« 5日連続のラーメン・・・ラーメンモード継続中は札幌の「菅家」 | トップページ | ピンキー 北海道限定 夕張メロンミント »

札幌ススキノツアー1軒目

先週の土曜・日曜と札幌で講習がありお泊りだったオイラは

もちろんススキノへGOdash

でもね~しばらくぶりのススキノ

一人で飲むっていってもどこに行ったらいいもんやら・・・

しかもオイラ・・・超方向オンチcoldsweats01

事前にネットでお店を調べても絶対たどり着けないsweat01

どうしようかと悩んでいたときに、

オイラの別館ブログにコメントをくれる”かんちゃんの独り言”のかんちゃんから

ご一緒しましょうかとのありがたいお言葉happy01

お言葉に甘えて、ナビゲーターをお願いしちゃいました。

この日の札幌はちょうど雪まつり

ススキノには氷像がたくさんhappy01

Susukino4

でも、オイラの目eyeはススキノのネオンのほうに釘付け

さ~初めて会うかんちゃんと無事合流して

右も左もわからないオイラが連れられるまま向かった先は

活食・隠れ酒蔵 かけはし

札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル4階

HP:http://www.kakehashi.in/

先ずはお決まりのビールbeerで乾杯♪

Kake1

店内がけっこう暗くて写真がうまく写ってないけど許してねcoldsweats01

オイラの古いデジカメとオイラの腕じゃこれが限界coldsweats01

Kake2

かんちゃんのお勧め”鮭の飯寿司”

お勧めするけど本人は嫌いgawk

Kake3

これは店のご主人のお勧め”カニの内子”

Kake4

あとのメニューもかんちゃんにすべてお任せ

特大肉厚のシイタケhappy01

こんな太い石づきがちゃんと焼けるのか心配していたら

かんちゃんがしっかり教えてくれました。

でも、これが間違いcoldsweats01

店のご主人に「残念な焼き方だ~料金2割り増し」って怒られたのは

二人の秘密smile

ここで飲み物チェンジで芋焼酎ロック

Kake10

焼酎も日本酒の種類も多いですね~♪

Kake8

Kake6

さ~ここでこの日の目的の”毛蟹だるま”登場

Kake5

毛蟹1杯分の身を甲羅に山盛りlovely

なんと4度美味しいって代物

①そのまま食べる

②中の蟹ミソと合えて食べる

③残りを焼いて食べる

④食べ終わった甲羅に日本酒を注いで熱燗

Kake11

ここで焼きすぎると甲羅に穴が開いてお酒が漏れますsweat01

Kake12

焼きすぎないように気をつけてましたが、

お銚子もう1本おかわりしたら穴が開いてダダ漏れcrying

本当に今回は写真が小汚くてすんまそん。

おいしい蟹の画像は是非お店のHPで見てちょhappy01

ススキノツアーはまだ続くよ~♪

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 5日連続のラーメン・・・ラーメンモード継続中は札幌の「菅家」 | トップページ | ピンキー 北海道限定 夕張メロンミント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆

カニの内子・・特にこれに目が留まりました。
どんな味がするのか、食べてみたいって思いました。

応援させていただきます 凸☆*+

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

毛蟹たまらん

ススキノもたまらんC=(` 。´ )フー!!フー!!

>諸星輝々さん

カニの内子はまさに珍味。
これで日本酒1升はいけますぞ~。
応援ありがとうございます。
こちらからも応援に伺います(* ̄0 ̄)ノ

>諸三重親方さん

自分でムキムキしないで毛蟹を食べれるなんて最高でしたよ。
毎日でも食べたいくらい。毎日毛蟹食べたら髪の毛増えるかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47548495

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ススキノツアー1軒目:

« 5日連続のラーメン・・・ラーメンモード継続中は札幌の「菅家」 | トップページ | ピンキー 北海道限定 夕張メロンミント »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.