« 銀座商店街ハーティステーション | トップページ | 初心者向けの暴君ハバネロ »

ラーメンの蜂屋 本店

せっかく銀座商店街に来たので、ここでラーメン

Hachi1

 蜂屋 本店 旭川市3条通15丁目

昭和22年創業の旭川の老舗

5条通のお店が創業店でここ3条通が本店(過去記事はコチラ

じつはオイラ、蜂屋のラーメンがちょっと苦手

独特の焦がしラードのアジの香りが強烈で、

初めて食べたときに腐ってるんじゃないかと思ったぐらい(^-^;

この強い個性のため好き嫌いははっきり分かれる味です。

Hachi2

  しょうゆラーメン 700円

ここ本店のほうが5条創業店よりその香りが強い感じ

Hachi3

だから蜂屋マニアの人はここ本店の方が好きって言います。

ちなみに注文時に油の量を多めか少なめか聞いてくれます。

Hachi4

麺はもちろん低加水率、スープを良く吸い込みます。

う~ん、蜂屋のラーメンが苦手と言いながら今年3杯目

なぜか店に入っちゃうのよね~これぞまさに麻薬ラーメンを言われる所以ですな。

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 銀座商店街ハーティステーション | トップページ | 初心者向けの暴君ハバネロ »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

苦手なのに何故だか行くって、本当に不思議ですね?(^_-)
スープの色がとっても濃いように見えますが…どうでしたか?
お値段的にはリーズナブルですね~。^^

拝見させていただきました。
応援ポチ。

>snowミントさん

旭川じゃラーメン700円は高いほうですよ。
津軽ラーメンも魚系の出汁プンプンのラーメンですよね。
食べてみた~い(*^ω^*)ノ彡

>ルザさん

訪問&応援ありがとう。
こちらからも応援に飛んでいきましたよ♪

あ、蜂屋苦手なんですか?
私も、若い頃は”こんなサカナ臭いもの無理っ!!!(`0´)”と思っていましたが、今では旭川で3本の指にはいるくらい好きです。
3条本店はお店や店員さんの感じも、ラーメン屋さんらしくて良いなぁと思います。
このお店でたのむのは、”大盛りかけ、脂多め”、、、です。
ラーメンの好き嫌いって、ホント、他の食べ物以上に違いがありますよね。

>MIKIさん

たしかに本店店員のおばちゃん達はいい雰囲気を醸し出してますな。オイラはさすがに油多目は無理かも・・・でも、苦手とは言いながらついついスープを飲んでしまう、まさに麻薬ラーメンですな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

我が家は、蜂屋というと昔からここですよ~!
5条店は、めったに行きません。

>独特の焦がしラードのアジの香りが強烈

そうですかぁ?
私は全然気になりません。
これぞ旭川ラーメンと思ってるんですけど。

私が好きなラーメンの5本の指、
いや3本の指に入るかもぉ。

>COCOマミーさん

蜂屋は旭川ラーメンのなかでもかなり個性的だと思いますが(^-^;
COCOマミーさんは麻薬中毒になってるんですね。
オイラはもう少しアッサリめのラーメンが好みなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47982015

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの蜂屋 本店:

« 銀座商店街ハーティステーション | トップページ | 初心者向けの暴君ハバネロ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.