« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

北海道といえばやっぱり蟹だよね~。。。

北海道の年末・年始のご馳走って言えば

もちろん

蟹・かに・カニcancercancercancer

我が家も買うか~なんて思うけど

なんたって忘年会、クリスマス、お年玉と懐は寂しいかぎりcrying

じゃあせめて気分だけでもって

Kani1

アハハハ・・・とっても危険な雰囲気がプンプンsweat01

来た?来た?

しばらくぶりの不味いものシリーズ入り?coldsweats01

Kani2

こんな商品をわざわざお金出して買って食べるなんて

ひょっとしてオイラってM?coldsweats02

ドキドキしながら口に入れてみましたよsmile

あら~?

意外に普通の味・・・な~んだ食べれるじゃないcoldsweats01

って不味くなくてガッカリするなんてやっぱり真性のMかしら・・・

来年もこんなネタ?

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ワンコインで満足のみそラーメン「八起」

いや~しばらくぶりのラーメンnoodle

なんと2週間ぶり

全然食べに行けなかったんだよね~。

この日は仕事のあいさつ回りの帰りがけに

Yao1

ラーメン 八起(やおき) 旭川市4条20丁目

気になりながらなかなか来れずに初訪問coldsweats01

なんとこのお店、ラーメン(しょうゆ・しお・みそ)すべてなんと500円

さらに驚くことにカツカレーpigも500円

普通のカレーじゃなくてカツカレーが500円ですよ!

安い~!!!

カツカレーにも惹かれましたがこの日の目的はラーメンrock

注文したのはみそラーメン。

もちろん500円(しつこい?)

Yao2

野菜はのってないけど500円なら十分でしょhappy01

Yao3

スープもしっかりとした味

いいんじゃな~いlovely

みそラーメンだけは太麺を使用とのこと

こうなると絶対しょうゆラーメンも食べなきゃならんでしょうhappy01

いや~年末忘年会連発で懐から風邪ひきそうなオイラには

とても優しい(味も懐にも)お店でした♪

おかげさまでブログ開設1周年

皆さんいつもありがとうございます。

最後にお祝いに

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

             生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

             しおラーメン(09/01/22)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

29.てんてん           旭川市末広1条3丁目

             しょうゆ(09/08/04)

30.ひまわり           旭川市大雪通3丁目

             モルメンしょうゆ(09/08/10)

31.いしだ            旭川市末広東1条4丁目

             しょうゆ(09/08/18)

32.ありこま           旭川市東光3条6丁目

             しょうゆ(09/08/24)

33.あさひ食堂         旭川市錦町19丁目

             しょうゆ(09/08/27)

34.蔦亭(閉店)        旭川市北門町11丁目

             しょうゆ(09/09/04)

35.海豚            旭川市永山10条5丁目

             ねぎらーめん(09/09/09)

36.あさの           旭川市永山7条13丁目

             しょうゆ(09/09/16)

37.永山六条軒        旭川市永山5条4丁目

             しょうゆ(09/09/21)

38.まるとみ          旭川市末広3条3丁目

             しょうゆ(09/09/28)

ラーメン記事をまとめてますが今日はここまで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

リンクはるのにけっこう時間かかるので少しずつ作業します。

キャラメルシリーズ第24弾(北海道ソフトクリームキャラメル)

記念すべきブログ開設1周年1発目の記事がキャラメルってのはどうよcoldsweats01

でも、このブログらしくていいでしょ(←言い訳sweat01はたまた自己満足catface

Soft1

Soft2

北海道ソフトクリームキャラメル

Soft3

もちろん北海道産牛乳使用happy01

味はね~

まあ~なんて言うか・・・

普通のミルクキャラメル?

いったいどこがソフトクリーム?

