« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

”たち”と”かすべ”は冬のうちに食べなきゃね♪

この日はしばらくぶりにみずたまさんとオフ

たしか昨年、雨の中行ったのに休みだったこの店(記憶に自信はありませんsweat01

Fuku1

 ふくろう亭  旭川市5条通7丁目 ふらりーと

Fuku2

まずはエビスの黒で乾杯♪

Fuku3

お通しは

Fuku4

冷奴に三升漬(この三升漬がけっこう辛い・・・でもウマイ)

そして煮ツブ

ここで飲み物を日本酒にチェンジ

Fuku10   

増毛の国稀

Fuku5_2

いいね~このスッキリとした辛口がおいしい食べ物に合うのよね~happy01

そして冬にここふくろう亭に来たら必ず注文するのが

Fuku6

かすべの煮こごり

これが絶品!

軟骨がコリコリ、ゼラチンがぷるんぷるん♪

そして冬の旬といえば”たち”

Fuku7

”たちの揚げだし”

天ぷらはよくあるけど揚げ出しとは違うのかな?

Fuku8

よくわからないけど、ウマイのは間違いないlovely

Fuku9

これは”牛スジの煮込み”

ちょいと濃い目の味付けだけど、それがまたお酒に合うのよね~。

この日もおいしいお酒とおいしい肴で満足、満足♪

最近きつくなったズボンのウエストが気になるけど、

いいのいいの、春になったら真剣にダイエットするから、

まだまだ寒い北海道、大切に体脂肪を蓄えますよ~crying

このブログの成分解析

blogamっていうブログランンキング&成分解析サービスに登録してるんですが

そこで紹介されているこのブログの説明

Dscf2485

アハハハ・・・”ラーメン””酒””北海道”への熱い想い

に対して好きって気持ち

キーワードが酒飲・・・il||li _| ̄|○ il||li

う~んsweat01

当たってる?

「ごまそば鶴天」で軽めの昼食…のはずだったけど

自分のブログ記事を改めて見て、

ちょっと最近カロリー取り過ぎかな~と反省sweat01

この日はアッサリとざる蕎麦でお昼を済まそうと

Turu1

 ごまそば 鶴天  旭川市2条8丁目

カウンターに座ると目の前に

Turu2

ざる蕎麦で軽~くと思っていたオイラの決心は簡単に崩壊coldsweats01

ボリューム満点とまで書いてあるけど、大丈夫?

Turu3

アハハハ・・・量はそれほど多くないけど

Turu5

この”いももち”はカロリー高そうだわcoldsweats01

Turu4

五目ごはんは薄めの味付けで旨いです♪

冬の寒さを乗り切るためにタップリ蓄えたオイラの皮下脂肪ちゃん

春が近づいてきたから、少し減らさなきゃね~。

これからは、粗食の記事が続くよ~たぶん・・・catface

   

キャラメルシリーズ第27弾「ホワイトチョコを練り上げた 冬のキャラメル」

今日の旭川は2月とは思えない暖かさ

もうすぐ春~ですね~♪(by キャンディーズ)

そんなことで、慌ててキャラメル紹介happy01

Dscf2427

なんたって冬期限定

Dscf2429

ホワイトチョコレートの味は正直わかりませんね~sweat01

普通のミルクキャラメルってところですね。

普通とちょっと違うところは、

今のキャラメルは比較的ソフトな口ざわりだけど

これは昔ながらのハードタイプ

おかげで、食べたら歯の詰め物取れちゃいましたcrying

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ過去記事です。

  1テレビ父さんのバターキャラメル

  2花畑牧場 生キャラメル

  3オホーツク塩バターキャラメル

  4コーンキャラメル

  5サッポロビールキャラメル

  6ジンギスカンキャラメル

  7すすきの夜の誘惑キャラメル

  8富良野メロンキャラメル

  9旭山動物園ガラナキャラメル

  10十勝きなこキャラメル

  11白樺の雫ココアキャラメル

  12北海道夕張メロンキャラメル

  13北海道十勝バターキャラメル

  14北の誉キャラメル

  15復活版バンビチョコレートキャラメル

  16バンビ白いプリンキャラメル

  17バンビミルクキャラメル

  18北海道バターキャラメル

  19函館がごめ昆布キャラメル

  20はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

  21マジックスパイス スープカレーキャラメル

  22まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル

  23函館塩ラーメンキャラメル

  24北海道ソフトクリームキャラメル

  25ミルクキャラメル 白樺樹液入り

  26十勝あずきキャラメル

キャラメルシリーズは歯を治してたら続きますcoldsweats01

昭和の香りがする黄色いカレーライスの「五条天金 NOBu」

☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆のびっちさんの記事を見て

どうしても食べたくなった黄色いカレーライス

びっちさんはスキー場で食べたけど、

さすがにカレーライスだけをスキー場に行くっていうのもどうよcoldsweats01

本店にもきっとあることを信じて向かった先は

Nobu1

五条天金 NOBu   旭川市2条通8丁目

そういえば、先月も来てたわね~(過去記事はコチラ

でも、いいのいいの今日はカレーライスを食べにきたんだからhappy01

Nobu2

カレーライスを食べにきたけど、

ラーメン屋さんにきてラーメン食べないのもね~sweat01

Nobu3

アハハハ・・・半カレーのセットにしちゃったcoldsweats01

Nobu4

あっ!失敗sweat01前回のしょうゆラーメン食べたんだった

塩かみそにすれば良かったil||li _| ̄|○ il||li

Nobu5

これこれ、これが食べたかった黄色いカレーライス♪

本当に見事に黄色い

Nobu6

いいね~なぜか昭和って感じがしない?happy01

これを懐かしいって思うのは何歳から?

