« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

またまた「ハッピー=ウエスト」さんで寿司ランチ

”寿司食堂 ハッピー=ウエスト”の大将から

おいしい倉庫旭川のパンフレット無くなったよ~」との業務連絡が(^-^;

そんなことで月1回の贅沢と決めていたのに急遽この日も寿司ランチ

Ha1

今回はちょっと控えめにCセット 500円

Ha2

これで500円はお得だと思わない?(o^-^o)

Ha3

大好物のかっぱ巻き

Ha4_2

早く食べたくてカメラを持つ手が震えてピンボケ(←単なるヘタなだけ)

Ha5

手前はヒラメの縁側を軍艦巻きにしたやつ

上にちょこっと乗ってるシソは大将の見つからないようにコソっと避けましたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

さ~ここからオプション追加

Ha6_2

「コーリアン・ボム」って海鮮キムチのお寿司

う~んお酒が飲みたくなる1品

最後はかっぱ巻きを追加しようか迷ったけど

Ha7

オイラ、ちょっと刺激が欲しいお年頃

山ワサビの「ダイナマイトロール」を注文

しかし、今回は山ワサビずいぶんと多いけど~( ̄◆ ̄;)

Ha8

見て見て豪快にはみ出してるから~( ´;ω;`)ブワッ

ヒ~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

涙がボロボロでるほど辛い~~~~~!!!

巻物は奥さんの担当

この山ワサビの量はオイラに怨みでもあるか

反対に好意を持たれてサービスしてくれたか( ´・ω・`)

前者じゃないことを祈ります(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

感謝の気持ちでプレゼント♪

一昨年の年末に始めたこのブログ

1年4ヶ月で10万アクセスを超えることができました。

これもいつも訪問頂いている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます(._.)アリガト

つきましては、感謝の気持ちをこめて

プレゼント企画を実施いたします。

(tak@さん、ぽんぽこさん、kerokoさん、ばあさん今度はホントにプレゼントの受付だよ!)

応募いただきました方から3名様に

何か北海道らしいものをプレゼントいたします。

商品は未定ですが、それほど高価なものにはなりませ・・・なんせ貧乏なもんで(=´Д`=)ゞ

それと、このブログをいつもお読みいただいている方なら

想像がつくかもしれませんが、けっして美味しいものとも限りません。

いや、不味いものの可能性が高いかも( ´艸`)プププ

人数も3名様とわずかではありますが、是非ご応募いただけるととてもうれしいです。

この記事のコメント欄にプレゼント希望と書いてください。

締め切りは5月10日です。

ではでは、たくさんのご応募お待ちしてます。

ついでにポチッとしてくれたらうれしいです。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ラジオ出演ι(´Д`υ)アセアセ

旭川のコミュニティーFM「FMりべーる

奥山コーシンさんがパーソナリティーの”コーシンのいっしょけんめい!”

に出演させていただくことになり、昨日スタジオに録音に行ってきました。

Dscf2954

ラジオに出るのは初めてじゃないですが、やっぱりちょっと緊張します。

Dscf2955

ここがスタジオ

奥にいる女性はディレクターの”亜希ちゃん”

豪快な枝豆の食いっぷりで珍獣としてこのブログに登場済み(過去記事

オイラが今回ラジオに出させていただいたのは

旭川のおいしい食べ物を紹介した「おいしい倉庫旭川」の

パンフレットとホームページの宣伝のため

パンフレットは旭山動物園の売店や道の駅を初め市内各所に置かれる予定です。

O0389029210493312938

ホームページはコチラ⇒http://www.oic-soko.net

どうぞ見てくださいね。

ってことで宣伝でした(*^ω^*)ノ彡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「おにぎり茶屋」で400円の塩ラーメン

最近、忙しくてラーメンもご無沙汰

この日は絶対ラーメンって朝から決めてたけど、

やっぱりゆっくりと時間がとれないってことで、

外出のついでに立ち寄った

Oni2

 おにぎり茶屋 旭川市宮下通7丁目 駅前ビル1F

以前にしょうゆラーメンを食べて意外にうまかったので

今回は塩ラーメンを注文♪

Dscf2910

シンプルですが、しっかりとしたスープがなかなかいけます(・∀・)イイ!

