« うまいぜベイビ~で「なんつッ亭」 | トップページ | 一久大福堂さんの大福餅 »

うどんのような太い麺の「つけめん shin.」

せっかく、しばらくぶりに札幌に来たんだから

ラーメン1杯じゃもったいないね~happy01

Shi1

「つけめん shin.」

ここも10月8日に「ら~めん共和国」にオープン

つけめんも普段は食べないんですが、せっかくだから食べてみましょうか

Shi2

メニューです。

”あつもり”っていう麺が温かいつけ麺があるんですね。

Shi3

トッピングもいろいろあるようですが、まずはシンプルに注文happy01

Shi4

Shi5

お~割り箸じゃなくんですな~エコですね。

Shi6

”あつもり” 750円

Shi7

スープは超濃厚、魚ダシの香りがプ~ンと漂います。

Shi8

麺はまるでうどんのように太っといです。

温かいまま水で〆てないので、麺の周りが少し滑る感触は賛否が分かれるかも

しかし、麺が温かいおかげでスープが最後まで冷めずに

おいしく食べることができました。

今度は普通の冷たい麺と食べ比べしてみたいですね。

また、行っちゃおうとcatface

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« うまいぜベイビ~で「なんつッ亭」 | トップページ | 一久大福堂さんの大福餅 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

つけ麺って 1回も食べたことがないんだけど・・・・。
質問!
汁に入ってるラーメンは 熱々で食べれるけど つけ麺だと 熱々じゃないよね?
多少は冷めちゃうの?

美味そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

つけ麺って太い麺ですよね・・・
札幌の豚そば虎鉄(北12東13)もこんな感じの太い麺です!

なんだか似てるなぁ~!?
食べたくなっちゃった・・・

>みかちょんさん

つけめんはどうしてもスープが冷めてしまいますね~。だから好きではなかったんですけど、今回食べた”あつもり”はあまり冷めずに最後まで美味しく食べることができましたよ。

>tak@yukiさん

虎鉄ですか~。tak@さんのお勧め?
今度行ってみますね( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/46887404

この記事へのトラックバック一覧です: うどんのような太い麺の「つけめん shin.」:

« うまいぜベイビ~で「なんつッ亭」 | トップページ | 一久大福堂さんの大福餅 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.