40代かな~間違いなくオジサン・オバサンだわな~smile

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

指が勝手に押しちゃったのよね~上川支庁合同庁舎の食堂で牛カルビ丼

この日午後から上川支庁合同庁舎でセミナーがあり

昼食をここの食堂で済ませようと早めに到着

前回は定食系を食べたかったのに時間が遅くて全て売り切れ

しかたなく”塩ラーメン 480円”を食べたのですが、(過去記事はコチラ

今回はしょうゆラーメンのレポートをってリクエストがあったので

食堂到着時には心は完全にしょうゆラーメンpunch

さ~てといざ食券の券売機のボタンを押そうと思ったら

指が勝手に違うボタンを押してましたcoldsweats01

Kami4

あれ~sweat01

牛カルビ丼の誘惑に負けちゃいましたsmile

Kami3_2

Kami5

Kami6

Kami7 

これで580円 味も価格も普通ですね~。

安心安心、公務員だけが安く美味しいものを食べてるんじゃないかと

チェックeyeしにいったんですが、これなら一般の食堂と同じレベルですsmile

でも、この食堂景色だけは最高なんですよ。

Kami1

Kami2

まあ、これぐらいの特権は許してあげましょうかcatface 

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ちょっとマウンテンなカレーライス

ラーメンを6日連続で食べたら

突然どうしてもカレーライスが食べたくなったこの日

(けっしてラーメンに飽きたわけじゃないですよ。なんたってオイラは旭川ラーメンバーズ副会長。365日ラーメンだって大丈夫です)

じつはオイラ、外でカレーライスをめったに食べません。

特に本格的なカレーのスパイスで粉っぽい食感が苦手なんです。

でも、カレーライスが嫌いなわけじゃなく、

昔、家や食堂で食べた安っぽい味のカレーライスが好きなんですcoldsweats01

そんなことで向かった店はココ↓

C1_2

あれ~名前変わってるぞ。

たしか前は何とか丸じゃなかったっけ?(過去記事はコチラ

しかも、価格も変わった?

安くなったのかな?

C2_4

カレーライスだけじゃ寂しいんでミニそばとセットにしますか。

カレーライスセット 600円

後でよくよく考えたら、カレーライス400円+かけそば250円=650円

セットは600円でミニそば、その差50円

・・・なんかセットのほうが損臭くないgawk

C3

でも、ミニそばで十分でしたsweat01

それほど大食いでないオイラはこのカレーライスの量でタジタジ

C4

わかる?お皿は大きくないけど、このご飯の盛り方

横から見るよ~

C5

このアンバランスなご飯も盛り方、ちょっと良くないhappy01

まあこれで600円は高くも無いけど、お徳でもないな~

味も普通ってことで、カレーライス食べたいモードは継続中ですsmile

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

いつもの「のらくら」で5時間半( ̄◆ ̄;)

6日(土)・7日(日)と札幌で講習を受けて

疲れがまだ残っている9日の火曜日

(疲れていたのは講習のせいじゃなくススキノツアーのせいかしら)

地元コミュニティーFM「FMりべーる」のディレクター亜希ちゃんから

飲みのお誘いが・・・”のらくら”のごぼう棒が食べたいって

では、ってことで仕事が終わって18時に待ち合わせてGOdash

もう一人、同じくFMりべーるでパーソナリティーをしている

河口浩美嬢と3人で乾杯

Nora1

カメラcameraを向けると条件反射のごとくピースサインscissors

今時の若い娘もピースサインってするのかな?