Dscf2911

これで400円!!(゚ロ゚屮)屮

嬉しい価格だね~!

Dscf2912

この日も五目のおにぎり110円をセットして

ラーメン400円+おにぎり110円=510円のところ

セット割り引き▲20円で 490円なり~(v^ー゜)ヤッタネ!!

ゴールデンウイークはラーメン食べ歩きでもするかな~。

誰か一緒に行かない?(* ̄0 ̄)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「ノギャル・プロジェクト」公式ハンドブック 「野菜とお米をつくって食べよう!」

大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中

なんとちょうど良いタイミング♪

モニプラさんの読者モニターに当選しました。

Dscf2923_2

「ノギャル・プロジェクト」公式ハンドブック 

藤田志穂プレゼンツ『野菜とお米をつくって食べよう!』

農作業から料理の基本まですごくわかりやすく書いてあります。

写真で出てくるノギャルとか言うネーチャンの化粧はチョットと思うけど

本の内容は良くまとまっていますよ。

まさに、今年から農業を学びだしたオイラにピッタリの本

モニプラさん、小学館さんありがとう!

参考書として大切に使わせていただきます♪

藤田志穂プレゼンツ『野菜とお米をつくって食べよう!』 小学館オンライン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市民農業大学「水稲の播種(種まき)」

前回はわら草履を作った「旭川市民農業大学」の2回目

Nou1

この日の作業は「水稲の播種(種まき)」です。

8名のクラスなんですが、なんと3名欠席・・・

まさか、このまま来ないなんてことないよね~( ̄○ ̄;)!

Nou2

出席したオイラ以外の4人が真剣に指導農家の西島さんの話を聞く中

オイラはブログ用の写真撮影(*´v゚*)ゞ

Nou4

この機械がポットって言われる樹脂の入れ物に種籾と土を入れるのね~。

Nou3_2

そして、この機械の名前が「まくDay」ってベタですな~(-ε-)

Nou5

機械に床土と種籾と被せる土をセットすると自動的にこんな感じで出来上がり

Nou6

これを、 別なビニールハウスに持っていって土の上の並べていくのよね~。

慣れないこともあるんですが、中腰での作業、立ったり座ったりと

すげ~大変な作業(@Д@;

いや~ホントに農家さんって大変ですわ~。

もう、このあと写真を撮る余裕も無いぐらいにヘトヘト_ノフ○ グッタリ

肝心のずらっと敷き詰めたハウスの写真も撮り忘れ・・・( ´;ω;`)ブワッ

翌日には、足腰、腕と全身筋肉痛

ほら~筋肉痛が次の日出るってのは若い証拠って言わない?

オイラ翌日スゲ~痛かったから若い若いって喜んでいたら

2日後、3日後ってもっと痛くなった・・・(||li`ω゚∞)

やっぱり運動不足だな~来月の田植えまでに少し運動しておこうっとヾ(_ _*)ハンセイ・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

またまた来ちゃった「寿司食堂 ハッピー=ウエスト」

寿司が食べたい~って騒ぎながら、ちょっと忙しくてご無沙汰(^-^;

4度目の訪問の「寿司食堂 ハッピー=ウエスト」さん(前回の記事

Dscf2884

禁断症状?の為、手が震えていきなりのピンボケ写真

Dscf2870

”生ほたて”

ばれないように写真のサイズを小さくしてみる( ̄○ ̄;)!

Dscf2872

”いか塩” (一皿食べたら手の震えが止まったので、この写真は大丈夫)

Dscf2874

大好物の”かっぱ巻き”2皿同時注文;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

前回は3皿頼んだけど、お腹一杯で他のネタが食べれなくなったので

今回は自粛

Dscf2875

”まぐろ”

Dscf2878

オススメメニューの”ぜいたく巻き”

何が贅沢かって言うと、トロとうにを巻き込んであるの

こりゃまた絶品(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Dscf2879

”釧路産 やなぎダコ”

上に乗ってるのは山わさび

これオイラが山わさびが好きだってことで、店の大将がサービスで

通常の2倍の量

ひ~~~~~脳天までツ~ン(||li`ω゚∞)