なんて野暮なこと言わないのsmile

言ったもん勝ちよ。

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ過去記事です。

  1テレビ父さんのバターキャラメル

  2花畑牧場 生キャラメル

  3オホーツク塩バターキャラメル

  4コーンキャラメル

  5サッポロビールキャラメル

  6ジンギスカンキャラメル

  7すすきの夜の誘惑キャラメル

  8富良野メロンキャラメル

  9旭山動物園ガラナキャラメル

  10十勝きなこキャラメル

  11白樺の雫ココアキャラメル

  12北海道夕張メロンキャラメル

  13北海道十勝バターキャラメル

  14北の誉キャラメル

  15復活版バンビチョコレートキャラメル

  16バンビ白いプリンキャラメル

  17バンビミルクキャラメル

  18北海道バターキャラメル

  19函館がごめ昆布キャラメル

  20はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

  21マジックスパイス スープカレーキャラメル

  22まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル

  23函館塩ラーメンキャラメル

さ~まだまだ来年もキャラメルシリーズは続くよ~happy02

御礼~ブログ開設1年~

おかげさまで、このブログを始めて1年になりました。

何をやっても三日坊主(三日オヤジ?)の自分が

1年も続けてこれたのも、

いつも訪問して頂いている皆様、コメントを頂いている皆様

応援して頂いている皆様のおかげです。

最近は仕事で書いているブログもあり、

この「北海道はうまいべさ!」の更新を少しさぼりがちですが、

出来るだけ毎日更新していきますので、

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ベーカリー寛hiro

じつは今、旭川で生産された農畜産物を原材料とした食べ物を調査しております。

そこで、この日むかったお店は

Hiro1

ベーカリー寛 hiro  旭川市錦町20丁目

Hiro2

店の前では雪だるま?うさぎ?がお出迎え

このお店に来るのは2度目(前回の記事はコチラ

Hiro4

このあんぱんのアンは旭川近郊(たぶん美瑛)の朱鞠って小豆を使ってます。

小麦は道内産

道内産の小麦で焼いたパンって美味しいんですよねhappy01

Hiro5

クリームパンには斉藤牧場さんの牛乳

神居で平飼いされた鶏の卵(たぶんポキート農園さん?)

Hiro6

これは同じく斉藤牧場さんの牛乳を使った

クロワッサン

他にも買ったけど

どのパンも小麦の香りがしてとってもおいしいよlovely

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ第22弾(函館塩ラーメンキャラメル)

買ったはいいけど、口に入れるのに勇気が必要ですcoldsweats01

ひょっとして・・・しばらくぶりの”不味いものシリーズ”?

Sio1

Sio2

函館塩ラーメンキャラメル

Sio3

まずは事務所の女性陣に何のキャラメルかは教えずに

毒見してもらっちゃったsmile

なんと普通に食べてたんで、オイラも安心して

1個を口へ

???少し塩味

でも、ラーメンって感じはないですね~。

なかなか美味しいキャラメルでしたよ♪

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ過去記事です。

  1花畑牧場 生キャラメル

  2オホーツク塩バターキャラメル

  3コーンキャラメル

  4サッポロビールキャラメル

  5ジンギスカンキャラメル

  6すすきの夜の誘惑キャラメル

  7富良野メロンキャラメル

  8旭山動物園ガラナキャラメル

  9十勝きなこキャラメル

  10白樺の雫ココアキャラメル

  11北海道夕張メロンキャラメル

  12北海道十勝バターキャラメル

  13北の誉キャラメル

  14復活版バンビチョコレートキャラメル

  15バンビ白いプリンキャラメル

  16バンビミルクキャラメル

  17北海道バターキャラメル

  18函館がごめ昆布キャラメル

  19はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

  20マジックスパイス スープカレーキャラメル

  21まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル

さ~飽きたって言われてもまだまだキャラメルシリーズは続くよ~happy02

サン・ミッシェルさんの”すえひろフロマージュ”

先日行った

「サン・ミッシェル」 旭川市末広4条6丁目

Sue5

”栗バーガー”以外にももちろんこれも買ってますhappy01

栗バーガーの記事はコチラ

Sue1

サンミッシェルさんといえば”すえひろフロマージュ”

Sue2

Sue3

チーズの香りと味が濃厚しっとりなチーズスフレです。

Sue4

小学1年の次女と保育園の長男の口には合わなかったみたいcoldsweats01

いらな~いって。

アハハハ・・・おかげで珍しくオイラの口にも入りました。

う~ん。うまいね~大人の味ですかね~smile

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

蕎麦岳で上川産大雪蕎麦

今日は職場の忘年会

夜はきっとこってりしたものたくさん食べちゃう?