年齢ばれるcoldsweats01

あっ!そうか、両手の指4本で四十路ってことかsmile

さ~、枝豆大好きの亜希ちゃんは、いきなり枝豆3人前注文sign01

この”のらくら”は1品1品の量が少ないとはいえ・・・

Nora2

さ~と思って、カメラを用意したらすでに枝豆のお皿はこんな状態

早っ!sweat01

Nora3

浅漬けに山わさび””牛すじ煮込み””ガリ鯖”など

Nora4

オイラはここで芋焼酎のお湯割りにチェンジ

Nora5

ざんぎ”とおまちかねの”ごぼう棒

Nora6

ここで、几帳面に枝豆の殻を小鉢に積み上げる亜希ちゃんhappy01

Nora7

そして、枝豆を2人前追加sweat01

Nora8

じゃがめんたい

Nora9 

これは、おすすめの新メニューで定番のごぼう棒を豚肉で巻いて

揚げたやつ、本当は中に大葉が巻かさってるけど、

店長のえりちゃんはオイラがシソが苦手なの知っていて

抜きで作ってくれたの♪

Nora10

追加した2人前の枝豆も一人で完食して、さらに2人前追加する亜希ちゃん

相変わらずピースサインscissorsしてるし・・・

Nora11

すっかり酔ってきたオイラは梅酒にチェンジ

Nora12

枝豆だけで満たされない亜希ちゃんは、

ここでたまごかけごはんに突入coldsweats01

Nora13   

玉子は隣町東川のファームレラさんの”大雪なたまご

写真じゃわかりづらいけど、キレイなレモン色の黄身

飼いかたにも餌にもこだわったおいしいたまご

Nora14

たまごかけごはんを食べながら、7人前の枝豆を完食して

またもピースサインの亜希ちゃんcoldsweats01

この後、亜希ちゃんと浩美嬢のオバチャントークを聞きながら

店を出たのは11時30分・・・

なんと5時間半もいたのね~coldsweats01

店長のえりちゃ~ん、長いしてごめんね~。

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

あんかけ風やきそば弁当

すでに多くの北海道のブロガーが記事にしたこの商品

Dscf2407_2 

2月1日に新発売

新し物好きのオイラも発売日の翌日の2月2日には買っていたのですが

なかなか食べる機会がなくて本日ようやく開封coldsweats01

もともとインスタント麺ってあまり食べないんでね~sweat01

これ普通のやき弁と違い、一度お湯を捨てた後

もう一度、あんかけのためのお湯を注ぐというひと工程が多い

う~ん面倒くさいgawk

Dscf2408

あんかけの素を投入!

げっ!この時点じゃけっして美味そうじゃない・・

そして、しっかり混ぜまぜ

Dscf2409

確かにあんかけ風になったけど、これでも美味そうには見えないcoldsweats01

味は・・・う~ん、一度食べれば十分かな。

たぶんもう買いません。

やっぱ、やき弁に中華スープがついてないってのは寂しいわ。

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

札幌ネタ番外編「札幌らーめん共和国限定 クッキー」

札幌を出発前に必ず寄る

札幌らーめん共和国の売店

こんなもの買ってきちゃったhappy01

Dscf2375

来た?しばらくぶりのマズイものシリーズ?smile

Dscf2377

危険は香りがプンプンsweat01

味噌ラーメン風味のクッキー・・・

中の写真撮り忘れたけど、見た目は普通~。

味は期待していたほど不味くはなく(←マズイの期待してたんかい)coldsweats01

かといって美味しくも無く・・・

みそラーメンの風味も無く・・・

胡椒の味がする程度gawk

こんな商品においしさを期待なんてしてないんだから

もっとインパクトのある味にせんかいpout

ちきしょ~こんなことなら”納豆ドロップス”買ってくればよかった・・・

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

今年12杯目のラーメンそして6日連続

すいません。まだ札幌ネタをひっぱります。

前日、すすきので3軒ほど飲み歩き

もちろん朝から程よい二日酔い状態sweat01

10時からの講習は睡魔との格闘coldsweats01

何度か幽体離脱状態になりながらも、なんとか気絶せずに昼を迎えました。

二日酔いの時には絶対”みそらーめん”が食べたくなる。

さて、どこの店を攻めようかと外に出ると吹雪coldsweats01

しかたないから目に付いたラーメン店に入りましょう。

Kura1

Kura2

  久楽(Kura) 本店

  札幌市中央区北2条西1丁目ピア2・1 1階

ほほ~ここが本店なのね~。

何年か前に江別店で食べた記憶があるわ。

でも、よく覚えてないな~coldsweats01

Kura3

さ~注文は白味噌にしますか。

Kura4

けっこう味噌ダレが濃い感じ

Kura5

味は・・・う~ん可もなく不可もなく・・・

また数年後に忘れて来るかしらthink

Kura6

さすがに、このスープは完ツユ出来ず・・・良かった良かったsmile

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

札幌ススキノツアー3軒目は前から行きたかった店

かけはし””ことーり”と飲み進め

外に出ると

Susukino1

なんと見事な吹雪crying

でも、かんちゃんのお勧めのラーメン屋があるってことでひたすら歩く

真っ白になりながらもお店に着くと

めちゃ混みsweat01

店内にも入れない状態です。

さすがにこの吹雪の中を外で待てないので

さらに移動

ちょうど雪まつりの札幌ススキノには

Susukino2_2

こんなロマンティックなイルミネーションのトンネルも

完全のオジサンとオジサンのような飲み方をする女の子(かんちゃんゴメン)

しかも、二人とも吹雪対策でコートのフードを頭に被り

後ろからみるとねずみ男状態sweat01は照れながらも中に入ってみましたsweat01

Susukino3

アハハハ・・・キレイ・・・でも、オイラはどちらかと言うと

飲み屋のネオンか赤提灯のほうが・・・coldsweats01

さ~どの店に入ろうかウロウロしながらもかんちゃん

連れて行ってくれた店は

なんと!

なんと!

前から数々の札幌食ブログを見て、是非行きたかった

おず 

札幌市中央区南5条西3丁目1番2 ニューブルナイツビル7F

Dscf2277

メニューは

Dscf2278_2 

Dscf2279

いいね~燻製料理が盛りだくさんlovely

さ~まずは乾杯

Dscf2280

オイラはここで梅酒♪

銘柄は失念sweat01

ここでお通し登場!

Dscf2281

えっ!珍しいね~お通しでスープ

たしか・・・じゃがいもとニンジンのポタージュ?(まったく自信なし)

これがまたウマイ!