Dscf2881

最後に”甘えび”で〆て

Dscf2883

この日も大満足でごちそうさま( ^ω^ )

月1回の「ハッピー=ウエスト」でのお寿司ランチはオイラの小さな贅沢です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

愛菜倶楽部の「しっかりだし」

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

昨夜は少々飲みすぎて今日は朝から完全に二日酔い

こんな日の朝食はしっかりだしの効いた熱いお味噌汁が一番だよね。

モニプラさんから頂いちゃいました(o^-^o)

Dscf2885

数種類の節と昆布、しいたけが一緒に袋入り

沸かしたお湯に入れるだけでしっかりとした味わい深いダシがとれます。

う~ん!これさえあればいくらでも二日酔いになれるぞ~(*゚▽゚)ノ

って全く反省なくこの記事のお酒飲みながら書いてます(*^ω^*)ノ彡

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

あさひ餅店さんのいちご大福

銀座商店街ハーティステーションにちょっと顔を出したこの日

せっかく来たんだから何か買っていこうかと思い

コンシェルジュのオオツキさんに聞いたら

お勧めしてくれたのが「あさひ餅店」さんのいちご大福

Img_2195

なんでもこのお店のいちご大福って人気らしく、午後には売り切れてることもあるらしいです。

Img_2196

お店に行ったのは午後2時頃だったんですが、ラッキーにも7個残ってました。

Img_2198

せっかくなんで7個全部買占め(o^-^o)

お店のご主人が「添加物使ってないから、明日になると硬くなるから出来れば今日中に食べてね」って

Dscf2858_2

でも、1個がすごく大きくていっぺんには食べれない(@Д@;

冷凍して翌日解凍してたべちゃった。

このちょっと凍ったのが、またウマイんだな♪

クセになりそ~(*^ω^*)ノ彡絶対また買いに行こうっと 三 (/ ^^)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

もめんどきで「短角牛炙りの刺身」

マチバルで「牛肉とトマトのやわらか煮込み炙り仕立て」を食べたその後は

「もめんどき」さんへ

【もめんどき】旭川市3条7丁目 昭和通り
tel. 0166-22-1655
営業時間PM5:30~AM1:00

ここも店舗の外観の写真はないです。

だって雨降ってたんだもん(^-^;

さ~飲み物はビール・ワインときたら

Img_2181

日本酒( ̄ー+ ̄)

増毛の国稀です。

Img_2182

お通しがまた日本酒に合うんだな~。

Img_2184

目的の短角牛炙りの刺身

これももちろんオサラッペ牧場さんの短角牛のお肉

Img_2185

山わさびを薬味にちょっとつけて甘めの特製醤油

う~ん!うみゃい(*^ω^*)ノ彡

おいしい料理でお酒も進む・・・ってことで

Img_2189

芋焼酎のロックにチェンジ

ビール・ワイン・日本酒・芋焼酎とちゃんぽんして大丈夫?

Img_2180

ちゃんとドーピング済み (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_2187

最後にこのアスパラの塩茹でもうまかった。

この日は2軒で終了

Img_2193_2

もめんどき・きわき家・のらくら・マチバルの4店で

オサラッペ牧場さんの短角牛のメニューを注文するとスタンプカードがもらえます。

全店制覇でなんと1000円の金券として使えるとのこと

さ~残り2品、絶対制覇するど~ヾ(@^(∞)^@)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

マチバルで「牛肉とトマトのやわらか煮込み炙り仕立て」

㈱もめんどきの4店(きわき家・もめんどき・のらくら・マチバル)のスタッフが中心になって取り組んでいる企画「ブリッジ」

おいしい地元食材を使い、生産者さんと消費者の架け橋になろうという取り組み

Img_2165

今月よりオサラッペ牧場さんの短角牛を使ったメニューを出しています。

オサラッペ牧場さんに取材に行ったときの記事はコチラ

4店それぞれ違う部位のお肉を違うメニューで楽しめます。

Img_2168

まずは「マチバル」に食べに行ってきました。

******************************************

 マチバル 旭川市2条通8丁目買物公園

******************************************

ビールがあまり好きじゃなくても1杯目はお決まりってことで

Img_2167

ハートランドは何となく好き

さ~お待ちかねの

Img_2169

牛肉とトマトのやわらか煮込み炙り仕立て

Img_2171

どアップで撮ってみる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2172

お肉にはやっぱりワインかい!

