« 寿司食堂「ハッピー=ウエスト」さんに二度目の訪問 | トップページ | 今年6杯目のラーメンは「特一番 動物園通店」のしょうゆラーメン »

いつもの「のらくら」で今回は宴会

またまた来ちゃった(^-^;

Dscf2091

  のらくら   旭川市3条通6丁目

いつもは一人で行くか、2~3人でチビチビとカウンターで飲むことが多いのですが

この夜は仕事関係の宴会です。

さ~宴会となれば、まずは念のためのコレ

Dscf2097

ドーピング(* ̄ー ̄*)

ウコンの力スーパーをグっと飲み干したら・・・さ~乾杯

Dscf2098

まずは前菜ってことで、右のらっきょのワイン漬けがウマイのよ~♪

Dscf2093

真ん中は蟹みそ豆腐、左は聞きそびれたけど塩辛系?

Dscf2094

ガリ鯖・マグロ・タコ刺

Dscf2095

じつは鯖があまり好きじゃなかったけど、

のらくらのガリ鯖で〆鯖の旨さに目覚めたオイラ46歳の冬(*^ω^*)ノ彡

Dscf2101

絶品の牛スジ煮込み

コースには入ってないけど、店長のえりちゃんからのサービス

えりちゃんありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

全員が絶賛(*^ー゚)bグッジョブ!!

さ~来たよ~今話題のコレ

Dscf2102

わかる?

Dscf2103

タジン鍋でした~野菜たっぷり♪

ヘルシ~よね~(*^-^)

Dscf2105

このブログで何度も登場の名物”ごぼう棒”

これも初体験の他のメンバーは絶賛♪

ねっ!おいしいでしょ( ^ω^ )

さ~ここで”ご飯”か”麺”を選択します。

Dscf2106

これは”米粉麺の冷ぶっかけ”

オイラはこれをチョイス

Dscf2107

または”玉子かけごはん”

この玉子は東川のファーム・レラさんの”大雪なたまご”

平飼いで餌にもこだわった安全でおいしい玉子です。

以前、このファーム・レラさんが経営するレストラン

ファーマーズ・カフェ風土(Fudo)に行ったときの(記事はこちら

〆のデザートはやはりファーム・レラさんの卵を使った

手作りアイス

Dscf2108

うまいね~♪

ほろ酔いで火照った体をクールダウン(。・w・。 )

さ~次行こうか~へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 寿司食堂「ハッピー=ウエスト」さんに二度目の訪問 | トップページ | 今年6杯目のラーメンは「特一番 動物園通店」のしょうゆラーメン »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

ウコンの力を飲んでから お酒を飲むと
全然酔わないよね。
よくお世話になりました・・・。

とらきちさん、続けて美味しいもの食べすぎ!

あ~、お腹がすいてきました。

しまった!
この時間にここに来ちゃだめなんでした~。

食べ物が絶対に、あるから・・・
目の毒なのよね~。

>みかちょんさん

酒飲みには「ウコンの力」は強い味方ですよね。
最近はすっかりお世話になってます(o^-^o)

>COCOマミーさん

夜中に見るラーメンの写真は本当に目の毒ですよね。
見るたびに”あ~ラーメン食いたい!”って一人で叫んでます(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47437134

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの「のらくら」で今回は宴会:

« 寿司食堂「ハッピー=ウエスト」さんに二度目の訪問 | トップページ | 今年6杯目のラーメンは「特一番 動物園通店」のしょうゆラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.