酔ってからの味噌汁が定番だけど、これはこれでありですhappy01

さすがに3軒目だと注文は軽めに

Dscf2282

自家製いぶりがっこ(たくあんの燻製)

いいな~♪これ家でやってみたいhappy01

そして、これが食べたかったlovely

Dscf2285_2

枝豆の燻製

う~ん!マジウマ

さすがお勧めだけあるね~。

ついつい皮まで食べちゃいますcoldsweats01

Dscf2286

ここから、またも芋焼酎にチェンジして飲み進め

翌日10時からの講習は辛かった辛かったsweat01

今回、かんちゃんに案内してもらった3軒

どれも最高に酒飲みオヤジマインドをくすぐる店でした。

またススキノツアー計画しようっとsmile

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

札幌ススキノツアー2軒目は漬物と焼酎のお店

毛蟹の甲羅に日本酒を堪能した後

かんちゃんに連れられて向かった店は

つけものBAR ことーり

札幌市中央区南3条西3丁目-1

先ずは漬物頼みましょうかhappy01

Co1

3点盛り

Co4 

一番左はごぼうキムチ、後は・・・もう1週間も経ったら覚えてないsweat01

Co2_2

焼酎のオーダーはオイラはあらかじめ割り水してあり

アルコール17度と軽めの”石の蔵から”で一旦クールダウンcoldsweats01

かんちゃんは”桜島”・・・完全に押されぎみsweat01

Co3 

最初の店”かけはし”に続いてここ”ことーり”の照明も暗いcoldsweats02

ブロガー泣かせ・・・今回も写真見づらくてすいません。

次に焼酎アドバーザーの店長にアドバイスもらって注文したのは

Co6

そして、この後シリーズで飲みすすめdash

Co9

アハハハ・・・オイラの仕事にピッタリ♪

旭川の農家さんを応援しますhappy01

一旦クールダウンしたオイラはお湯割りにチェンジ

Co7_2

かんちゃんはと言えば

Co8

泡盛ロックsweat01

う~ん・・・酒豪!

Co5

この時点でオイラはスッカリ酔っ払い状態coldsweats01

店を出て思い出したように店の写真を撮ったけど

Co10

アハハハ・・・なんだかわからないねdown

札幌ススキノツアーはまだ続きますsweat01

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ピンキー 北海道限定 夕張メロンミント

完全にオイラみたいなオヤジには似合わない_| ̄|○

Img_1339

口に入れるとスキッとすると言うよりは

甘いメロンの香りが口中に広がってハッキリ言ってクドイ

Img_1341

やっぱりオヤジにはフリスクsign02

又は銀粒の仁丹coldsweats01

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

札幌ススキノツアー1軒目

先週の土曜・日曜と札幌で講習がありお泊りだったオイラは

もちろんススキノへGOdash

でもね~しばらくぶりのススキノ

一人で飲むっていってもどこに行ったらいいもんやら・・・

しかもオイラ・・・超方向オンチcoldsweats01

事前にネットでお店を調べても絶対たどり着けないsweat01

どうしようかと悩んでいたときに、

オイラの別館ブログにコメントをくれる”かんちゃんの独り言”のかんちゃんから

ご一緒しましょうかとのありがたいお言葉happy01

お言葉に甘えて、ナビゲーターをお願いしちゃいました。

この日の札幌はちょうど雪まつり

ススキノには氷像がたくさんhappy01

Susukino4

でも、オイラの目eyeはススキノのネオンのほうに釘付け

さ~初めて会うかんちゃんと無事合流して

右も左もわからないオイラが連れられるまま向かった先は

活食・隠れ酒蔵 かけはし

札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル4階

HP:http://www.kakehashi.in/

先ずはお決まりのビールbeerで乾杯♪

Kake1

店内がけっこう暗くて写真がうまく写ってないけど許してねcoldsweats01

オイラの古いデジカメとオイラの腕じゃこれが限界coldsweats01

Kake2

かんちゃんのお勧め”鮭の飯寿司”

お勧めするけど本人は嫌いgawk

Kake3

これは店のご主人のお勧め”カニの内子”