Img_2176

さ~いよいよ行くよ~♪

Img_2177

Img_2178

バラ肉がもうとろけるぐらい柔らかいの(o^-^o)

トマトソースの味も最高!

付け合せのオリーブオイルをかけたバケットとカボチャとさつまいも(たぶん)

のフライも甘みがあってウマイ(*^ー゚)bグッジョブ!!

餌や飼いかたにもこだわった安全で安心な短角牛のお肉

こんなおいしい牛肉が旭川生産されてるってほとんどの市民の方は知らないんだよね~。

是非、1度食べて欲しいな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

男として挑戦すべきか。。。

Ts3k0350

ブログネタでシャレで買うには勇気がいる商品

かれこれ1年は買おうかどうしようか迷ってます(^-^;

誰かオイラにちょうだい(。・w・。 )

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

熊肉の缶詰

農産物直売所「あさがお」で黒豆発見!

我が家の近所にあるJAあさひかわの農産物直売所「あさがお」

Asa1

Asa2

地元旭川産の新鮮な野菜などが買えてとても便利

Asa3

しかし。この季節はなかなか商品が無いんですよね。

Asa4

緑提灯がレジの横に下がってます。

「おいしい倉庫旭川」のブログでモニタープレゼントした

あやばあちゃんのジャムはここに売ってますよ♪

Dscf2830

Asa5

入り口のホワイトボードに書いてあった緊急入荷の黒豆

なんでもTVでダイエットに効果があるって放送されて

黒豆がバカ売れなんですって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家には以前ここで買ったのが残っているので今回はスルー

結局買ったのは

Asa6

この”なめこ”半分を蕎麦の具にしてなめこ蕎麦で頂きました。

残り半分は冷凍、そのうちお味噌汁にする予定です。

あと買ったものは

Asa7

この”おから”

昨日”卯の花”を作って晩御飯のおかず&オイラの酒の肴です。

ここ「あさがお」、今の季節は地元の農産物が少ないですが、夏から秋にかけては

店内いっぱいに野菜が並べられています。

早くそんな季節になって欲しいと思う、まだまだ寒い北海道です(o^-^o)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

お知らせとお詫び

一昨年の年末にこのブログ始めて約1年4ヶ月

いつも訪問いただいている皆様のおかげをもちましてアクセスももうすぐ10万HITに到達しそうです。

心より深く感謝申し上げます。

さてブログ開設以来、コメントを承認なしで反映しておりましたが

一時承認制とさせていただきます。

最近はフィルターで迷惑コメントはスパムとして保留されているのですが

中にはスパムと判断されずに、表示されてしまっている迷惑コメントもまだあります。

おもにエッチ系なのですが、ご覧になった女性の方には不愉快な思いをさせてしまうのではないかと、コメントを承認制にすることといたしました。

(オイラ個人的にはエッチコメント歓迎なんですが(*^ω^*)ノ彡・・・ウソ)

頂いたコメントにつきましては、出来るだけ早く承認作業をして反映させたいと思っておりますので、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

尚、エッチコメントを見たいと言う方につきましては、ご連絡いただければ貴方のブログのコメント欄にコピーして貼り付けさせていただきます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

朝からもっこり「まりもっこりカレー もっこりチキン」

昨日は昼間、図書館でゆっくり過ごし少し疲れが取れました。

やっぱり疲れたときにはドリンクなどに頼らず、

O0389029210488938940_3   

休養と栄養が大切ですね。

そう言えば最近”朝カレー”が流行っているそう。

なんでもイチローも食べてるんですって!(・oノ)ノ

オイラも今日は朝からカレーにしてみましょうかね。

Dscf2838

ウハハハ・・・うまさもっこりって・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

これを食べたからってもっこりになるわけじゃなさそうだけど

Dscf2841

生たまごもつけてみました。

白身はいらんかったかしら( ̄◆ ̄;)

肝心の味はレトルトのお土産カレーにしてはウマイ!