そんなことで昼は軽く抑えたいところ

じゃあ蕎麦だよね~ってことで向かったのは

Soba1

*********************************************

  蕎麦岳  旭川市豊岡4条8丁目8番12号

Soba6

もうこれだけで期待感120%だわ~happy02

迷ったけど結局注文したのは”あたたかいかしわ蕎麦”

700円

Soba2

本当は蕎麦本来の味と香りを確かめるのに”もり”か”ざる”に

したかったけど、寒くって暖かいものが食べたかったのよcoldsweats01

でも見てこの大きなかしわ

Soba3

中の麺が見えないぐらい

Soba4

麺は太めでしっかりと腰があっておいしいね~♪

でも、なによりおいしかったのはつゆ

ちょっと濃い目だけど、甘さといいだしの香りといい

合格pass(←ってなぜか上から目線)

丼が小さくて、物足りないかと思ったら

けっこうしっかりと量も入っていてお腹も満足lovely

さ~これで準備は整ったよ~忘年会へGOdash

 

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

整理券を取って並んで「栗バーガー」

旭川では有名なお店

「サン・ミッシェル」 旭川市末広4条6丁目

ここは、なんと銀行みたいに整理券の機械があるのよcoldsweats01

超人気店!

次から次とお客さん入ってくるね~coldsweats02

Kuri4

Kuri5

こんなの売ってたんで思わず買ってしましました。

Kuri1

栗バーガー

苺バーガーもあるみたいだけど、生憎と売り切れweep

中は

Kuri2

お~まさにライク・ア・ハンバーガ~smile

切ってみると

Kuri3

栗と生クリーム♪

スポンジも生クリームの超おいしいね~。

さすがサン・ミッシェルさん

今度は苺バーガーを絶対買うぞ~punch

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ第21弾「まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル」

お待たせしました久々のキャラメルシリーズです。

えっ?待ってないcoldsweats01

いいの、いいのsmile

今回はこれdown

Mari1

まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル

Mari3

まりもっこりが片手にメロン、もう片手にメロンソーダーを持ってますhappy01

Mari2

特に意味も無くアップにしてみましたcatface

味はまさにメロン味

そしてジュワ~とはこないけど何故かソーダ・・・不思議???

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ過去記事です。

  ①花畑牧場 生キャラメル

  ②オホーツク塩バターキャラメル

  ③コーンキャラメル

  ④サッポロビールキャラメル

  ⑤ジンギスカンキャラメル

  ⑥すすきの夜の誘惑キャラメル

  ⑦富良野メロンキャラメル

  ⑧旭山動物園ガラナキャラメル

  ⑨十勝きなこキャラメル

  ⑩白樺の雫ココアキャラメル

  ⑪北海道夕張メロンキャラメル

  ⑫北海道十勝バターキャラメル

  ⑬北の誉キャラメル

  ⑭復活版バンビチョコレートキャラメル

  ⑮バンビ白いプリンキャラメル

  ⑯バンビミルクキャラメル

  ⑰北海道バターキャラメル

  ⑱函館がごめ昆布キャラメル

  ⑲はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

  ⑳マジックスパイス スープカレーキャラメル

さ~飽きたって言われてもまだまだキャラメルシリーズは続くよ~happy02

ファーマーズ・カフェ風土さんのふわふわたまごのオムライス

仕事のブログで少し紹介したのですが

他にも写真があるのでのせますね。

Fu1

こちら「ファーマーズ・カフェ 風土」さん

住所は上川郡東川町東4号北2番

大雪なたまごって名前の”平飼鶏の自然卵”を生産してる

ファーム・レラ」さんのレストランです。

Fu2

店の中もとってもおしゃれ

薪ストーブが心まで温めてくれます。

Fu3

窓際の席で外の景色を眺めながらの食事も最高でしょうね。

Fu4

店内では「大雪なたまご」も販売してますが

米粉のシフォンケーキもおいしそうhappy01

Fu9

この日のお目当てはこのオムライス

やっぱり玉子の味を堪能するにはこのメニューですかね。

Fu5

どう?おいしそうでしょlovely

Fu6

半熟のふわふわオムレツにトマトベースのソースと生クリームが

なんとも美しいじゃありませんか。

Fu7

いやはや・・・まいりましたm(_ _)m

マジうまです。

デリシャスです。

Fu8

この豆と芋のサラダも素材の味が良くわかりおいししかったよhappy01

また近いうちに食べに行きたいお店です。

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

野の花菓子店のおいしい”うしのしっぽ”