Kake4

あとのメニューもかんちゃんにすべてお任せ

特大肉厚のシイタケhappy01

こんな太い石づきがちゃんと焼けるのか心配していたら

かんちゃんがしっかり教えてくれました。

でも、これが間違いcoldsweats01

店のご主人に「残念な焼き方だ~料金2割り増し」って怒られたのは

二人の秘密smile

ここで飲み物チェンジで芋焼酎ロック

Kake10

焼酎も日本酒の種類も多いですね~♪

Kake8

Kake6

さ~ここでこの日の目的の”毛蟹だるま”登場

Kake5

毛蟹1杯分の身を甲羅に山盛りlovely

なんと4度美味しいって代物

①そのまま食べる

②中の蟹ミソと合えて食べる

③残りを焼いて食べる

④食べ終わった甲羅に日本酒を注いで熱燗

Kake11

ここで焼きすぎると甲羅に穴が開いてお酒が漏れますsweat01

Kake12

焼きすぎないように気をつけてましたが、

お銚子もう1本おかわりしたら穴が開いてダダ漏れcrying

本当に今回は写真が小汚くてすんまそん。

おいしい蟹の画像は是非お店のHPで見てちょhappy01

ススキノツアーはまだ続くよ~♪

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

5日連続のラーメン・・・ラーメンモード継続中は札幌の「菅家」

土日と講習があり札幌へ

札幌はちょうど”雪まつり”開催中

まったく~poutこんな日程で講習会開かないでくれよ~。

往復のバスは混んでるし、宿泊するホテルはシーズン料金ってことで

普段より1泊2000円も高いsweat01

オイラは別に雪まつり観たくないんだけどな~

でも、講習まで30分ほど時間があったので大通りをちょっと見学

Sa1

Sa2

観れたのは2丁目から5丁目までで終わり

さ~講習は10時から17時まで2日間の長丁場

昼食は60分の休憩中で済ませれる近場で

やはりラーメンsweat01

Sa3

いや~何年ぶりでしょ~happy01

  菅家   札幌市中央区北4条西1丁目JA北農ビル

ここに来たら注文するのはもちろんコレだよね~。

Sa4  

  岡本らーめん塩 780円

Sa5

このたっぷりの岩のりとネギが最高なんですよね♪

Sa6

岩のりの香りがたまりませんlovely

このおいしい岩のりは残したくないよね~

Sa7 

でもレンゲで岩のりだけすくうのって難しい・・・

Sa8

こりゃ完ツユするしかないでしょcoldsweats01

この日でラーメン5日連続

体からラーメン臭の汗が出そうですsmile

加齢臭よりましかな?

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

やはりラーメン暴走モード突入中!今年10杯目のラーメンは「ゑびす家」

やっちまった~coldsweats01

4日連続のラーメンnoodle

外回り中、同行の女性陣がラーメン食べたいって言うから

付き合わねばなるまいcoldsweats01

Ebi1

 ゑびす家 旭川市東光5条6丁目

Ebi2

Ebi3

素材にこだわり、なかなか美味しいと評判のお店

注文したのは しょうゆラーメン 700円

Ebi4

口のなかで醤油の香りが立ちますが、けっして立ちすぎず。

Ebi5

Ebi6

煮たまご、チャーシューとのなかなかの逸品happy01

Ebi7

麺は東川町の羽衣製麺さんの麺ってことですが

これもまたなかなかhappy01

Ebi8

思わず完ツユしちゃいました。

でも言い訳すると、このお店もともとスープの量が若干少なめ

だからですよ~。

あ~あ絶対ラーメン食べすぎやわ~。

   

旭川市内のラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

     生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)(09/11/16)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

          しおラーメン(09/01/22)(09/12/04)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

29.てんてん           旭川市末広1条3丁目

             しょうゆ(09/08/04)

30.ひまわり           旭川市大雪通3丁目

             モルメンしょうゆ(09/08/10)

31.いしだ            旭川市末広東1条4丁目

             しょうゆ(09/08/18)

32.ありこま           旭川市東光3条6丁目

             しょうゆ(09/08/24)

33.あさひ食堂         旭川市錦町19丁目

             しょうゆ(09/08/27)

34.蔦亭(閉店)        旭川市北門町11丁目

             しょうゆ(09/09/04)

35.海豚            旭川市永山10条5丁目

             ねぎらーめん(09/09/09)

36.あさの           旭川市永山7条13丁目

             しょうゆ(09/09/16)

37.永山六条軒        旭川市永山5条4丁目

             しょうゆ(09/09/21)

38.まるとみ          旭川市末広3条3丁目

             しょうゆ(09/09/28)

39.ひびき           旭川市豊岡13条4丁目

             しょうゆ(09/10/03)

40.麺屋 天晴れ       旭川市末広1条4丁目

             かしわ醤油(09/10/10)

41.味工房           旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/10/12)

42.味市            旭川市永山7条8丁目

             みそ(09/10/21)

43.羅亜~麺 加藤屋    旭川市北門町9丁目

             しょうゆ(09/10/25)

44.味乃 やまびこ本店   旭川市豊岡12条1丁目

             しょうゆ(09/11/10)

45.ユーカラらーめん     旭川市末広東1条3丁目

             合わせみそ(09/11/12)

46.らーめんや天金4条   旭川市4条通9丁目

             しょうゆ(09/11/23)

47.一番(永山)        旭川市永山8条5丁目

             みそ(09/12/12)

48.ラーメン八起        旭川市4条通20丁目

             みそ(09/12/28)

49.蜂屋五条支店       旭川市5条通6丁目

             しょうゆ(10/01/07)(10/02/04)

50.味の鈴乃屋        旭川市春光2条9丁目

             しょうゆ(10/01/09)

51.五条軒           旭川市5条通10丁目

             しょうゆ(10/01/15)

52.ほうりゅう         旭川市豊岡15条7丁目

             しょうゆ(10/01/16)

53.五条天金 NOBu         旭川市2条通8丁目

             しょうゆ(10/01/20)

54.ら~麺 優鳳       旭川市豊岡13条4丁目

             みそ(10/01/24)

55.特一番 動物園通店   旭川市工業団地1条2丁目

                             しょうゆ(10/01/31)

56.青葉            旭川市2条通8丁目

             しょうゆ(10/02/02)

57.上川支庁合同庁舎食堂 旭川市永山6条19丁目

             しお(10/02/03)

ラーメン連荘モード突入か!今年9杯目はまたまた蜂屋

絶対ラーメン食べすぎcoldsweats01

上川支庁合同庁舎の食堂で今年8杯目のラーメンを食べた翌日

向かった先はまたもや

Yachi1

 蜂屋 五条創業店 旭川市5条通7丁目

頼んだのもまたもや しょうゆラーメン 700円

Yachi2

この日も昼時を若干はずして行ったのですが

店内には20名程のお客さん

さすが有名店

しかし、これで3日連続のラーメン

やばいね~絶対食べすぎsweat01

さて、このあと何日連続でラーメン食べちゃうのかなsmile

旭川市内のラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

     生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)(09/11/16)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

