« マルカワ マーブルガム 夕張メロン | トップページ | 北海道限定品 ハスカップカツゲン »

四川飯店の坦々麺

前日に一味軒のみそバターラーメンで二日酔いはすっかり回復したものの

何故か体がもっと刺激を求めてる←けっして危ない刺激じゃないですよ(^-^;

う~坦々麺が食べたい

旭川に坦々麺のおいしい店ってなかなかないんですよね~。

じゃあ中華料理の店に行けばいいじゃんってことで向かったのは

Tan1

 四川飯店 旭川店 

 旭川市宮下通7丁目旭川エスタ5F

Tan2_2

ねえねえ、いいスープの色じゃない(*^ー゚)bグッジョブ!!

    坦々麺 750円

Tan3

スープの甘さと辛さと酸味のバランスが最高ですな~。

さすが本格中華料理屋さん

ただ麺が旭川ラーメンの麺と比較すると細くてコシがない感じ

残念!このスープに旭川ラーメンの麺を入れて食べたいとこですな~( ̄○ ̄;)!

ところで、坦々麺って丼の底にひき肉が沈んでて

それがもったいなくてレンゲですくってるうちにスープ飲みすぎちゃうんですよね~( ̄○ ̄;)!

Tan4

辛いスープこんなに飲んだら

こりゃ、翌日トイレに行くのが恐怖だわ((ノ)゚ω(ヾ))

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« マルカワ マーブルガム 夕張メロン | トップページ | 北海道限定品 ハスカップカツゲン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

スープ飲みすぎ分かるー
ラーメンの具とかネギとか全部すくわないと気が済まない私です
担々麺美味しそう!

>バーバーさん

そうそう!
オイラもバターらーめんのスープに浮いたバターとか、コーンラーメンの底に沈んだコーンとか面倒くさいけどもったいなくてチマチマ食べちゃうもん。バターコーンらーめんだったら完ツユ必至です(*^ω^*)ノ彡

うんうん、この手のスープには、太目の麺がいいですよね~。
色といい、値段といい、食欲をそそられます。
旭川は1度行ってみたいと思いながら、行けずに…北海道を後にしちゃった、(p_;)

(ノ∇≦*)アハ 確かに辛い物食べた翌朝って、少し緊張しますよね。^^;

>snowミントさん

今日もありがとう!
是非是非旭川にきてちょうだいな。
オイラがご案内しますよ~。
なんとか翌日のウ○チは無事できました( ´艸`)プププ

エスタ行くしかないですね。
翌日のトイレを覚悟して!!

>一本松さん

さては一本松さんは大痔主ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
大丈夫ウオシュレットの水量を最小にしてキレイキレイしてください( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47842652

この記事へのトラックバック一覧です: 四川飯店の坦々麺:

« マルカワ マーブルガム 夕張メロン | トップページ | 北海道限定品 ハスカップカツゲン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.