仕事のブログ「おいしい倉庫旭川」も見てくれている人は

ネタかぶってます。ごめんなさいm(_ _)m

先週の金曜日に取材でおじゃました「クリーマリー農夢」さん

にあるお店「野の花菓子店」さん

Kure1

奥に見える緑のお店です。

Kure2

焼き菓子やジャムを売っています。

Kure3

そして「クリーマリー農夢」さんのチーズやバターも

Kure4

カチョカヴァロが最高にうまいいんですよ。

いつもこのブログで紹介してる「のらくら」さんでも食べれます。

取材で行ったんですが、買いたくなるのが人情ってもんですね~。

Kure5

この日は”旭川ラーメンバーズ”の忘年会だったので

とりあえず少しだけ買いました。

Kure6

これ”うっしっし”って言うの

名前が可愛くないhappy01

Kure7

これは”うしのしっぽ”

似てるでしょsmile

どれもとっても美味しいですよgood

帰りにはこんな綺麗な景色が

Kure8

なまら北海道でしょcatface

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

みらい(Mirai)さんの焼き芋パン

デジカメデーターの整理中happy01

最近、体調不良でこのブログの更新をさぼりがちなんで

アップしてない写真たまってたわ^coldsweats01

もう11日も経っちゃったsweat01

Mirai1

この頃は雪もさらっと・・・今は一面真っ白なんだよね~。

仕事の取材の帰りに寄ったパン屋さん

みらい(Mirai) 旭川市台場2条5丁目(

びっちさんのブログ「☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆」

で見て気になってたんですよ~happy01

生憎とこの日は飲み会、

持ち歩くの面倒なのでとりあえず4個だけ買いました。

Mirai2

名前はすっかり覚えてませんよcoldsweats01

上に砂糖がかかったなんちゃらシュガー

Mirai3

はい!お決まりのアンパンマン

ここの中身はもちろんあんこ

Mirai4

ドキンちゃん、中はクリーム

Mirai5

えっ?これは何?

微妙なばいきんマンcoldsweats01

中は確かチョコ?

Mirai6

最後のコレ、紙袋に入って売ってるんだわ。

焼き芋のパンだってsmile

Mirai7

アハハハ・・・焼き芋に見える?

中はサツマイモのあんで美味しかったらしいです。

アンパンマンのパンは2個買って合計4個

今回も全くオイラの口には入らず・・・まあ仕方ないよね

そのぶん飲んで美味しいもの食べ歩いてるしcoldsweats01

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ごはんがすすむ明太子舞昆

天然酵母が育てた贈り物 舞昆ファンサイトに参加中

Img_18809168874b0253bd87acb

最近、妙にご飯のお供をいただくんですよね~。

貧乏大家族としては非常に助かりますhappy01

こうはら本店さんありがとう!

こうはらの舞昆

Konb1

白いごはんにおいしい昆布の佃煮

日本人ですな~うまいですな~♪

何杯でもおかわりしそうですhappy01

Konb2

普通の昆布の佃煮って細く切ってあるけど

これはゴロっとでかいのcoldsweats01

よっ!太っ腹(←意味不明)

そして、明太子のピリ辛がまた絶妙lovely

これをつまみに日本酒なんてのもいいかもね~♪

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

6個で1000円のお買い得ケーキ

菓誌の森」さんが移転フェア

Kashi1

店の場所が少し移ったんですね。

住所は旭川市錦町12丁目

フリーペーパーに広告が出てました。

ケーキ6個で1000円

きっと混んでて買えないんじゃないかと思いながらも

車で店に向かうと、ちょうどお客さんが1組のみ

ラッキーってことで入店happy01

(後からぞくぞくと車が・・・ついてたね~♪)

ちょっとお店を見回すと

Kashi2

あら~地元の原料使ってる。おいしそうじゃないhappy01

Kashi3

おっ!プリンは”クリーマリー農夢”さんの牛乳を使ってるんだ~♪

これも美味しそう・・・でも・・・今日はケーキだね。

Kashi4

ちょっと小さめだけど、なんたって6個で1000円だからねhappy01

肝心の味は・・・我が家は子供が3人、ケーキは6個

子供達が2個づつ食べたので親の口には入らずcrying

しかたないよね~。

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

すこし残念な晩酌セット

にゃん福茶屋さんの500円晩酌セット(過去記事はコチラ)に味をしめ

他にもお得な晩酌セットが無いものかと探索eye

Kado1

以前、フリーペーパーに出てて気になってたのさhappy01

Kado2

ドリンク2杯で料理3品。980円なら安くない?

