admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 今年の当選第1号 | トップページ | オヤジ2人の二次会はいつもの「のらくら」 »

大寒の日に「新鮮組」でエビスビール

今月の20日、「大寒」だったのですが全国的に暖かかったようです。

旭川の最高気温も4.7℃と3月並

しかも、雨まで降って道路は融けた雪と雨でグチャグチャ・・・

歩くのも大変でしたthink

そんな日、東京から友人のM氏が来たので

夜ちょいとbottlehappy01

なんたって雨も降ってるので、あまり歩かなくてもいい

近場のお店

Shin1

  新鮮組    旭川市1条通7丁目2054番地

前から気になってたけど、なかなか機会がなくて来れなかったお店

ちょうど良いからここにしちゃいましょうhappy01

さ~て、まずは何を飲みましょうか・・・って言っても

お約束の「とりあえずビールbeer」なんですけどね

でも、メニューに目をやると

Shin2

お~「エビス」がオイラを呼んでいるsmile

しかも小瓶ってなんとも良いね~

Shin3

普通のと黒ビールと頼んじゃいました♪

ちょっと写真暗いね。なかなかブロガー泣かせの店の照明(泣)

Shin4

瓶ビールには小ぶりのグラスが合うよね~。

さて、お通しはコレ↓

Shin5

呑んべのオヤジ二人、食べるものはほんの少しでいいんだよね~

Shin6

牛スジの煮込み

濃い目の味付けがお酒進む~happy01

Shin7 

魚好きM氏が絶賛

〆サバ

Shin8

今が旬?ワカサギの天ぷら

すいません写真撮る前に3匹ほど食べちゃいましたsweat01

Sake

はい!ここで熱燗

この日、暖かいとはいえやっぱり冬は熱燗よね~♪

このあと、二人で何合飲んだかはナイショcoldsweats01

Shin9

これは名前忘れたけど、揚げを焼いたやつ

最後に魚好きのM氏は鰊の塩焼きを注文

Shin10

一人真剣に鰊と格闘するM氏

箸でつまんでるのはカズノコ

そして満面の笑みhappy02

上の写真は食べてる途中でちょっと汚くみえるけど

最後は猫もそっぽ向くほどきれいに食べてたからね

どんだけ魚好きcoldsweats01

こりゃ、しばらくは北海道の担当を他の人に譲らんな~。

みなさんいつもありがとうございます。

最後に↓ココをポチッとお願いね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 今年の当選第1号 | トップページ | オヤジ2人の二次会はいつもの「のらくら」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

いいねエ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
呑みたいねエ・・・
いつも同じこと言ってますぅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
春頃には粉ミルクも飲める子供に育てよう・・・

     ★こうママ★

>こうママさん

もうフリーは飽きた?
もう少しの我慢だね。
夏にはグビっとbeerだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47369036

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒の日に「新鮮組」でエビスビール:

« 今年の当選第1号 | トップページ | オヤジ2人の二次会はいつもの「のらくら」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.