« 整理券を取って並んで「栗バーガー」 | トップページ | サン・ミッシェルさんの”すえひろフロマージュ” »

蕎麦岳で上川産大雪蕎麦

今日は職場の忘年会

夜はきっとこってりしたものたくさん食べちゃう?

そんなことで昼は軽く抑えたいところ

じゃあ蕎麦だよね~ってことで向かったのは

Soba1

*********************************************

  蕎麦岳  旭川市豊岡4条8丁目8番12号

Soba6

もうこれだけで期待感120%だわ~happy02

迷ったけど結局注文したのは”あたたかいかしわ蕎麦”

700円

Soba2

本当は蕎麦本来の味と香りを確かめるのに”もり”か”ざる”に

したかったけど、寒くって暖かいものが食べたかったのよcoldsweats01

でも見てこの大きなかしわ

Soba3

中の麺が見えないぐらい

Soba4

麺は太めでしっかりと腰があっておいしいね~♪

でも、なによりおいしかったのはつゆ

ちょっと濃い目だけど、甘さといいだしの香りといい

合格pass(←ってなぜか上から目線)

丼が小さくて、物足りないかと思ったら

けっこうしっかりと量も入っていてお腹も満足lovely

さ~これで準備は整ったよ~忘年会へGOdash

 

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 整理券を取って並んで「栗バーガー」 | トップページ | サン・ミッシェルさんの”すえひろフロマージュ” »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね!!
「蕎麦のおいしいさ」を知るには、
もり・ざるですよねぇぇぇ!(^^)!
まっ、寒いから暖かいものを
食べたくなる気持ちもわかりますよ^_^;


      ★こうママ★

>こうママさん

次回に行ったときはざるを注文してみます。
でも、つゆが美味しかったので今回は暖かいおそばを頼んで大正解でした( ^ω^ )

自分も蕎麦岳行ったときに
「あれ?量が少ない?」と
思いましたが、結構な量
だったのに驚きました。

蕎麦岳さん、美味しいですね。

>Akiraさん

丼が他の店に比べて小ぶりなんですよね。
でも、つゆの濃い目の味とかしわが美味しかったですね。
是非、また行きたいお店です(o^-^o)

ここの蕎麦はちょっと苦手・・・
「コシ」じゃなくて、もちもちした食感。 つなぎに強力粉を多量に使っているんじゃないかなぁ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/47085869

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦岳で上川産大雪蕎麦:

« 整理券を取って並んで「栗バーガー」 | トップページ | サン・ミッシェルさんの”すえひろフロマージュ” »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.