Kado3 

まずはとりあえずのビールbeer

ちょっと泡が多いけどジョッキはけっこう大きいサイズ

さ~いよいよ料理が来たよ~。

えっ!

・・・

・・・

・・・

・・・

Kado4

煮エビ2匹とイカ刺それと

冷奴2切れに水菜のかけらのせ

・・・

・・・

・・・

料理?3品?

まあこんなもんだよね~crying

だって980円だもん

ドリンク2杯目は日本酒をコップ酒で

Kado5

オヤジの哀愁を漂わしてみましたcoldsweats01

オイラの背中が寂しそうだったのは料理のせい?

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

季節限定「キウイカツゲン」

大好きなカツゲンの季節限定商品

Katu1

この冬はキウイなんですねhappy01

はい!もちろん

Katu2

北海道限定

味は・・・う~んキウイ、でも甘いcoldsweats01

なんて言いながら、仕事しながらストローでチュウチュウsmile

カワイイ?

もうすぐブログ開設1年

いつも応援してくれる皆様に感謝。

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

飲んだ次の日は必ずラーメンが食べたくなるのよ

若い頃は飲んだ後に〆のラーメンなんてのが定番でしたが

年と共にそんな無謀な事は出来なくなり

最近は、飲んだ次の日に無性に食べたくなるんですよね~。

ある意味二日酔い解消法happy01

そんなことで、今日も起きた瞬間から気持ちはみそラーメンモード

雪が降る中、クルマで向かった先は

Ichi1

***************************************************

    一番   旭川市永山8条5丁目

じつは、ここの店主のしゅうちゃんは昔一緒に働いた仲

その時はオイラが厨房で料理を作り

しゅうちゃんがホールで運んでくれていたの

Img003

アハハハ・・・20数年前若き日の”とらきち”

今は立場は逆になりしゅうちゃんがラーメンを作って

オイラが食べるhappy01

Chi2

お~コレコレ!二日酔いの特効薬happy01

Chi3

この濃厚なスープが一気に酔いを醒ましてくれます。

いや~しゅうちゃん最高だよ~good

気づかないうちにいつの間にか

40000HIT超えてました。

皆さんいつもありがとうございます。

最後にお祝いに

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

             生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

             しおラーメン(09/01/22)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

29.てんてん           旭川市末広1条3丁目

             しょうゆ(09/08/04)

30.ひまわり           旭川市大雪通3丁目

             モルメンしょうゆ(09/08/10)

31.いしだ            旭川市末広東1条4丁目

             しょうゆ(09/08/18)

32.ありこま           旭川市東光3条6丁目

             しょうゆ(09/08/24)

33.あさひ食堂         旭川市錦町19丁目

             しょうゆ(09/08/27)

34.蔦亭(閉店)        旭川市北門町11丁目

             しょうゆ(09/09/04)

35.海豚            旭川市永山10条5丁目

             ねぎらーめん(09/09/09)

ラーメン記事をまとめてますが今日はここまで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

リンクはるのにけっこう時間かかるので少しずつ作業します。

当選報告 塩鍋うどんセット

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイトに参加中

またまたモニプラさんありがとう!

