« クソー腹立つ(*`ε´*)ノ | トップページ | あさぶろねっと »

オサラッペ牧場さんのおいしい牛肉

タイトルにおいしい牛肉って書いてあるけど料理は出てこないよ(´-д-`)

今日はいつも行ってる居酒屋「のらくら」の店長恵理ちゃん

グループのお店から

「きわき家」の店長町田さん「もめんどき」の渡邉さん、「マチバル」の料理長辻本さん

の4人と江丹別のオサラッペ牧場さんへ

「きわき家」グループ4店では地産地消にこだわって同じ地元の食材を使い

4店それぞれ違うメニューを提供するって取り組みをしています。

【のらくら】 旭川市3条6丁目3条本通
tel. 0166-25ー3622
HP      
http://www.momendoki.co.jp/
営業時間PM5:30~AM3:00(ラストオーダーAM2:00)

【きわき家】旭川市2・3仲通6丁目 第3しんえいビル1F
tel. 0166-27-8577
営業時間PM5:30~AM1:00

【もめんどき】旭川市3条7丁目 昭和通り
tel. 0166-22-1655
営業時間PM5:30~AM1:00

【machibar】
旭川市2条通8丁目 買い物公園
tel. 0166-23-5977
営業時間AM11:00~PM11:00(金土・祝前日AM0:00迄)

そして、4月はオサラッペ牧場さんの日本短角牛をメニューにするってことで

実際に牧場の牛を見て、牧場のご主人荒川さんのお話をお聞きするため行ってきました。

いや~地元の食材にこだわるってだけでもうれしいのに

その食材が生産される現場も実際に見て勉強したいって

この4店の方々の思い本当に感心いたしました。

旭川市内から江丹別のオサラッペ牧場まで車で約30分

江丹別といっても幌加内峠のほとんど手前

4店の皆さんは昨夜も遅くまで仕事されていたので、今朝は眠かったことと思います。

さ~オサラッペ牧場さんに着くと、さっそく牛さんのお出迎え

Ushi1

牛舎の中には1歳の子牛もいましたが、とってもおとなしくて頭をさわれるくらい

Ushi2

Ushi3

牛の写真を撮影する”のらくらの恵理ちゃん””きわき家の町田さん”

Ushi4

一頭高いとこから見張っているヤツ・・・ボス?

Ushi5

写真のあちこちの牛のウ○チが写ってます。

食事中のみなさんごめんなさい。

Ushi6

近くで写真を撮ろうと牛を追いかける恵理ちゃん

Ushi7

下を良く見ないであるくと、ウ○チを踏みそうになります。

恵理ちゃんはどうも踏んじゃったらしく、密かに雪で靴をゴシゴシしてました(*^ω^*)ノ彡

Ushi8 

ゲストハウスで荒川さんのお話を真剣に聞く皆さん

4月には4店でオサラッペ牧場さんのおいしい日本短角牛が食べれますので

どうぞお楽しみに。

« クソー腹立つ(*`ε´*)ノ | トップページ | あさぶろねっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は本当にありがとうございました!!
貴重な経験をさせていただきましたshine
同行していただいた上にブログにも書いてくれるなんて(;д;)感激です!
荒川さんの思いや、とらきちさんの思いも大切に4月は4店舗でバッチリ、短角牛の美味しさ、素晴らしさを紹介しますね!!

>のらえりさん

困ったぞ~4店とも食べに行かなきゃならんわ(^-^;
でもホント楽しみです。皆さんでおいしいお肉出してくださいね。

追伸…えりちゃん宝くじでも買うといいよ。運がついてるかも。
     牛のウ○コ踏んづけたから( ´艸`)プププ

昨日はお疲れさまでした。
想像よりずっとダンディーなとらきちさんにお会いできてうれしかったです(#^.^#)
オサラッペ牧場には、夏場時々おじゃまします。
荒川さんの奥さまもまた素敵な方で、お話もおもしろくて、ついつい長居してしまいます。
今年も早く雪がとけて、遊びに行ける日が来るといいな♪
大雪マルシェで販売していたハンバーガーもおいしかったですね。
あさブロネットでまた、盛り上がりましょう!!

肉は本当見た目のいいAー5ランクよりも
脂身の乗った牛のA-3番のほうが美味しいいますね(^ε^ )

牛にバリューム飲ませて白いう○こさせてやりたい(笑)

>びっちさん

ダンディですか~そんな~もっと言って( ´艸`)プププ
オサラッペ牧場の荒川さんご夫妻とても魅力的で、オイラとっても好きなんですよ。
だから、今回きわき家さんグループ4店でお肉使ってもらえてすごく嬉しいんです。
びっちさんも、4月になったら是非食べに行ってくださいね。

追伸・・・五条天金Nobuの本店にも黄色いカレーライスありますよ(o^-^o)

>諸三重親方さん

ウハハハ・・・バリウムって白くなったらソフトクリーム?
脱糞の瞬間を動画でアップしようかとも思いましたがさすがにやめました。諸三重さん見たい?(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47791055

この記事へのトラックバック一覧です: オサラッペ牧場さんのおいしい牛肉:

« クソー腹立つ(*`ε´*)ノ | トップページ | あさぶろねっと »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.