« キャラメルシリーズ第28弾「函館3.8牛乳キャラメル」 | トップページ | マルカワ マーブルガム 夕張メロン »

一味軒のみそバターラーメンはバターがデカイんだよな~。

前日は”さんろく感謝の日”で盛大に感謝(?)されて二日酔い(;´д`)トホホ…

そんなに飲んだ覚えないのにな~

焼酎お湯割り×1+日本酒冷×2+ビール×1+焼ハイ×4+ウイスキーロック×数杯(よく覚えてないsweat01)+日本酒冷×2・・・ねっ!そんなに飲んでないでしょ(^-^;

日本酒が効いたのかな~

そんなことで翌日の午前中は完全にポンコツオヤジ

ここは二日酔い治療にみそラーメン♪

オイラはなぜか二日酔いの時にみそラーメン食べると回復するんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

向ったのはここ↓

Ichi1

 一味軒 旭川市8条通6丁目ロータリーそば

昨年の1月以来のご無沙汰でした。

ここで頼むのはもちろんコレ

Ichi2

 みそバターラーメン 700円

ここのみそラーメンのスープは比較的あっさり目なんですが、

そのスープにバターを入れると絶品なんですな~(・∀・)イイ!

Ichi3

バターがちょっと沈んで溶けちゃったけどデカイのよ~

Ichi4

また、ここの麺も好きなんだな~(上にネギが乗ってるのはご愛嬌)

しかし、バターラーメンってスープに浮いたバターがもったいなくて

ついついスープ飲み過ぎちゃうんだよね~ヾ(;´Д`A

危険、危険・・・最近完ツユが多いからな~塩分のとり過ぎ気をつけます(*´ェ`*)

« キャラメルシリーズ第28弾「函館3.8牛乳キャラメル」 | トップページ | マルカワ マーブルガム 夕張メロン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

酒飲みって なんでかラーメンが好きですよね・・・
うちの相方も、飲んで帰った日は ラーメン食べたがります (+o+)


  ↓ すすきの夜の誘惑キャラメル・・・思わずクリックしてしまいました (;_;)/~~~

そんなに飲んだ覚えないのにな~ですって!

完全に飲みすぎですよ~!

ラーメン美味しそうですが、カロリー高そうですね。


>たらちねばあさん

酒飲みに限らず北海道民はみんなラーメン大好きですよ。(たぶん)オイラは飲んだその日は食べないですけどね。

すすきの夜の誘惑キャラメル、思わず誘惑されてクリックしちゃいましたか(・∀・)ニヤニヤ。

tak@さんはススキノのキャバ嬢に誘惑されたいらしいですが・・・間違いデリ嬢でした(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

>COCOマミーさん

えっ!飲み過ぎですかね( ^ω^ )
3軒目の飲み放題の居酒屋ではちょっと飲み足りなくて損したって反省してるんですが(反省するとこ違いますか?)(゚ε゚)キニシナイ!!

量より…チャンポンが二日酔いの原因ではないかと(^w^)

あ、でもウィスキーの量が未知数だしー(笑)

そういえば、まだ味噌バターラーメンって食べた事ないです!

意外とメニューで見かけないような…
いつかチャレンジしたいです♪

>マッスルシスターさん

ラーメンにバターまじでうまいッスよ。
オイラはみそラーメンが一番合うと思うけど、塩もしょうゆもなかなかいけますよ。
インスタントのマルちゃんの塩ラーメンにバターもまたグーですから( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47826874

この記事へのトラックバック一覧です: 一味軒のみそバターラーメンはバターがデカイんだよな~。:

« キャラメルシリーズ第28弾「函館3.8牛乳キャラメル」 | トップページ | マルカワ マーブルガム 夕張メロン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.