もっこりするほどじゃないですが、なかなか良い味だしてますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

もっこりパワー

先月から仕事でホームページとパンフレットの制作に追われていましたが

ようやくひと段落

ほっとした気の緩みか、たまった疲れのせいか、それとも春の陽気のせいか

どうも体がだるくてしかたありません。

今週は飲みに出るのも自粛(まあ金欠ってこのなんですがsweat01

明日、明後日はゆっくり過ごそうと思ってますが

ここでちょっと元気づけにドーピングと行きますかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf2819

もっこりパワー(*^ω^*)ノ彡

Dscf2823

全開男の1本勝負!って・・・誰と勝負する?

Dscf2825

ご利用は計画的にって小さな文字・・・ウハハハ笑える(*^ω^*)ノ彡

なんかこれ違う意味で元気になりそう( ̄▽ ̄)

しかし、こんな記事ブログにアップしたらまたスケベなトラックバック増えるな~

以前「ドスケベア ドロップス」の記事を書いてから

Dscf2826

100件近いスパムil||li _| ̄|○ il||li

アハハハ・・・すっかりエロブログになっちゃった( ̄○ ̄;)!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「なの花」で学生焼きそばビッグ

Yaki4

なの花

     旭川市1条通8丁目 西武旭川店B1  

この前「なの花」に来たときに気になってたのよ(前回の記事はコチラ

Yaki3

よく見えないけど「学生焼きそばビッグ 450円」

sayupapaさんの「今日のお昼は何を食べましたか?」を見たら

なんと学生じゃなくても注文できるって書いてるじゃない(・∀・)イイ!

まあ、オイラも旭川市民農業大学の学生なんだけどね(^-^;

注文OKならさあ~ブロガーとしてはブログネタにしたいじゃない♪

ビッグっていっても大盛なら普通も1.5倍が相場?

Yaki2

アハハハ・・・2倍なのねsweat01

Yaki1

どう?

引くほどは大盛じゃないけど、なかなか男前のルックスじゃない(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし、さすが麺2玉・・・普段少食のオイラにはなかなかの量

Yaki5

完食したけど耳から焼きそば出そう( ̄○ ̄;)!

チャーハンを一緒に頼まなくてよかったわ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

わら草履づくりに挑戦!

今月から1年間「旭川市民農業大学」で農業を学ぶことになったオイラ

入学式の記事はコチラ

一昨日の日曜日、指導農家さんがまずは”わら草履”つくりを教えてくてるって(o^-^o)

農作業の後に川の水で足を洗ってその時履くらしい

Nou1

オイラが1年間お世話になる「西島農園さん」

Nou2

草履つくりは、まだ作物を植えてないビニールハウスの中で

中は本当に暖かいの( ^ω^ )

Nou3

このわらを編みこんで草履を作るだね。

Nou4

カワイイね。 でもオイラに出来るんだろうかと不安一杯(A;´・ω・)アセアセ

Nou5

この日の草履づくりはクラス8名全員が参加

Nou6

オイラも真剣。

009_2

いつの間にか隠し撮りされていたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、途中で写真撮ったり、ツイッターでつぶやいたりと

余計なことしてるからわからなくなってι(´Д`υ)アセアセ

Nou7

この体勢はけっこう腰が痛くなる。

しかもオイラは足まで痺れた(||li`ω゚∞)

Nou8

仕上げ前だけど、お手本とずいぶん違う(´・ω・`)ショボーン

これから余分なわらを切ったらキレイに整うらしいけど・・・

Nou9

アハハハ・・・足に履いてしまえばわからない!

ちょっと小さすぎたって、左右の大きさが違っていたって(´;ω;`)ウウ・・・

最後にみんなで記念撮影

013

THE チーム ワラジ~ズ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

何故かおいしい蕎麦屋のカレー「そば処 福は内」

どうしてもカレーが食べたくなる時ってない?

