« うどんのような太い麺の「つけめん shin.」 | トップページ | 怪しいもの発見! »

一久大福堂さんの大福餅

一緒に仕事をしてる女性から

「今、一久大福堂さんにいるんだけど、いる?」ってtelephone

実は午前中一緒に出掛けて近くを通ったときに買おうかって

話をしてたんですが、すっかり忘れてたんです。

しかし、女性の甘いものに対する執着心はスゴイ・・・

午後、全く違う方向に出掛けていたはずなんですが、

どうしても食べたくなって行ってしまったって・・・coldsweats01

Dai1

色んな種類があるらしく、適当に買ってきてって頼んだんですが

Dai2

なんとその内の1個が紫蘇・・・

(ピンク色のやつです。あとゴマとクルミはわかったけど残りは不明coldsweats01

我が家は全員が紫蘇が苦手なんですよね~。

しかたが無いのでオイラが犠牲に、でもアンコがたっぷりで

しかもおいしいので食べれました。

それとコレ

Dai3

Dai4

西神楽産の古代米を使ったおまんじゅう

これは明日のおやつにしますhappy01

********************************************

  もち処 一久大福堂 旭川市旭町2条3丁目

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« うどんのような太い麺の「つけめん shin.」 | トップページ | 怪しいもの発見! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ここのうわさは聞いたことがありますが、
食べたことがないんですよね。

旭町に行くことないですもんね。

古代米を使ったおまんじゅうが、
気になりますね。

私、大福もち好きなんですよね☆
先週の金曜日に豆大福を
美味しく頂きました~~


     ★こうママ★

あ~ 一久さんの大福~
いつも近くを通るたびに、信号待ちだったりで横を通り過ぎる事ばかりで、気になっているお店です。
美味しそうですねhappy02

大福もちは私も大好きなのですが、あんこ物を食べますと大体一時間後に意がきりきりと痛むから大変ですcoldsweats01
私の知り合いにも我が家を訪ねてくれる時に必ずこの手のスイーツを山のように買ってきてくださる女性がいますが、とても嬉しい反面胃の痛みと闘いながらの実食となるんですよsweat01

食生活アド?
なんでー?

旭川の田舎の食生活にタイトル変更したほうがいいンちやうか?

見に来てガッカリやわ

組織ひょうかい?
それともネットキッサで自分でポチョしてる系?

もう少し面白い記事かいてん

>COCOマミーさん

ここの大福餅はとてもおいしいですよ。
一度、お試しあれ(o^-^o)
古代米のまんじゅうは息子に食べられちゃいましたよ。

>こうママさん

こうママさんも大福餅好きですか。日本人ですな~。甘いお餅に日本茶、最高の幸せですな~( ^ω^ )

>ゆいこさん

このお店、駐車場が少し不便なんですが、今度是非食べてみてください。
大福餅おすすめですよ~♪happy01

>下総の茂蔵さん

へ~それは大変ですね。
あんこ食べて胃が痛くなるって人初めて聞きました。でも、好きで食べれないのは辛いですね。今度たくさん貰ったら食べるの手伝いますよhappy01

>あのねーさん

旭川の田舎の食生活。それいいですね。
僕はこの北海道、旭川の田舎なところが好きなんで、田舎って言葉すばらしいと思ってます。

このブログの内容については、もっと頑張って面白くしていきますね。でも、基本的には今の内容でも定期的に見に来てくれるかたがいるので変えるつもりはありません。

全ての人が見て面白いって内容にするのは無理ですからね、面白いって思ってくれる人だけ見てくれればけっこうです。ブログってそんなもんじゃないですかね。

組織票に関しては、このブログのランキングで1日5人から10人の方が応援してくれますが、この人数で組織票って表現はどうなんですかね。ネット喫茶については、なんせ田舎なんで行くの面倒なんですよsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/46899860

この記事へのトラックバック一覧です: 一久大福堂さんの大福餅:

« うどんのような太い麺の「つけめん shin.」 | トップページ | 怪しいもの発見! »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.