« あさひやまどうぶつえん しろくまケーキ | トップページ | モンドセレクション金賞受賞!完熟卵うす塩たらこ »

さらりとしながら深い味わいのおいしい牛乳

一昨日、取材で斉藤牧場さんにお邪魔しました。

斉藤牧場さんは牛を自然放牧で飼育しています。

そして与える餌は輸入配合飼料を使わずに

春から秋は無農薬の牧草や野草

冬は夏の間に刈り取った自然の草を乾燥、発酵させた干草を与えてるそうです。

斉藤牧場さんの魅力については説明するととても長くなるので

是非、ホームページをご覧ください。 

「牛がひらいた牧場 斉藤牧場~自然の草で牛が育つ、山地自然放牧の牧場です~」

URL:http://www.saitou-bokujo.org/index.html

そして、牛乳を頂いてきちゃいました。

Milk

僕がいくら長々と説明しても絶対、この良さをお伝えできないと思うので、

牛乳についても是非、ホームページをご覧ください。

そして、言えることは「一度飲んでみて~」ってことぐらいですかね。

ホームページには取り扱い店も載ってます。

旭山動物園でも飲めるので動物園にお越しの際は是非飲んでみてちょ~happy01

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« あさひやまどうぶつえん しろくまケーキ | トップページ | モンドセレクション金賞受賞!完熟卵うす塩たらこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近はどういう牛乳が美味しいと言うのか解らなくなってしまった感があります。小学校の頃は「やっぱり四つ〇だね!〇印は水だよ!」と言うのが共通した意見でした。時々牧場で搾りたての牛乳を飲むこともありますが、「こんなのだったっけ?濃い牛乳って??」と思うことが多いです。
以前道央自動車道の「金山」SAで飲んだ牛乳が美味しかったけれど、今はあるかなぁ~

>下総の茂蔵さん

金山SAの牛乳ですか?
う~ん飲んだことないです。
って言うか、酒飲みのオイラはいつもお腹ユルユルなんで、牛乳飲むと大変なんですよ~ピーブリブリ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/46641087

この記事へのトラックバック一覧です: さらりとしながら深い味わいのおいしい牛乳:

« あさひやまどうぶつえん しろくまケーキ | トップページ | モンドセレクション金賞受賞!完熟卵うす塩たらこ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.