« 札幌ススキノツアー2軒目は漬物と焼酎のお店 | トップページ | 今年12杯目のラーメンそして6日連続 »

札幌ススキノツアー3軒目は前から行きたかった店

かけはし””ことーり”と飲み進め

外に出ると

Susukino1

なんと見事な吹雪crying

でも、かんちゃんのお勧めのラーメン屋があるってことでひたすら歩く

真っ白になりながらもお店に着くと

めちゃ混みsweat01

店内にも入れない状態です。

さすがにこの吹雪の中を外で待てないので

さらに移動

ちょうど雪まつりの札幌ススキノには

Susukino2_2

こんなロマンティックなイルミネーションのトンネルも

完全のオジサンとオジサンのような飲み方をする女の子(かんちゃんゴメン)

しかも、二人とも吹雪対策でコートのフードを頭に被り

後ろからみるとねずみ男状態sweat01は照れながらも中に入ってみましたsweat01

Susukino3

アハハハ・・・キレイ・・・でも、オイラはどちらかと言うと

飲み屋のネオンか赤提灯のほうが・・・coldsweats01

さ~どの店に入ろうかウロウロしながらもかんちゃん

連れて行ってくれた店は

なんと!

なんと!

前から数々の札幌食ブログを見て、是非行きたかった

おず 

札幌市中央区南5条西3丁目1番2 ニューブルナイツビル7F

Dscf2277

メニューは

Dscf2278_2 

Dscf2279

いいね~燻製料理が盛りだくさんlovely

さ~まずは乾杯

Dscf2280

オイラはここで梅酒♪

銘柄は失念sweat01

ここでお通し登場!

Dscf2281

えっ!珍しいね~お通しでスープ

たしか・・・じゃがいもとニンジンのポタージュ?(まったく自信なし)

これがまたウマイ!

酔ってからの味噌汁が定番だけど、これはこれでありですhappy01

さすがに3軒目だと注文は軽めに

Dscf2282

自家製いぶりがっこ(たくあんの燻製)

いいな~♪これ家でやってみたいhappy01

そして、これが食べたかったlovely

Dscf2285_2

枝豆の燻製

う~ん!マジウマ

さすがお勧めだけあるね~。

ついつい皮まで食べちゃいますcoldsweats01

Dscf2286

ここから、またも芋焼酎にチェンジして飲み進め

翌日10時からの講習は辛かった辛かったsweat01

今回、かんちゃんに案内してもらった3軒

どれも最高に酒飲みオヤジマインドをくすぐる店でした。

またススキノツアー計画しようっとsmile

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 札幌ススキノツアー2軒目は漬物と焼酎のお店 | トップページ | 今年12杯目のラーメンそして6日連続 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この間は遅くまで連れ回してすみませんでしたーcoldsweats01

ましてや、ウソ教えたりして(汗)

“オヤジみたいな飲み方をする女の子”

女の子?

あのぉ…
そこは大きな間違いだと…(大汗)


でも、またぜひ一緒にオヤジ飲みしましょうね〜♪

燻製料理、いいですね~。

興味あるわ~!

枝豆の燻製なんて聞いたことないです。
わ~、食べてみたいですよ~。

いいな~すすきのツアー。。。

ハッハッハッ!
飲み屋のネオンと赤提灯かぁ…
ムードも違う方向ですね(^o^;)

MAMAGON

>かんちゃんさん

アハハハ・・・女の子←一応気を使ってみましたsweat01
オヤジ飲み大歓迎。ぜ~ったいまた飲みましょうhappy01

>COCOマミーさん

燻製料理ほかにももっと食べたかったんですが、さすがにはしご3軒目では食べるのも、飲むのも進みませんでした。
でもまた行きたいお店です。

>eihoさん

オイラもまた行きたいけど、なかなか用事が無いんですよね。
ススキノで飲むだけで札幌泊まるってのもねcoldsweats01

>MAMAGONさん

訪問&コメントありがとうございます。
全然ムード違いますよね。
でも~オヤジ的にはやっぱ赤提灯ですよhappy01

トンネル、素敵ですね!!
三軒はしご、アナタに金メダルgood

     ★こうママ★

>こうママさん

金メダルよりカネをくれ~(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47584381

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ススキノツアー3軒目は前から行きたかった店:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/17 08:40) [ケノーベル エージェント]
札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 札幌ススキノツアー2軒目は漬物と焼酎のお店 | トップページ | 今年12杯目のラーメンそして6日連続 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.