          しおラーメン(09/01/22)(09/12/04)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

29.てんてん           旭川市末広1条3丁目

             しょうゆ(09/08/04)

30.ひまわり           旭川市大雪通3丁目

             モルメンしょうゆ(09/08/10)

31.いしだ            旭川市末広東1条4丁目

             しょうゆ(09/08/18)

32.ありこま           旭川市東光3条6丁目

             しょうゆ(09/08/24)

33.あさひ食堂         旭川市錦町19丁目

             しょうゆ(09/08/27)

34.蔦亭(閉店)        旭川市北門町11丁目

             しょうゆ(09/09/04)

35.海豚            旭川市永山10条5丁目

             ねぎらーめん(09/09/09)

36.あさの           旭川市永山7条13丁目

             しょうゆ(09/09/16)

37.永山六条軒        旭川市永山5条4丁目

             しょうゆ(09/09/21)

38.まるとみ          旭川市末広3条3丁目

             しょうゆ(09/09/28)

39.ひびき           旭川市豊岡13条4丁目

             しょうゆ(09/10/03)

40.麺屋 天晴れ       旭川市末広1条4丁目

             かしわ醤油(09/10/10)

41.味工房           旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/10/12)

42.味市            旭川市永山7条8丁目

             みそ(09/10/21)

43.羅亜~麺 加藤屋    旭川市北門町9丁目

             しょうゆ(09/10/25)

44.味乃 やまびこ本店   旭川市豊岡12条1丁目

             しょうゆ(09/11/10)

45.ユーカラらーめん     旭川市末広東1条3丁目

             合わせみそ(09/11/12)

46.らーめんや天金4条   旭川市4条通9丁目

             しょうゆ(09/11/23)

47.一番(永山)        旭川市永山8条5丁目

             みそ(09/12/12)

48.ラーメン八起        旭川市4条通20丁目

             みそ(09/12/28)

49.蜂屋五条支店       旭川市5条通6丁目

             しょうゆ(10/01/07)

50.味の鈴乃屋        旭川市春光2条9丁目

             しょうゆ(10/01/09)

51.五条軒           旭川市5条通10丁目

             しょうゆ(10/01/15)

52.ほうりゅう         旭川市豊岡15条7丁目

             しょうゆ(10/01/16)

53.五条天金 NOBu         旭川市2条通8丁目

             しょうゆ(10/01/20)

54.ら~麺 優鳳       旭川市豊岡13条4丁目

             みそ(10/01/24)

55.特一番 動物園通店   旭川市工業団地1条2丁目

                             しょうゆ(10/01/31)

56.青葉            旭川市2条通8丁目

             しょうゆ(10/02/02)

57.上川支庁合同庁舎食堂 旭川市永山6条19丁目

             しお(10/02/03)

上川支庁合同庁舎の食堂でもラーメン

この日は午後からセミナー受講のために

上川支庁合同庁舎へ

移動時間の関係で昼食はここの食堂ですまそううと思い

食券の券売機に

Ra1

ありゃ~定食やランチなどご飯ものが売り切れじゃんcrying

ちきしょ~こうなりゃ仕方ないからラーメンでも食べるか

じつは前日もラーメン(記事はコチラ

Ra5

 しおラーメン 480円

Ra6

スープはたぶん業タレ

可もなく不可もなく、でもこのチープな味が意外に好きhappy01

ちょっと麺が柔らかすぎるけど

食堂のオバチャンが作ってるんだから、これも仕方なし。

Ra7 

なんて文句を言いながらも、完ツユ寸前sweat01

この価格でこの味ならありだと思います。

ここの食堂、天気の良い日はすごく景色がいいです。

この日は生憎の雪でよく見えなかったけど

Ra4

晴れてる日には↓のように山々が見えます。

Ra3

Ra2

さ~次回はしょうゆラーメン食べようっとhappy02 

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

     生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)(09/11/16)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

          しおラーメン(09/01/22)(09/12/04)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

29.てんてん           旭川市末広1条3丁目

             しょうゆ(09/08/04)

30.ひまわり           旭川市大雪通3丁目

             モルメンしょうゆ(09/08/10)

31.いしだ            旭川市末広東1条4丁目

             しょうゆ(09/08/18)

32.ありこま           旭川市東光3条6丁目

             しょうゆ(09/08/24)

33.あさひ食堂         旭川市錦町19丁目

             しょうゆ(09/08/27)

34.蔦亭(閉店)        旭川市北門町11丁目

             しょうゆ(09/09/04)

35.海豚            旭川市永山10条5丁目

             ねぎらーめん(09/09/09)

36.あさの           旭川市永山7条13丁目

             しょうゆ(09/09/16)

37.永山六条軒        旭川市永山5条4丁目

             しょうゆ(09/09/21)

38.まるとみ          旭川市末広3条3丁目

             しょうゆ(09/09/28)

39.ひびき           旭川市豊岡13条4丁目

             しょうゆ(09/10/03)

40.麺屋 天晴れ       旭川市末広1条4丁目

             かしわ醤油(09/10/10)

41.味工房           旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/10/12)

