« ついに「立ち呑み処ゆきちゃん」夜の部デビュー | トップページ | チロルチョコ「北海道 味の宅急便」 »

「なの花」で道産小麦麺の塩ラーメン

西武旭川店の地下にあるラーメン屋さん

Nano1

  なの花

     旭川市1条通8丁目 西武旭川店B1  

そばやご飯ものもあるので、いかにもデパ地下の食堂って感じですが

”ラーメンの会旭川”にも加入している正統派の旭川ラーメンの店です。

オイラの横のカウンターに座ったオニイチャンは

ヤキソバ+ざる蕎麦を食べてました( ̄○ ̄;)!

(この組み合わせって・・・)

オイラはこの日珍しく塩ラーメンを注文 550円

Nano2

麺には北海道産小麦を使用しているそうです。

Nano3

小麦のせいなのか茹で方なのか、若干柔らかくコシが足りない感じですが

麺自体の味はなかなかおいしいです。

Nano4

チャーシューもこの厚さのものが2枚

550円という価格を考えたら合格点以上だと思います(* ̄ー ̄*)

もちろんスープもあっさりとしながらもしっかりとした味

なかなかイケル塩ラーメンでしたよ。

« ついに「立ち呑み処ゆきちゃん」夜の部デビュー | トップページ | チロルチョコ「北海道 味の宅急便」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

デパートに入っているお店で550円っていいですね!!
子供って、せっかくのお出かけでも
「ラーメン食べたい!!」って言いますしね(^^♪

       ★こうママ★

西武旭川店って・・・もしかして、旭川にある西武のコトですか?Σ(゜皿゜) ガビーン

今度行ってみよ~っと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

焼きそば+ざるそばの組み合わせが美味しい・・・と・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

ラーメン屋なのにね~フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ

正統派のラーメン…なのに…550円とは安いですね~。(^o^)
で、味のごまかしがきかない塩ラーメン…それがイケルとは、良いお店だったんですね?(^_-)-☆

うんうん、私も麺はシコシコした少し硬めが好きです♪

ヤキソバ+ざる蕎麦?。。。(ノ∇≦*)アハ ちょっと微妙な組み合わせですね~。

「なの花」って、昔はうどんやさんじゃなかったですか?

私、良くうどんを食べた記憶があるんですが・・・

札幌に十数年暮らして、旭川に帰ってきたら、
メニューがガラッと変わってて・・・

経営者が変わったのかしら?
昔はうどん美味しかったんですが、
一度食べましたが、味が以前とは違ってましたね。

>こうママさん

我が家の子供達もラーメン大好きですよ。週に2~3回は食べてますね。もちろんインスタントですが(^-^;
家族でラーメン屋に行くとけっこうdollarかかるんですよ

>tak@yukiさん

お~い(`◇´*)
焼きそば+ざるそばの組み合わせが美味しいなんていっておらんゾ!
本当にウマイのかもしれんけど…今度食べてみようっと( ̄~; ̄)ムシャムシャ

>snowミントさん

旭川にはまだ安いラーメン屋さんがあるんですよ。
このぐらいの値段だと気軽に食べれるんですけどね。
一度、津軽ラーメン食べてみたいですな~(o^-^o)

>COCOマミーさん

えっ!!(・oノ)ノ
うどん屋さんだったんですか?
オイラ記憶にないです。
おいしいウドン食べたいですね~どこかいい店ありますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47896352

この記事へのトラックバック一覧です: 「なの花」で道産小麦麺の塩ラーメン:

« ついに「立ち呑み処ゆきちゃん」夜の部デビュー | トップページ | チロルチョコ「北海道 味の宅急便」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.