詫び | トップページ | 男として挑戦すべきか。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>エッチコメントを見たいと言う方につきましては、ご連絡いただければ・・・・

そう?・・・・じゃあ、お願い! (*u_u) イヤン

>ばあさん

ウハハハ・・・デハデハとびきりエッチなコメントをコピーじゃなくオイラのオリジナルで・・・ってどうせコメント残すなら、恥じらいのあるような若い女の子の方がいいな~(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ダイエットするので黒豆を10袋送ってください(o゜◇゜)ノあぃ

あさがお、いいですよね。

我が家からは、ちょっと遠いので、
あまり行きませんが、とうきびの時期になると、
ここから本州の親戚に送ってもらってます。

甘くて美味しいと凄く喜ばれてます。

>tak@yukiさん

tak@さんのダイエットじゃ10袋じゃ全然足りないと思うけど・・・っていうかtak@さんなら何食べても太りそうヽ(*≧ε≦*)φ

>COCOマミーさん

へ~ここから地方発送もしてくれるんですね。
あ~おいしいトウキビ食べたくなっちゃった(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48065569

この記事へのトラックバック一覧です: 農産物直売所「あさがお」で黒豆発見!:

« お知らせとお詫び | トップページ | 男として挑戦すべきか。。。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.