« MY箸 | トップページ | なんかついてるぞ~。。。 »

麺々亭で天ぷら蕎麦

前回、蕎麦を食べに行ったのにメニューにラーメンがあって

思わずラーメンを食べちゃったココ(過去記事はコチラ

Men1

   麺々亭 旭川市2条通7丁目

今回は”一味軒のみそバターらーめん””四川飯店の坦々麺”と

食べた翌日なので初志貫徹(* ̄0 ̄)ノ

注文したのは 天ぷらそば 390円

Men2

ちょっと~天ぷらもネギも豪快な盛りなんですけど~( ´;ω;`)ブワッ

そして、ちょっとツユが薄め・・・

オイラが期待してたのは駅の立ち食い蕎麦的なちょいとツユ煮詰まり系の

濃~い味で安っぽい味のお蕎麦だったんだけど

安っぽいはあってますヽ(*≧ε≦*)φ

関西の人には許せない味だよね~。

天ぷらが多い分、ツユの味が薄まってるのもあるかも(;;;´Д`)

でも、店のおばちゃんの愛想が良いから、まあいいか~┐(´-`)┌

« MY箸 | トップページ | なんかついてるぞ~。。。 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

(ノ∇≦*)アハ 本当に具がたっぷりですね~。

うんうん、私も駅の立ち食いそばって好きです。^^
お気に入りは、盛岡の駅ホームのお蕎麦。
盛岡はお蕎麦が美味しいんで有名なんですよね。(^_-)

応援3個完了です。(^o^)/

こちらも「関西とは違い」
伊勢地方は濃くて甘い味付けが主流 
薄口ではありません
煮詰めた味 最高 ( ´ ▽ ` )ノ

>snowミントさん

応援ありがとうございます。
盛岡のお蕎麦って美味しそうですね。
う~ん食べたい(●´)З`)))モグモグ

>諸三重親方さん

うわ~ブログで自分のお尻の写真をのせた変態オヤジだ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
諸三重さんの所も濃い目のツユですか~。
駅の立ち食い蕎麦のあのツユの香りってお腹減って無くても食べたくなりますよね。

私も当然蕎麦は安っぽいsweat01濃いツユがいいですね~happy01
東名高速道路を西に進むと…どの辺かなぁ・・・
名古屋のちょっと手前辺りからSAの蕎麦の味がガラッと変わりますよsweat01

>下総の茂蔵さん

茂蔵さんもやっぱり濃いツユが好きですか。
関西風の上品なお出汁も美味しいとは思うのですが、安っぽい濃いツユがいいんですな~( ^ω^ )
そういえば名古屋のきしめんも薄めのお出汁ですな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47869753

この記事へのトラックバック一覧です: 麺々亭で天ぷら蕎麦:

« MY箸 | トップページ | なんかついてるぞ~。。。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.