« オヤジ2人の二次会はいつもの「のらくら」 | トップページ | 「ら~麺処 優鳳」で今年5杯目のラーメン »

高砂酒造の「吟醸甘酒」

ものすごく暖かかった「大寒」の翌日

いったい昨日は何だったの~って感じで、いつもの北海道の寒さです。

前日のビール⇒熱燗⇒芋焼酎お湯割り⇒芋焼酎ロックが効いて

完全に二日酔いsweat01

頭からも体からもお酒が抜けない状態で

じゃあ酒蔵でも見学に行くか!って自分でもシンジラレナイcoldsweats01

Taka1

明治32年創業の老舗「高砂酒造」

Taka2

酒蔵の中ってのはだいたいヒンヤリとしてるけど、

この時期に外より寒いなんてことあるの~coldsweats02

Taka3

Taka4

なんか展示されてるけど、カメラ持つ手も痛いぐらい寒いから・・・

Taka5

Taka6

お~古いポスター、誰だろう???

Taka7

Taka8

これ栗原小巻らしいですhappy01

50~60代のオジサンには懐かしい?

残念ながらオイラは違うよ!

Taka9

Taka10

サイン色紙もたくさんあったけど読めなくて誰だかわからんわcoldsweats01

これはわかるね。

Taka11

これ、仲代達矢だって・・・昭和38年

オイラの生まれた年じゃんcoldsweats01

さ~一通り見学したら、手ぶらでは帰れんよね~。

買ったのは「風のささやき」

Taka12

Taka13

これ旭川市西神楽の夢民村さんが作った「吟風」っていうお米でつくったお酒

スッキリしておいしいですlovely

あとは、これが気になって買ったんだけど

Taka14

吟醸甘酒

Taka15

これメチャメチャうまいです。

1瓶300円と森永の甘酒から比べたら高いけど(比べるのが間違い?)

絶対のお勧め!

スッキリとした甘さがゴクゴクいけちゃうのhappy01

これは暑い夏にキンキンに冷やして飲んだらうまいだろうな~。

夏が楽しみ♪

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« オヤジ2人の二次会はいつもの「のらくら」 | トップページ | 「ら~麺処 優鳳」で今年5杯目のラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ムムッ(;° ロ°) ナンジャコリャ昭和のかほりが・・・・・
しかも二日酔いで酒蔵に・・・・・
流石小食ラーメン5杯オヤジ

>諸三重親方さん

酒の匂いだけでも迎え酒
車だったんで試飲が出来なんだのは残念(;´д`)トホホ…
試飲で吐くほど飲んでやろうと思ったのに(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47389056

この記事へのトラックバック一覧です: 高砂酒造の「吟醸甘酒」:

« オヤジ2人の二次会はいつもの「のらくら」 | トップページ | 「ら~麺処 優鳳」で今年5杯目のラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.