« 何故かおいしい蕎麦屋のカレー「そば処 福は内」 | トップページ | 「なの花」で学生焼きそばビッグ »

わら草履づくりに挑戦!

今月から1年間「旭川市民農業大学」で農業を学ぶことになったオイラ

入学式の記事はコチラ

一昨日の日曜日、指導農家さんがまずは”わら草履”つくりを教えてくてるって(o^-^o)

農作業の後に川の水で足を洗ってその時履くらしい

Nou1

オイラが1年間お世話になる「西島農園さん」

Nou2

草履つくりは、まだ作物を植えてないビニールハウスの中で

中は本当に暖かいの( ^ω^ )

Nou3

このわらを編みこんで草履を作るだね。

Nou4

カワイイね。 でもオイラに出来るんだろうかと不安一杯(A;´・ω・)アセアセ

Nou5

この日の草履づくりはクラス8名全員が参加

Nou6

オイラも真剣。

009_2

いつの間にか隠し撮りされていたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、途中で写真撮ったり、ツイッターでつぶやいたりと

余計なことしてるからわからなくなってι(´Д`υ)アセアセ

Nou7

この体勢はけっこう腰が痛くなる。

しかもオイラは足まで痺れた(||li`ω゚∞)

Nou8

仕上げ前だけど、お手本とずいぶん違う(´・ω・`)ショボーン

これから余分なわらを切ったらキレイに整うらしいけど・・・

Nou9

アハハハ・・・足に履いてしまえばわからない!

ちょっと小さすぎたって、左右の大きさが違っていたって(´;ω;`)ウウ・・・

最後にみんなで記念撮影

013

THE チーム ワラジ~ズ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 何故かおいしい蕎麦屋のカレー「そば処 福は内」 | トップページ | 「なの花」で学生焼きそばビッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

へぇ~、藁草履作りを教えてもらったんですか?(^o^)
うん、ビニールハウスの中って、かなり暖かいみたいですよね。
ポカポカして眠たくなりませんでしたか?^^;

(ノ∇≦*)アハ 隠し撮り写真、本当に真剣な顔です。
気付かないほど集中してたんですよね?(^_-)

記念撮影が全員【足】とは、これまた面白いです~。(^o^)

慣れない作業、お疲れ様でしたの応援ポチ2個です。^^

貴重な体験、お疲れさま。

    ★こうママ★


この足でしたか~!
また、こちらも見に来ます!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ぶはははは!
不器用ですか?

わら草履づくり,楽しそうですね。

今年1年色々な体験ができそうで、いいですね。

良いなぁー・・・
仲間に入れて貰いたいくらいです(・∀・)イイ!
レポート楽しみにしてます・・・頑張って!

農業大学の一年間って楽しそうですね
貴重ね体験が多そう
私もしてみたいものがたくさんありそうです
食べる体験は無いのですか?

どうも御無沙汰でした。
そろそろ復活します(笑)

第一弾がわら草履作りですか。。。
面白そうですね~。

>snowミントさん

いつも応援ありがとうございますさんくす♪(o ̄∇ ̄)/
全然眠くなる余裕なんか無かったです(;;;´Д`)ゝ
ビニールハウスの中は途中から暑いぐらいで、汗かいて上着を脱ぎましたよ~。

>こうママさん

難しかったけど楽しかったですよ。
今年はいろんなことに挑戦しますよ♪

>松井チェリーさん

いらっしゃい!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
正解はこの足でした(o^-^o)
是非是非、またのぞいてくだされ。

>みずたまりんごりらっぱんッさん

HNなげ~ってばよ(-゛-メ)
不器用で悪かったな~(# ゚Д゚) ムッカー

>COCOマミーさん

女性の人には草履づくり楽しいでしょうね。
男性のオイラにはう~ん。
農作業のほうがいいかな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>よしさん

たまには仕事を忘れてこんなことするのもいいですよ。
よしさんも飲んだくれてばかりいないで、畑仕事しませんか( ´艸`)プププ

>john.johnさん

もちろん食べる体験もありますよ。
でもjohn.johnさんは食べることに関してはもう学ばなくても十分だと思いますが・・・johnjohn師匠(* ̄ー ̄*)

>kerokoさん

いよいよ復活ですね。
体調はいかが?激ヤセしたんじゃないですか(*^ω^*)ノ彡
これからもよろしくね♪

楽しそう(⌒▽⌒)アハハ!

余ったワラは、晩ご飯?
エコロジーだヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

次ボクの作ってください!
サイズは29cmで( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

>tak@yukiさん

こりゃ~オイラは牛じゃねーから藁なんて食わんわ(-゛-メ)
tak@さんには藁で草履じゃなくてパンツでも作ってあげる。
なんなら上着もセットで(*^ω^*)ノ彡

一生懸命作ってますね。
昔 なんかの体験で作ったことあるけど
途中でギブアップしました。
難しいですよね(^^;)

>みかちょんさん

お~みかちょんも体験したことあるんですか(o^-^o)
難しいですよね。オイラなんとか終わらせましたが、たぶん1~2回履いたらバラバラになると思います( ̄○ ̄;)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/48012801

この記事へのトラックバック一覧です: わら草履づくりに挑戦!:

« 何故かおいしい蕎麦屋のカレー「そば処 福は内」 | トップページ | 「なの花」で学生焼きそばビッグ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.