そんな時にオイラが食べたくなるのはオシャレなスープカレーじゃなくて

やっぱり昔ながらのルーカレー

しかも蕎麦屋のカレーってちょっと和風でうまいんだな(o^-^o)

この日行ったのは 

そば処 福は内 旭川市2条通9丁目

店舗の外観の写真撮り忘れちゃった(;´д`)トホホ…

だって・・・理由は後ほど・・・

Fuku1

メニューです。

注文したのはもちろん ビーフカレー 650円

Fuku2

玉子がのってるのがいいんじゃないo(*^▽^*)o

ちょっと寄ってみる?

Fuku3_2

玉子でカレーがとってもマイルドに

オイラ辛いカレーが苦手なんで、これ好きだな~(* ̄ー ̄*)

レジで会計済ませると割引補助券をくれたんだけど

Fuku4

これちょっと小さすぎない?( ̄○ ̄;)!

バスの整理券より小さいから~

10枚で500円引きだけどこれ10枚貯まる前に絶対失くすわ。

これも作戦?

店舗の外観写真、食べ終わって帰りに撮影しようと思ってたけど

この補助券を失くさないように握り締めてたら撮るの忘れちゃったよ。

ちなみにこの補助券は財布にしっかり入れてあります(今はね・・・)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

初心者向けの暴君ハバネロ

北海道限定商品じゃないけどコンビニで気になって買っちゃった

(o^-^o)

Haba1

なんとなくキャラメルコーンに似たパッケージだよね~。

Haba2

初心者向けってどう言う意味かな

上級者向けとかも発売されるんかな

Haba3

食べてみたけど、確かに初心者向け

もうちょっと辛くてもいいけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ラーメンの蜂屋 本店

せっかく銀座商店街に来たので、ここでラーメン

Hachi1

 蜂屋 本店 旭川市3条通15丁目

昭和22年創業の旭川の老舗

5条通のお店が創業店でここ3条通が本店(過去記事はコチラ

じつはオイラ、蜂屋のラーメンがちょっと苦手

独特の焦がしラードのアジの香りが強烈で、

初めて食べたときに腐ってるんじゃないかと思ったぐらい(^-^;

この強い個性のため好き嫌いははっきり分かれる味です。

Hachi2

  しょうゆラーメン 700円

ここ本店のほうが5条創業店よりその香りが強い感じ

Hachi3

だから蜂屋マニアの人はここ本店の方が好きって言います。

ちなみに注文時に油の量を多めか少なめか聞いてくれます。

Hachi4

麺はもちろん低加水率、スープを良く吸い込みます。

う~ん、蜂屋のラーメンが苦手と言いながら今年3杯目

なぜか店に入っちゃうのよね~これぞまさに麻薬ラーメンを言われる所以ですな。

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

銀座商店街ハーティステーション

昨日は平和通商店街のコンシェルジュ をご紹介したけど(昨日の記事はこちら

今日は銀座商店街ハーティステーション に顔を出してきました。

昨日の平和通商店街は自称平和ガールズって素敵な(←やけくそで大きい?)女性3人がいるんだけど

ここ銀座商店街ハーティステーションは男性だけなんだよね~(-"-;A

オイラ行く前から完全にテンションはサゲサゲダウンダウンダウン

Gin1

アップやけに貸物件の看板が目立つ!)

のぞくとちょうど昨日会ったオオツキさんがいたので、

ちょいとだけお話を

ブログのアクセス増やすのに昨日アドバイスした件は何とか出来そうってことで一安心

銀座商店街ハーティステーション のブログもなかなか面白い情報を発信してるので

是非、のぞいてみてくださいな(*^▽^*)

銀座商店街の情報は銀座商店街ハーティステーション のブログにたっぷりあるので

オイラが今日撮影した写真はこれダウン

Gin2

すげ~よな~会長が阪神ファンだからッて

店の壁にこんなの書いちゃうんだもん。

アップで見る?

Gin3

しかもこんな置物まで

Gin4

阪神ファン恐るべしって感じでしょ(@Д@;

そんなことで銀座商店街ハーティステーション のブログのぞいてみてください。

そして、ここは男性なんでキツ~イ突っ込みコメントをガンガン頼みます。

平和通商店街のコンシェルジュ のブログには引き続きやさしいコメントをお願いしますね( ´艸`)

あっ!コメントにはお約束で「とらきちのブログから飛んできました」ってことでパー

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.