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵) さんありがとうhappy01

Udon1

讃岐うどんに塩スープのセット

鍋の季節には嬉しいね~♪

Udon2

鶏団子に白菜、長ネギ、シイタケを加えて

この塩スープは、坂出沖から汲み上げた海水を

昔ながらの製法で煮詰め、製塩したものなんですってcatface

うみゃいlovely

でもでも、ここで登場

Udon3

最近のマイフェ~バリットsmile

面倒くさい名前のラー油

ウハハハ・・・うまさ倍増200%

でもね~このセットは4人前

我が家は5人家族・・・ちょっと足りないのよね~coldsweats01

気づかないうちにいつの間にか

40000HIT超えてました。

皆さんいつもありがとうございます。

最後にお祝いに

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にゃん福茶屋さん夜の部

昼に”にゃん福茶屋”さんで日替わり弁当を買ったその日

仕事が終わって

まずは、いつもの”のらくら”さんへ

”のらくら”さんが開店1周年でご案内をいただいてたんですよhappy01

”のらくら”さんは何度も紹介してるので今回はさら~と行きますよ。

(じつは、飲みにいってもブログに書いてない日も何度かあるのよcoldsweats01

Nora2

いきなりの赤兎馬紫のロックscissors

Nora1

青ゾイの煮付け

まじウマ~イ

Nora3

冬はこれだよね~牛スジの煮込み

Nora4

はい!お約束の国士無双 梅酒のロック

Nora5

おでん

オイラの口には大根しか入らなかったcrying

Nora6

鶏のから揚げ

これは写真を撮っただけcrying

Nora7

ここで 天誅のロック

Nora8

最後に ガリ鯖

鯖苦手だったけど食べれるようになったわhappy01

はい!以上でおしまい。

全然さら~とじゃない?

さて、これじゃ少し飲み足りないってことで、

昼にお弁当買いに行って気になった”にゃん福茶屋”さんへ

(昼の記事はコチラ)

ほれ、なんたってこれ

Nya5_3

晩酌セットがなんと

ワンコイン 500円

Nya6

じゃ~ん

瓶ビール(中)にお通し2品

どう?瓶ビールってことろが良くない?

お通しは自分で好きなの選べるだわ

Nya9_2

この日はさらにお店の人がサービスしてくれて

Nya7

Nya8

塩辛とさつまいもの天ぷらの2品プラス

ありがと~う!

ここはまさに、酒飲みオヤジのパラダイスlovely

リピ決定rock

ちなみに店内の写真

Nya1_2

Nya2_3

Nya3_2

う~ん・・・ここで昼間から飲んでみたいhappy02

気づかないうちにいつの間にか

40000HIT超えてました。

皆さんいつもありがとうございます。

最後にお祝いに

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にゃん福茶屋さんの日替わり350円弁当

事務所の女の子が何度か買って

安くて美味しいと絶賛していた

にゃん福茶屋さんの日替わり弁当

Nya1

*********************************************

  にゃん福茶屋  

         旭川市3条通6丁目珍平ビル1F

先週金曜日、外出した帰りに寄り買ってきました。

今はスーパーでも300円以下のお弁当が人気のようですが

自分の職場の近くには無いのですわgawk

Nya2_2

これで350円

今時だと、うひゃ~って驚くほどは安くないけど

量も十分、かなりイイんじゃないsmile

Nya3

Nya4 

おかずの味付けもそれほど濃くなくいい感じ

コンビニのお弁当食べると、味が濃すぎて後から喉乾くのよ~coldsweats01

いやいや満足lovelyこれからもお世話になりそうです。

さて、そんなことより気になったのが

Nya5_2

これは要調査ですな~ってことで

夜の部へ続く・・・

気づかないうちにいつの間にか

40000HIT超えてました。

皆さんいつもありがとうございます。

最後にお祝いに

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

モニター当選報告 お米のプロがブレンドした、めちゃくちゃうまい究極のブレンド米【ほしきらり】

有機栽培米・特別栽培米専門店ファンサイトに参加中

モニプラさんありがとう

有限会社三雅 さんありがとう

Kome1

Kome2

無農薬栽培30年以上の有機米100%使用の究極のブレンド米【ほしきらり】

Kome3

もちろんそのままご飯本来の味も確かめましたが

やはり何か欲しくなるよね~happy01

いや~本当にご飯おいしいのよ

まさにベストブレンド米

とてもふっくら

でもね~

こんな時にはコレ

先日の「冬の地場産フェア」で買った

山わさび

Kome5

道産子はやっぱりコレでしょうhappy01

Kome4

頭までツ~ンと突き抜けるほど、めちゃめちゃ辛いけど

馬鹿ウマなんですよ~happy01

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

馬鹿ヤローカレー

coldsweats02先月、札幌ら~めん共和国に行ったときに買った

Cu1

馬鹿ヤローカレー

Cu3

馬肉とエゾ鹿肉で馬鹿カレーねcoldsweats01

本当に馬鹿ヤローって言いたくなるほど美味しいんかい?

Cu4

あら~外箱の割には中はずいぶんとシンプルsweat01

Cu5

辛うじて、はじっこに小さく”うましか”の文字

これって意味あるの?

Cu6

あら~お皿が少し小さかったcrying

Cu7

アップにしても見た目は普通のカレー

湯気で写真が曇ってるのは、カレーが熱々なのもあるけど

部屋がとっても寒いからcrying

Cu9

これは馬?鹿?