42.味市            旭川市永山7条8丁目

             みそ(09/10/21)

43.羅亜~麺 加藤屋    旭川市北門町9丁目

             しょうゆ(09/10/25)

44.味乃 やまびこ本店   旭川市豊岡12条1丁目

             しょうゆ(09/11/10)

45.ユーカラらーめん     旭川市末広東1条3丁目

             合わせみそ(09/11/12)

46.らーめんや天金4条   旭川市4条通9丁目

             しょうゆ(09/11/23)

47.一番(永山)        旭川市永山8条5丁目

             みそ(09/12/12)

48.ラーメン八起        旭川市4条通20丁目

             みそ(09/12/28)

49.蜂屋五条支店       旭川市5条通6丁目

             しょうゆ(10/01/07)

50.味の鈴乃屋        旭川市春光2条9丁目

             しょうゆ(10/01/09)

51.五条軒           旭川市5条通10丁目

             しょうゆ(10/01/15)

52.ほうりゅう         旭川市豊岡15条7丁目

             しょうゆ(10/01/16)

53.五条天金 NOBu         旭川市2条通8丁目

             しょうゆ(10/01/20)

54.ら~麺 優鳳       旭川市豊岡13条4丁目

             みそ(10/01/24)

55.特一番 動物園通店   旭川市工業団地1条2丁目

                             しょうゆ(10/01/31)

56.青葉            旭川市2条通8丁目

             しょうゆ(10/02/02)

キャラメルシリーズ第26弾「十勝あずきキャラメル」

いやいや、もう自分でも何を食べたかわからなくなってきましたよcoldsweats01

これってとっくにブログに書いてると思ってました。

Img_1325

Img_1326

十勝あずきキャラメル

食べると確かにあずきの味が・・・ 

そして口ざわりがあずきの粉っぽいザラザラした感じ

まあ、普通においしいんですけどね~coldsweats01

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ過去記事です。

  1テレビ父さんのバターキャラメル

  2花畑牧場 生キャラメル

  3オホーツク塩バターキャラメル

  4コーンキャラメル

  5サッポロビールキャラメル

  6ジンギスカンキャラメル

  7すすきの夜の誘惑キャラメル

  8富良野メロンキャラメル

  9旭山動物園ガラナキャラメル

  10十勝きなこキャラメル

  11白樺の雫ココアキャラメル

  12北海道夕張メロンキャラメル

  13北海道十勝バターキャラメル

  14北の誉キャラメル

  15復活版バンビチョコレートキャラメル

  16バンビ白いプリンキャラメル

  17バンビミルクキャラメル

  18北海道バターキャラメル

  19函館がごめ昆布キャラメル

  20はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

  21マジックスパイス スープカレーキャラメル

  22まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル

  23函館塩ラーメンキャラメル

  24北海道ソフトクリームキャラメル

  25ミルクキャラメル 白樺樹液入り

さ~まだまだキャラメルシリーズは続くよ~って本当?coldsweats01

今年7杯目のラーメンは旭川ラーメンの老舗「青葉」

やばいです。

かなりのハイペース・・・noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

ちょっと仕事の関係で仕方ないのよ(←完全に言い訳sweat01

Ao1

旭川の老舗「青葉」

昭和23年創業

Ao2

何年ぶりでしょうか?

5~6年ぶり?

注文したのはやっぱりしょうゆラーメン

Ao3

なんと750円

旭川ではかなり高めの価格設定gawk

観光客のお客さんが多いからね~。

本州のラーメン店と比べたら標準の価格?

この日も観光客らしい家族が来てました。

オイラが次に来るのは何年後?

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

     生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)(09/11/16)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

          しおラーメン(09/01/22)(09/12/04)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

29.てんてん           旭川市末広1条3丁目

             しょうゆ(09/08/04)

30.ひまわり           旭川市大雪通3丁目

             モルメンしょうゆ(09/08/10)

31.いしだ            旭川市末広東1条4丁目

             しょうゆ(09/08/18)

32.ありこま           旭川市東光3条6丁目

             しょうゆ(09/08/24)

33.あさひ食堂         旭川市錦町19丁目

             しょうゆ(09/08/27)

34.蔦亭(閉店)        旭川市北門町11丁目

             しょうゆ(09/09/04)

35.海豚            旭川市永山10条5丁目

             ねぎらーめん(09/09/09)

36.あさの           旭川市永山7条13丁目

             しょうゆ(09/09/16)

37.永山六条軒        旭川市永山5条4丁目

             しょうゆ(09/09/21)

38.まるとみ          旭川市末広3条3丁目

             しょうゆ(09/09/28)

39.ひびき           旭川市豊岡13条4丁目

             しょうゆ(09/10/03)

40.麺屋 天晴れ       旭川市末広1条4丁目

             かしわ醤油(09/10/10)

41.味工房           旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/10/12)

42.味市            旭川市永山7条8丁目

             みそ(09/10/21)

43.羅亜~麺 加藤屋    旭川市北門町9丁目

             しょうゆ(09/10/25)

44.味乃 やまびこ本店   旭川市豊岡12条1丁目

             しょうゆ(09/11/10)

45.ユーカラらーめん     旭川市末広東1条3丁目

             合わせみそ(09/11/12)

46.らーめんや天金4条   旭川市4条通9丁目

             しょうゆ(09/11/23)