レトルトカレーになると馬だか鹿だか牛だか全然わからんから~coldsweats01

Cu10

食べ比べてもわからんし・・・

味はごくごく普通のレトルトカレーdown

これで630円

どう?

相変わらずクダラナイ食べ物にお金使って、これって無駄使い?

いいのいいの・・・みんながこんな無駄遣いすれば日本の景気が良くなる?

って630円じゃ無理かsmile

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

黄金のスープを堪能「すがわら」さんの塩ラーメン

ブログにあげるのがすっかり遅くなったけど

先月30日のお昼

事務所の女性2人と「すがわら」さんへ

なんと9ヶ月ぶりの訪問

Suga1

********************************************

     すがわら 旭川市7条通7丁目

もう「すがわら」さんと言ったら、これしかないでしょう

THE塩らーめん

Suga2

見てみてhappy01このスープ

Suga3

まるで、オイラの瞳eyeのように澄んだスープ

Suga4

いやいや、オイラの心heart01のよう?happy01

まさに黄金のスープ

こんなに澄んだスープは旭川では他に無いんですよ。

しかも、あっさりしながら深い味わい・・・

う~ん。まるでオイラの性格そのものhappy01

こんなに澄んだスープだからきっと体にも良いはずだよね~♪

うん絶対体に良いはずsmile

Suga5

ハハハ・・・ってことで今日も完ツユcoldsweats01

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

             生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

             しおラーメン(09/01/22)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

29.てんてん           旭川市末広1条3丁目

             しょうゆ(09/08/04)

30.ひまわり           旭川市大雪通3丁目

             モルメンしょうゆ(09/08/10)

ラーメン記事をまとめてますが今日はここまで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

リンクはるのにけっこう時間かかるので少しずつ作業します。

キャラメルシリーズもついに第20弾「マジックスパイス スープカレーキャラメル」

いやはやなんとま~北海道限定のキャラメルの多いこと多いことcoldsweats01

ついに第20弾になったいました。

記念すべき第20弾にふさわしいキャラメル探すの苦労しましたよ。

ウソ!先日、札幌ら~めん共和国でまとめ買い)

今回はコレ

Kare1

マジックスパイス スープカレーキャラメル

Kare3

ちょいとピリ辛、脳細胞目覚めます・・・の文字が、

Kare2

Kare4

よく見ると黄色い粒がポチポチと

食べてみましたよ~

最初は・・・激甘のカレー、

そう子供の頃に食べたあの甘口お子様カレーに

砂糖をたっぷり入れたような。

でも・・・あ~来た来た~あとからピリ辛が

う~ん脳細胞っていうより、

食欲が刺激されて本当のカレー食べたくなったわsmile

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

キャラメルシリーズ過去記事です。

  ①花畑牧場 生キャラメル

  ②オホーツク塩バターキャラメル

  ③コーンキャラメル

  ④サッポロビールキャラメル

  ⑤ジンギスカンキャラメル

  ⑥すすきの夜の誘惑キャラメル

  ⑦富良野メロンキャラメル

  ⑧旭山動物園ガラナキャラメル

  ⑨十勝きなこキャラメル

  ⑩白樺の雫ココアキャラメル

  ⑪北海道夕張メロンキャラメル

  ⑫北海道十勝バターキャラメル

  ⑬北の誉キャラメル

  ⑭復活版バンビチョコレートキャラメル

  ⑮バンビ白いプリンキャラメル

  ⑯バンビミルクキャラメル

  ⑰北海道バターキャラメル

  ⑱函館がごめ昆布キャラメル

  ⑲はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

さ~飽きたって言われてもまだまだキャラメルシリーズは続くよ~happy02

怪しいもの発見!

先日「札幌ら~めん共和国」の売店で怪しいもの発見しました。

Ame1

ちょっとわかりづらいですよね。

Ame2

ビール風味のキャンディ

Ame3

その名も「すすきの夜の誘惑 ビール風味キャンディ」

以前「キャラメル」は買ったことがありますが(過去記事はコチラ

Ame4

これが4つつながって売ってました。

中がまた~怪しい

Ame5

で~んとの文字

味はたしかに”ビール”っていうかお酒のかおり

お酒の飲めない人はきっと無理ですねhappy01

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.