47.一番(永山)        旭川市永山8条5丁目

             みそ(09/12/12)

48.ラーメン八起        旭川市4条通20丁目

             みそ(09/12/28)

49.蜂屋五条支店       旭川市5条通6丁目

             しょうゆ(10/01/07)

50.味の鈴乃屋        旭川市春光2条9丁目

             しょうゆ(10/01/09)

51.五条軒           旭川市5条通10丁目

             しょうゆ(10/01/15)

52.ほうりゅう         旭川市豊岡15条7丁目

             しょうゆ(10/01/16)

53.五条天金 NOBu         旭川市2条通8丁目

             しょうゆ(10/01/20)

54.ら~麺 優鳳       旭川市豊岡13条4丁目

             みそ(10/01/24)

55.特一番 動物園通店   旭川市工業団地1条2丁目

                             しょうゆ(10/01/31)

特命呑んべオヤジ

がん予防する商品でがん検診を推進中ファンサイトに参加中

酔いづらいサプリメント”粉こんにゃく”サプリ

呑んべのオイラに特命が下りましたhappy01

Kon2

今年2件目のモニター当選がこれですcoldsweats01

モニプラさんありがとう!

Kon1

いつも気合を入れて飲む時は「ウコンの力」のお世話になってますが

特命とあらばテストしましょうsmile

Kon3

でも、読むとなんだかお腹がふくれるって・・・

それじゃあ飲めないじゃんcoldsweats02

Kon4

アハハハ・・・これを飲んでもお酒は飲みすぎちゃダメだってsweat01

見透かされてましたcoldsweats02

今度の土曜日にススキノでモニターテストしようっとbottle

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

今年6杯目のラーメンは「特一番 動物園通店」のしょうゆラーメン

1月最後の日、またラーメン食べちゃったcoldsweats01

1月は6杯か~ちょっとペース早いかな。

Toku1

特一番 動物園通店  旭川市工業団地1条2丁目

旭山動物園のすぐ近くにあります。

Toku2

店に入ると”サトちゃん”がお出迎えhappy01

Toku3

カウンターの前にはミニカーがたくさん

Toku4

Toku5

これいいね~、オロナミンCとボンカレーの看板のミニチュア♪

Toku6

メニューを一応見るけど、注文するのはこの日もしょうゆラーメンcoldsweats01

Toku7

おっ!小ライスが無料じゃないですか~。

最近、お腹周りが気になってきましたが、

無料となれば注文しないわけにはいかんでしょうrock

Toku8

ご飯物もあるので動物園の帰りに家族連れでいいかも♪

Toku9

Toku10

Toku11_2

トンコツにさかなダシの典型的な旭川ラーメン

しょうゆの色が濃く見えるけどけっしてしょっぱすぎることはないですよ。

は~ライスも食べたらお腹いっぱい♪

2月は少しラーメン控えるかなcoldsweats01

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市内のラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

     生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)(09/11/16)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

          しおラーメン(09/01/22)(09/12/04)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

29.てんてん           旭川市末広1条3丁目

             しょうゆ(09/08/04)

30.ひまわり           旭川市大雪通3丁目

             モルメンしょうゆ(09/08/10)

31.いしだ            旭川市末広東1条4丁目

             しょうゆ(09/08/18)

32.ありこま           旭川市東光3条6丁目

             しょうゆ(09/08/24)

33.あさひ食堂         旭川市錦町19丁目

             しょうゆ(09/08/27)

34.蔦亭(閉店)        旭川市北門町11丁目

             しょうゆ(09/09/04)

35.海豚            旭川市永山10条5丁目

             ねぎらーめん(09/09/09)

36.あさの           旭川市永山7条13丁目

             しょうゆ(09/09/16)

37.永山六条軒        旭川市永山5条4丁目

             しょうゆ(09/09/21)

38.まるとみ          旭川市末広3条3丁目

             しょうゆ(09/09/28)

39.ひびき           旭川市豊岡13条4丁目

             しょうゆ(09/10/03)

40.麺屋 天晴れ       旭川市末広1条4丁目

             かしわ醤油(09/10/10)

41.味工房           旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/10/12)

42.味市            旭川市永山7条8丁目

             みそ(09/10/21)

43.羅亜~麺 加藤屋    旭川市北門町9丁目

             しょうゆ(09/10/25)

44.味乃 やまびこ本店   旭川市豊岡12条1丁目

             しょうゆ(09/11/10)

45.ユーカラらーめん     旭川市末広東1条3丁目

             合わせみそ(09/11/12)

46.らーめんや天金4条   旭川市4条通9丁目

             しょうゆ(09/11/23)

47.一番(永山)        旭川市永山8条5丁目

             みそ(09/12/12)

48.ラーメン八起        旭川市4条通20丁目

             みそ(09/12/28)

49.蜂屋五条支店       旭川市5条通6丁目

             しょうゆ(10/01/07)

50.味の鈴乃屋        旭川市春光2条9丁目

             しょうゆ(10/01/09)

51.五条軒           旭川市5条通10丁目

             しょうゆ(10/01/15)

52.ほうりゅう         旭川市豊岡15条7丁目

             しょうゆ(10/01/16)

53.五条天金 NOBu         旭川市2条通8丁目

             しょうゆ(10/01/20)

54.ら~麺 優鳳       旭川市豊岡13条4丁目

             みそ(10/01/24)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.